社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

NHK会長、N国党首との面会拒否

2019-08-12 00:00:54 | マスコミ批判
NHKから国民を守る党の立花孝志党首は8日、国会内で記者会見し、NHKと受信契約をし「受信料は払わない」と伝えたと発表した。

事前に求めていたNHKの上田良一会長との面会は拒否された。

立花氏は、NHKから渡された回答書には「問い合わせ先も、はんこもなく、誰が書いたかも分からない」と反発している。

立花氏が公開したNHKの回答は次のとおり。

***
立花孝志殿

会長への面会のご要望にはお応えできません。ご理解ください。

なお、議員活動に係るNHKから国民を守る党へのお問い合わせにつきましては、調整をさせていただいているところです。

なにとぞよろしくお願いいたします。

令和元年8月8日
日本放送協会

[毎日 2019.8.8]
https://mainichi.jp/articles/20190808/k00/00m/010/177000c


えっ、国会議員からの面会申し入れを断ったのか?
何様だ!NHK。
これが自称公共放送局の会長かとの書き込みに座布団1枚。
国民の代表として要求したのに
個人への回答になってるじゃないですかぁ・・
との書き込みに座布団3枚。
無理矢理日本国民から受信料取ってんだから面会して答えろや
それが道義だろうが
との書き込みに座布団3枚。
契約の自由という観点からいけばNHKは憲法違反なんだけどとの書き込みが秀逸。
公共放送の割には自分たちに都合の悪いことは放送しないし、
対応もしないんだな。
だったらこんな糞組織、いらねーよ。
との書き込みに座布団1枚。
流石に国民の代表が会いたがってるの拒否するのは非常識だなとの書き込みや断られたなら堂々と国会議員の権限使ってけるなとの書き込みにそれぞれ座布団1枚。
来年あたり証人喚問で倍返しだなとの書き込みと、はじめて自分の一票が有意義だと思えたとの書き込みにそれぞれ座布団3枚。
もうNHKは有利な条件でスクランブル化する方法を
考えたほうがいいんじゃないの?
先手必勝でいけばいいのに
ごねてごねてスクランブル化だと余計不利になりそう
スクランブル化した時点でN国党は解党でしょ
との書き込みが秀逸、しかし利権に縋り付く「小物」が決断できず哀れな最後を遂げるのは歴史の常。
自民党内にも反NHKの議員は多い。安倍総理に因縁をつけた事をまさか忘れているわけではあるまい。事の優先順位で安倍政権が手を付けていないだけで、他に動く議員がいれば官邸は協力するのではないか?
それともNHKは不都合な事は3歩歩くと忘れるのかな?隣国の「極東の土人」みたいにね!

コメント (1)

中華人民共和国は最早解体せねばならない、中国のネット攻撃

2019-08-12 00:00:45 | 外交と防衛
95 風吹けば名無し 2019/07/02(火) 23:12:13.19 ID:0C0T2+1P0
中国の国家規模のサイバー攻撃によりCloudflareダウン

インターネット界がやばい


とうとう足がついたか?
今迄も同様の事を行なっていたが、殆どの国のマスゴミはスルーしていた。
米国が多少騒いでいたが、あのオバカ失礼オバマ前大統領の民主党政権下ではチャイナマーケットの夢に溺れて何もできなかった。
日本は、日中記者交換協定の繋がれているマスゴミが大々的に報じる事など出来ようか?
国上げてサイバー攻撃とかもう戦争やろとの書き込みに座布団1枚。
つうか、ネットワークとはいえインフラを破壊してんだから国を攻撃してるとみなしていいよなとの書き込みに座布団3枚。
やっぱり中国って癌だわとの書き込みに座布団3枚。
いやラブロック博士の「地球ガイア説」からすれば、(地球を一個の生命体と見做す説、地球の鳴き声8hzの倍数があり、恒常性を挙げている)、人間の腸内の悪玉菌と善玉菌とに例える。自然破壊の悪玉菌が増えると地球がおかしくなる。

これは、中華人民共和国は解体しろと言う事か?
なにこれ国家間の戦争始まったの?との書き込みに座布団1枚、しかし今日に限らず米中はこれが日常との書き込みが秀逸。
脳みそがお花畑な方々、これが世界の現実だ。インフラに攻撃されれば多くの方々の命も危ない。電気が来なければ助かる命も助からない。
色々なサイトが落ちていたね!「502」エラー表示で。

幸い日本の銀行ATMはプロトコールが全銀手順と言う日本固有のものだから、ネットバンキング以外は銀行は大丈夫だ。
何から何まで回線が繋がれば良いと言うモノではない。
モノによってはクローズドネットワークの方が向くモノもある。
経営者の方々、オープンネットワークは危険もあると言う事だ。
条件によりオープンネットワークかクローズドネットワークか選択しなければならない。リスクを取ると飛躍は見込めるがシッペ返しが大きい。リスクを取らなければ飛躍は見込めない。
短期で儲けて素早く撤退、国際ユダヤ資本と言うお手本があるではないか?
中華人民共和国が撤退が困難な企業、中国進出のリスクが顕現したに過ぎない。
「その時はその時」とか強気な事を言い反対意見を押し切ったのではないか?今「その時」が来ているのだよ!
前任者に責任を負い被せても対応するのは現在の経営者たる方々だ。

中華人民共和国の解体に、米国は本気を入れざるを得なくなって様だ。
これまさしく「雉も鳴かずば撃たれまい」を地で行くパターンだな。
コメント

ヲン紙幣のホログラムは日本製

2019-08-12 00:00:17 | 外交と防衛
市中に出回っている1万ウォン札と5千ウォン札には独島(トクト、日本名・竹島)が韓国領土に属している。
偽造防止のため、中央左側に付着している銀色のホログラムの地図に描かれている。
「(中略)」
実はこの独島が描かれているホログラムは日本製だ。
「(中略)」
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=103155



韓国のヲン紙幣のホログラムは日本製だぞ!
日本製品不買運動中の韓国さんどうするのかな?
更に医療機器の大半が日本製品、制裁リストにオリンパスはあったかな?
韓国マスゴミのカメラもソニーorキャノン、ニコン製ではないか!
あらゆる物で日本外しをすると割高になるけど耐えられるのかwとの書き込みが秀逸。
韓国は紙幣も自分で作れないのかよとの書き込みに座布団1枚、しかし日本は多くの国の紙幣や切手、有価証券証書を印刷している。
韓国ヲンに関わるのを辞めれば良い。
ならばキャッシュレスだ
と言っても
QRコードも日本製というw
との書き込みも秀逸。
紙幣もダメ
カードもダメ
もう物々交換しかねぇな
との書き込みに座布団1枚。明治初期の英国のイザベラ・バード女史の紀行文に「朝鮮は貨幣経済が普及していない」とある。物々交換だったのだよ、1910年まで。


コメント (1)