社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

在韓米軍は引揚たいのだよ!

2023-04-25 00:00:00 | 外交と防衛
韓国に駐留するアメリカ軍が、ウクライナを支援するために、砲弾など戦時備蓄物資の一部を持ち出していたことがわかりました。  

在韓アメリカ軍は20日、基地内で備蓄されてきた155ミリ砲弾をウクライナに持ち出しているという主張に関して、「アメリカ国防総省は備蓄分を使ってウクライナへの軍事支援を続けている。在韓アメリカ軍も、一部の物資を提供することで、こうした取り組みを支援するよう要請を受けた」と明らかにしました。 

具体的な砲弾の持ち出しの時期や規模については、作戦およびセキュリティへの影響を理由に公開しませんでした。 

アメリカ軍は、「備蓄物資の一部持ち出しは、われわれの作戦や、同盟国である韓国の防衛という約束を実行する能力には一切影響を及ぼさない」と強調しました。 

韓国の軍事専門家は20日、ラジオ番組で、アメリカが備蓄分を持ち出してウクライナを支援しているため、在韓米軍基地の155ミリ砲弾の備蓄量が1週間分にまで減っているとの分析を示しました。

KBS 2023-04-21 11:40:56/Update: 2023-04-21 11:46:30 
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=85251


米国から見て韓国の重要性が下がったと言う事だ。
長年休戦中で真面目に対峙していない韓国より、現在はウクライナが優先されただけ。
「いつでも韓国から逃げ出せるよう準備中 
逃げる時必要な銃弾砲弾だけで十分だ 
逃げた時過剰に玉があれば過剰攻撃される 
それを回避するには旨い言い訳先があると言うものだろう、 

後は北朝鮮さんいつでも韓国に陸上侵攻して下さい 
状況は米国には大義が作れる誘い水である可能性は 
高そうだ、 
できればICBMも韓国に移動してくれれば、完全破壊できるかもしれない 
以下に無警戒に北朝鮮手出しさせるかは米国の重要な作戦計画の一つだろう 
それに韓国軍が巻き込まれてもなんの問題もなさそうだ。」との書込みに座布団1枚。
北朝鮮相手に現在の在韓米軍はオーバースペックぎみだ。戦闘機100機出撃命令を出しても30機揃えるのがヤットの北朝鮮。燃料大丈夫か?しかも1960年代の最新鋭機バカリ。他国では博物館でしか見られない機体バカリだったではないか。
戦車も第二次世界大戦で活躍したT-34
だしね。

T-34戦車
こんな兵力相手に投げ出した韓国兵。朝鮮戦争での敵前逃亡に苦労した米軍。
在韓米軍なら納得ですね 」との書込みに座布団3枚。
「韓国よりウクライナ支援の方が優先度高いしな 」との書込みに座布団1枚、そう米国が判断したのだよ!
「これアメリカが決めることじゃん?何か問題でも? 」との書込みに座布団1枚。
つい先日ウクライナ支援で「ロシアに怒られたばかりなのにww」だろと書込みが秀逸。
「おそらくこの補充はないんだろうなw」との書込みに座布団3枚。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドパージ始まる! | トップ | 内ゲバは左翼の専売特許 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。