社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国外交部 ペロシ氏台湾訪問に対する米国への対抗措置を発表

2022-08-10 00:00:00 | 外交と防衛
 ペロシ米下院議長が中国の強い反対と厳正な申し入れを無視して中国台湾地区を訪問したことに対し、中国外交部は5日、以下の8項目の対抗措置を発表しました。 


 一、中米両軍戦区の指導者間の対話の取り消し 

 二、中米間の国防省実務者会合の取り消し 

 三、中米間の海上軍事安全保障協議メカニズム会合の取り消し 

 四、中米間の不法移民の送還に関する協力の一時停止 

 五、中米間の刑事司法協力の一時停止 

 六、中米間の国境を越えた犯●対策に関する協力の一時停止 

 七、中米間の麻薬取り締まり協力の一時停止 

 八、中米間の気候変動交渉の一時停止 


(提供/CRI) 

https://www.recordchina.co.jp/b899070-s12-c100-d0165.html


別に米国は痛くも無いだろ!痛いの在米中国人達ではないのかな?
米国と対立するのは良いが、共産党高官の銀行口座は米国に多数あるのだが。既にFBIがリスト化している。
「国内向けだからな 
キンペー弱腰!って批判をかわさないと」との書込みに座布団1枚。
「こんなのじゃとても北戴河会議乗り切れないぞw」との書込みが秀逸。
「北戴河会議ってポジション低下しているだろ 
習近平が党の主導権を握っているから長老が口を挟む余地が少ないし」との書込みに対して「全然握れてないじゃん、李克強はキンペーの反対ばかりやってるし。 
軍区もバラバラだから掌握出来てない。
」との書込みに座布団3枚。
「過半数の中国人が中国は戦争でアメリカに勝てると思ってるよ 
その自信の根拠は昔の中国とは違う今の中国は発展が目覚ましいから、だそうだ」との書込みに座布団1枚。
露製の劣化コピーの兵器で何をするのかな?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎回、最悪のタイミングで最... | トップ | サンデーモーニングは停波要... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大軍事帝国は内乱・内紛で崩壊する (kashin)
2022-08-10 08:17:46
アメリカが対外軍事戦争で負けて崩壊するなんてあり得ない。アメリカが崩壊する原因は内乱だ。
ソ連も外国との戦争に負けて崩壊したのではなく、衛星国の反乱で、広い意味での内乱で崩壊したし。モンゴル帝国崩壊も、帝国同士の内紛が直接の原因だった。
だから中国共産党政府は、今アメリカにケンカなんか売るべきじゃなかった。もう十年韜光養晦を続けるべきだったのだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。