社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

GSOMIAは北朝鮮の第一撃目の被害を小さくする為の協定

2019-08-24 00:00:46 | 外交と防衛
日本と韓国の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」について、韓国政府は、延長せずに破棄することを決めたと発表しました。これについて外交ルートを通じて日本政府に通告するとしていて、日韓の対立は安全保障分野にも波及することになります。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190822/k10012044721000.html


韓国政府は、日韓の軍事情報包括保護協定「GSOMIA」を破棄すると発表した。

日韓の対立が安全保障分野にも拡大することになる。

日本政府の反応。

政府内では、韓国がGSOMIAを破棄する決定をしたことについて、「大きな影響はない」との見方が大勢。

安倍首相は22日午後6時半ごろ、首相官邸を出たが、今回の決定について記者団の問いかけに応じることはなかった。

政府高官は、「影響はそんなにないだろう」、「日米でやっているから問題ない」と述べていて、むしろ影響が出るのは韓国の方だとの認識を示している。
https://sp.fnn.jp/posts/00422803CX/201908221908_CX_CX


誰がシナリオを描いたのか?見事だ、河野太郎大臣のダメ押しまで!
米国か?日本か?
今後の日本外交を占う上でも知りたいものだ。
嘘でもいいから困ってるふりをしろよ、韓国が哀れじゃねえかwとの書き込みに座布団3枚。
韓国人気質をここまで利用するとは見事である。
韓国からはほぼ情報をもらわず日本が提供するだけだったからね
破棄が正しい
との書き込みが秀逸。
ソウルから南約70kmに撤退した国連軍司令部。これで北朝鮮の長距離砲の脅威からは逃れられた。次は対地ミサイルからの脅威から逃れる方法だ。
韓国の索敵能力の低さをカバーする為にあったGSOMIA。韓国は偵察衛星を有していない。
第一撃の攻撃を避け得れば、反撃は在韓米軍の方で対処できる。
GSOMIAは在韓米軍の為の協定だ。

当vlog2019.07.30で記載した様に、北朝鮮のミサイルを韓国軍はロストしていた。日本からの情報で着弾地点を修正していたではないか。これがGSOMIAによる韓国側のメリットだ。
GSOMIA破棄は、在韓米軍は困るだろうけどね。
あと実際の現場である韓国軍もw
との書き込みが秀逸。
現場を見ないのが朝鮮民族の民族性、現場を低く見ている。
ポンペオ米国務長官は22日、韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことについて「失望した」と表明した。
「(中略)」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48899020T20C19A8000000/

これ韓国は本当にヤバイぞ!「失望」した以上、米国が韓国に味方する事などない。
韓国に無駄な期待をするから余計な失望をするんだよ。
福沢諭吉の絶望を思い出せ、てな。
との書き込みが秀逸。

秀吉が陶工を日本に連れて来たが、その後家康が帰国を許可した時、殆どの陶工が帰国しなかった歴史的な事実がある。
帰国すれば奴隷、日本では先生。現場を蔑む朝鮮では職人は生まれ難い。

同様に韓国軍でも一兵士など使い捨ての道具としか考えていない。故に可燃性の軍服やピストル弾さえ貫通する防弾チョッキ。靴底が割れる軍靴、携帯の周波数帯が起爆用電波のグレネード。
安全ピンを抜くと即爆発する40%が不良品の手榴弾などなど、現場の一兵士の命を蔑ろにする兵装の韓国軍。

青瓦台は韓国軍の一兵士の命など使い捨てと考えている様だ。徴兵だしね!
GSOMIAの重要性などより、青瓦台は次の選挙の人気取りを選択したと言う事だ。

更に在韓米軍撤退の引金を引いたと市場は見るだろう。
途端にウォン暴落。
ムンは国を滅ぼす天災だね。
ま、日本には関係ないが。
との書き込みが秀逸。

因みに未だ日本は制裁をしていない。それどころが発表もしていない。
ホワイト国外しは、中国や他のアジア諸国と同様の手続きを要求したモノである。輸出しないとは「一言も言っていない」ぞ!
これから日本の制裁も始まる。
国家崩壊を身近に観る事が出来る。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

