社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国共産党政権は恐ろしい、続くか粛正の嵐が。

2022-11-08 00:00:00 | 社会常識と教育
【北京時事】中国共産党中央規律検査委員会と国家監察委員会は5日、中国人民銀行(中央銀行)の範一飛副総裁を重大な規律違反や違法行為の疑いで調査していると発表した。 

具体的な容疑は不明。 

範氏は、国有の中国建設銀副頭取や政府系投資ファンドの中国投資(CIC)副総経理などを経て、2015年に人民銀副総裁に就任した。中国紙・証券時報(電子版)によると、人民銀では決済やフィンテック、建設銀では海外事業などを担当。4日午後に職場から突如連行されたという。  
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf6194e47a7d7dd1ef2eae971ddc711f0d40273d


「人民銀行ったら胡錦濤派閥だった… 」との書込みが秀逸。なる程ね、粛正された様だ。共産党政権の恐ろしさが顕現化しているね。
共産主義は恐ろしいだろ」との書込みに座布団1枚。
知ってはいけない真実を知っている奴は粛清アル 
中共による第二次文革の粛清の一端じゃないか?」との書込みに座布団1枚。
頑張って上級エリート層に食い込んだのにあっけなく地獄行き」との書込みに座布団3枚。
パヨクってこういうニュース見て中国は綺麗だ日本より進んでるとか本気でいうから凄いよな」との書込みが秀逸。基本「マルクスか銃か」だからね、共産主義は。
「たった4日でなにか汚職したの? 
流石やな」との書込みに座布団1枚。
人民の不満をそらすために役人を生贄」との書込みに座布団3枚。
中国って紀元前の始皇帝辺りの時代から同じこと繰り返してないか?」との書込みに座布団1枚、中華思想と共産主義とは相性が良い。
「スケープゴートにでもされたんだろうよ
中国人民銀行(=中国の中央銀行。日本でいうところの日本銀行に相当)ってことは
どうせ、人民元の偽札とかの件で責任取らせるために連行したんでしょ
ソースがどうも信ぴょう性がなかったので無視していたけど、去年末に
週刊誌などで、出ていたコレが、実は本当だったのかもな
URL弾かれたので
> 中国銀行券印刷造幣部門の幹部が2兆元を私的印刷の噂 当局は否定
で検索」との書込みに座布団1枚。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧東独で露との融和を求める... | トップ | ひろゆき氏に煽られたのが余... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。