社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

パヨク大発狂wwww泉代表の乃木神社参拝

2023-01-08 00:00:00 | 社会常識と教育


国会議員が年末年始に神社回りをすることは珍しくないが、立憲民主党の泉健太代表の年賀ツイートが波紋を広げている。訪れたのが陸軍大将の乃木希典を祭ったことで知られる乃木神社で、それを「軍人を神と崇める行為」だとして批判する声が出たためだ。 

参拝で支持者を失う、という指摘がある一方で、泉氏は「近所の神社で国家繁栄、家内安全を祈ることが『軍人を神と崇める行為』とされるとは...」などと反論している。 

■前川氏「これにより失う支持者は、得られる支持者より多いだろう」
(略)
「『乃木神社に参拝したら軍国主義に追従すると批判されても仕方ない』とか、もう酷いもんだ。そうした考えの方がよっぽど危険。私は過去の歴史に学ぶし、教訓にもする。乃木神社創建の経緯もある程度は知っている。でも当然だが、軍国主義者ではない。本当に失礼な話」 

以下略全文はソースへ
1/5(木) 16:55配信 
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad616ede9ef7a08df6b9e230cd3ecc1c877a7d27


そんな左翼だから支持層が増えないので、中道回帰したのだが、狂信者は何処にでもいるモノだね。
左に媚を売っても支持が増えないから中道に修整したんだろうな」との書込みに座布団3枚。しかし狂信者には無駄だね。
内ゲバの原因しかならない。
この代表の経歴は知らんけど 
顔つきに業がにじみ出てないな 
ブルーリボンつけてるし 
パッと見立憲の議員じゃないみたいだ 」との書込みに座布団1枚。
「政治家ってなんで参拝すると叩かれるの?」との書込みに対し「参拝が支持者へのアピールになるのは右派だけだから左翼さんたちは面白くない 」との書込み、それぞれに座布団1枚。思想的に「宗教は認めない」し、心情的に朝鮮の神ではないから。
この件でハッキリした事がある、立憲民主党には「『信教の自由』が無い」と言う事だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチン露大統領頑癌罹患説復活 | トップ | ウクライナの合意は得たので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。