喧嘩両成敗にしたい朝日新聞グループ

2019-08-24 00:00:43 | マスコミ批判
日韓対立は“甘え”の構造 文在寅と安倍晋三のチキンレースで試される政治家の知恵〈dot.〉

展望なき日本と韓国の対立が、引くに引けないチキンレースとなっている。

(省略)

■外国メディアは日韓対立を「低レベル」と表現

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190813-00000044-sasahi-pol

アエラの記事だそうだが、朝日新聞グループは、今回も喧嘩両成敗に持ち込もうとしている様だ。しかしそうは問屋がおろさない。
当事者朝日っていつも他人事との書き込みに座布団3枚。反日の捏造記事で日本を貶めたのは朝日新聞。

英国版や韓国語版での謝罪記事はあるのか?
ネットではhpの検索回避プログラムを入れていたよね!

ネットで情報の発言権の独占が崩壊した事に未だ気付いていない左翼系マスゴミ。
毎日新聞は大規模なリストラを開始した様だぞ。朝日新聞グループは未だか?TVのスポンサーも離れているのではないか?
購買に興味を持たない田舎の老人しか見ないTVにコマーシャルの価値など企業が見出すか?
現実にYouTubeのコマーシャルの件数の増加に驚いている方は多い。しかし四季報などで見ても企業の広告宣伝費は前年比が余り変わっていない。
購買意欲が高い若者は現在TVなど見ない。YouTuberのユキぽよさんがTV出演した時同様の事を発言し共演者が慌てていた。

C.ロナウド選手騒動でも世界中のサッカーファンから嫌われている韓国人。
BBCの嫌韓国アンケートで、1位は皮肉にも韓国人が大好きの「独」だった。日本は13位現状認識が足らない様だ。

イヤ、マスゴミが半島人により寡占されている状況では洗脳されている日本国民が多いので仕方ないか。

日本は韓国との関係を一旦白紙に戻してこそ、戦後レジュームが完結できる。
勿論、在日韓国人には帰国頂く他はない。今迄帰化の機会を幾らでも有った訳だし、帰化出来なかったのは犯罪に手を染めていたからだ。脱税は立派な犯罪だぞ!アル・カポネの逮捕容疑は脱税だぞ!

最早バレバレなのだよ朝日新聞をはじめとした左翼系マスゴミが特亜三国と言う外国の工作機関の下請けだと言う事は。

1910年の日韓併合は日本の武力併合にしたい左翼系マスゴミ。大韓帝国最大与党一心会のよる決議で決まり先進国17ヶ国の賛同があった事など、不都合な真実は知らない顔。
情報操作の失敗例がミノもんた氏の発言である。
当vlog2018.11.19にて記載。

https://twitter.com/sol_getnews
http://gogotsu.com/archives/45003
もっとも末端の手足に工作の意図を教える工作機関など世界中にない。
マスゴミが如何に汚鮮されているかよく分かる事例だ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金を返してから文句を言えよ韓国

2019-08-24 00:00:19 | 外交と防衛
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は18日、与野党5党の代表との会合で、徴用工問題の解決策について「2015年に韓日の間で締結された慰安婦合意のような誤った合意をしてはならない」と述べました。

文大統領は、「合意には2つの前提条件がある。1つ目は被害者が受け入れたかどうかで、2つ目は国民的同意である」とし、「これらが欠けた外交交渉は、むしろやらない方が良かったという結果につながる」と強調しました。
以下の記事全文はソースをご参照ください
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=72735


これで韓国とは如何なる合意も無意味と証明された。
米国が仲裁しての合意だった訳だから米国の顔も潰した事に気づけよ!
こういうアホは今後一切相手にする必要ないな
時間の無駄
との書き込みが秀逸。
まず金返してから文句言えよとの書き込みに座布団3枚。
外交でそれ無理でしょ。大統領が腹くくって国民を説得しなきゃダメでしょ。との書き込みに座布団1枚、当たり前の事が当たり前でない国韓国。さすが明治期に英国のイザベラ・バード女子が紀行文で紹介していた通り「極東の土人」、そのままだ。
不可逆って言葉の意味を知ってますか?との書き込みに座布団1枚、韓国とは条約などの約束事は無理と証明された。
詰まるところ衆愚政治を地で行くってことか。との書き込みが秀逸。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする