社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

100年使う気か?B-52は

2023-03-07 00:00:00 | 外交と防衛
ロールス・ロイス(RR)は現地時間3月1日、米空軍の戦略爆撃機B-52H「ストラトフォートレス」向けエンジン「F130」の試験をNASA(米国航空宇宙局)のステニス宇宙センター(ミシシッピ州)で開始したと発表した。600基以上の引き渡しを計画している。


初飛行は1950年代と言うおじいちゃん飛行機の延命か?

B-52
砲艦外交では、レーダーに映らないステルスでは意味が無いしね。レーダーに映りその存在そのモノが「脅し」として使える機体だから、このB-52は。
空対地ミサイルのプラットホームだけでなく、原始的な自由落下による空爆も、GPS誘導のJDAMを装備する事でより精密爆撃に近づく。意外に使い勝手よいB-52。
百年使う気満々ですねん」との書込みに座布団1枚。
「敵の射程外から巡航ミサイル打ち込むだけだからな 
搭載量が多ければなんでもいい」との書込みに座布団3枚。
「旅客機ほど過酷な運用されていないからね。 
金属疲労も少ないんだろうな。 
万が一の時も軍人しか乗っておらんし全員機外に脱出出来るしな。  
だから100年運用するんだろ。」との書込みや「民間機は点検整備以外は365日1日12時間位飛び回るが軍用機は週に3時間位しか飛ばないからなあ」との書込み、それぞれに座布団1枚。
露も同様のTU-95を運用しているしね。こちらはジェット機でさえ無い。

露空軍のTU-95 二重反転プロペラ機

「制空権取れてる状態での運用だし 
そこまで戦術的に大きい変化はないんだろ」との書込みに座布団1枚。
「エンジンが変わったら、それは最新鋭機だな 
電装や機体の鋼性も変わってるだろう 
キャデラックみたいなブランドだな」との書込みに座布団3枚。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯罪者に性善説で対応してい... | トップ | イソ子、訴えられる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。