社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

東朝鮮の本領発揮!中国が日本製化粧品の不買運動!

2023-08-30 00:00:00 | 外交と防衛
【大連=渡辺伸】東京電力福島第1原子力発電所にたまった処理水の海洋放出を受け、中国のSNSで日本の化粧品の不買を呼びかける動きが出ている。影響が水産物の輸入禁止以外に広がる可能性がある。中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」で海洋放出が始まった24日以降、日本の化粧品購入を控えるよう呼びかける多くのコメントが複数のユーザーから書き込まれた。 

不買リストも作成され、資生堂や花王、無印良品、DH...

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM262YF0W3A820C2000000/

日本で爆買いし、中国国内で転売するパターンか?
中国からの観光客をお断りすればよい。
宏池会では無理かな?
「まさに大朝鮮w」との書込みに座布団1枚。
「中国進出した経団連企業大打撃だな 
経団連会長が増税言い出してるし」との書込みに座布団3枚、経営判断ミスだろ!責任は経営陣が取るのだよ!そのために高い年収を貰っているのだから。
「東南アジアも成長してきてるしそっちに軸を移すイイ機会でもあるんじゃないか 
まあしばらく痛いのは仕方ないが中国依存もいくらか脱却しないとな」との書込みに座布団1枚。
「ホント思考回路が韓国人とそっくり」との書込みが秀逸。
「こんなカントリーリスクだらけの国とビジネスしたらいけないね」との書込みに座布団3枚。
「化粧品と言わず全ての商品を止めてみろ 
はっきり言ってやるよ 
今の中国経済はもう日本無しには成り立たない 
パヨが信じる世界観の逆が真 」との書込みに座布団1枚。
「なんで化粧品やら海産物なんだろう 
やっぱり自国にダメージ無いの選んでんの? 
ちっちゃいなあ…さすがは大朝鮮・中国さま」との書込みに座布団3枚。
「何で化粧品なんだよwww 
まぁ、コロナの感染源はアイスクリームだ!とか言って販売禁止にした国だから仕方ないかw 」との書込みに座布団1枚。
「共同
自民党の二階俊博元幹事長は、8月下旬にも中国を訪問する方向で検討に入った。習近平国家主席との会談の実現を目指す。複数の日中関係筋が3日、明らかにした。今年は日中平和友好条約の締結45周年の節目。岸田政権は『建設的かつ安定的な日中関係』を掲げており、関係改善への機運醸成が狙いだ。実現すれば、二階氏の訪中は2019年4月以来。経済界にも参加を呼びかける。」との書込みに座布団1枚、宏池会では日本を守れない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉致問題を「そんな事はあり... | トップ | ABCテレビ記者「福島県や官公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。