社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

チェコで台湾次期副総統が乗った車両が何者かに追尾を受けている模様→事故りそうになり警察が停止、中国大使館の軍事部門と判明!!

2024-04-10 00:00:00 | 外交と防衛



台湾の次の副総統の蕭美琴氏が3月にチェコを訪問した際、現地の中国大使館の関係者が蕭氏を尾行したと報じられ、台湾外交部は「チェコ側が調べている」と明らかにしました。 

これは、チェコのシンクタンクの関係者が現地メディアの報道を旧ツイッターのXに投稿した内容などをもとに、台湾の複数のメディアが、6日に報じたものです。 

それによりますと、先月、チェコを訪問した蕭氏の車列が、空港から首都プラハの中心部に向かっていたところ、1台の車が尾行したということです。 

この車は、途中の交差点で赤信号を無視して交通事故を起こしかけたため、警察が停止させ、運転していた人物が中国大使館の軍事部門に属していることが分かったということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240407/k10014414631000.html

地上波で放送できれば面目躍如のNHK。
蕭美琴は神戸生まれだったりするんだなあ 
これ本当の話」との書込みに座布団1枚。
さすが原始人中国人おもしろい事する」との書込みに座布団1枚。
諜報活動にしては尾行下手くそすぎないか」との書込みに座布団3枚。
そりゃ暗刹のプロでも尾行は門外漢よ」との書込みに座布団1枚。
欧州の中国諜報員も知らないキンペー直轄部隊なんだろ 
普通はバレないように現地民を買収したいりして運転手させる」との書込みに座布団3枚。
事故んなよw 
中国人のやる事ってオチが秀逸だな。」との書込みに座布団3枚。
日本でもやってるだろうね 
日本だと日本人になり済ませるし紛れ込むの簡単そう」との書込みに座布団1枚。スパイ防止法の制定が必要。
身元がバレたら本国に呼び戻されて人生終わり 
大陸も人材不足なのだろう」との書込みに座布団1枚。
中国は習近平が国家主席の年齢制限取っ払って実質独裁国家だからな 
何しでかすか分からん」との書込みに座布団1枚。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その自民党より程度が低いの... | トップ | 言葉狩の朝日新聞!自分達が... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘタクソな尾行 (kashin)
2024-04-10 08:37:43
ワザとバレる尾行は、圧力(プレッシャー)をかけるのが目的かもしれない。「何時でもお前をチェックしているぞ。」「下手な事をやったらタダでは済まさん。遠慮せず手を出すぞ」という一つの脅迫なのかもしれない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。