社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ウクライナ「HIMARS到着!」俺「火力差十倍だぞ?焼け石に水だろ…」→露軍司令所を狙い打ち

2022-07-07 00:00:00 | 外交と防衛
ウクライナに供与のロケット砲、ロシア軍司令所の攻撃に効果 米国防総省
https://www.cnn.co.jp/world/35189876.html 

米国防総省高官は3日までに、米国がウクライナへ供与した高機動ロケット砲システム(HIMARS)の効用に触れ、ロシア軍司令所を標的にした攻撃などに投入され、かなり多くの戦果を得ているとの分析を明らかにした。 

ロシア軍の戦場での戦闘能力をそぐ戦果にもつながっているとした。 

同高官は1日に行った一部の記者団との会見で、HIMARSの導入でウクライナ軍はロシア軍の戦術をより組織的な方法で頓挫(とんざ)させ得る標的の慎重な選択が可能になったと指摘。射程が短かった従来の砲門以上の打撃能力を見せつけているとした。

露軍の弾薬集積所を破壊したとのニュースも報じられたね。
「さすがGPS誘導弾 命中率がえげつないぜ」との書込みに座布団1枚、射程距離は80kmだったか。
クレムリン叩いていいんだぞ」との書込みに座布団1枚、気持ちは解らないでもないが射程距離80kmではモスクワまで届かない。
「結局ロシアは侵攻するだけのメリットは得たのか? 
デメリットしかなくね?」との書込みが秀逸。北欧の2ヵ国までNATOに加盟するし、藪蛇も良いところだ、またモルドバも申請していたよね。
「ロシアはもうかなりの予備役に手をつけてるからな。
ここからはロシアの旧世代兵器vsウクライナの最新兵器になるし。ぷーが政治にこだわる限り戦場に若者が投入され続ける。

ロシア民は最悪の事態に陥ったな。NATOが兵器を供与しウクライナがコロす。ロシアの指導者はロシア民を守らない。時間稼ぎのために犠牲を出しまくる戦略をとり続ける。
開戦当初に予想された通りになった。ロシア民は早くぷーちゃんコロコロしないと取り返しつかなくなるよ?」との書込みに座布団1枚。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナが露に反撃した、... | トップ | 複合機、中国国内での設計・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。