市街・野 それぞれ草

 802編よりタイトルを「収蔵庫編」から「それぞれ草」に変更。この社会とぼくという仮想の人物の料理した朝食です。

チップのマッサージ その後

2006-03-27 | Weblog
 昨年、ぼくの愛犬チップのアレルギー皮膚炎をマッサージで抑えた話を、ブログに発表していた。今朝、知人が、次のメールを送信してくれた。

 {今日、いいとも増刊号」でネコのストレスをとってやるためにマッサージが有効という話をしてました。犬も一緒ですとのことでした。小野さんの実践が正解だったようで、今、同ぬ津病院とかで飼い主に教えているらしいです。小野さん、先見の明があったね。 」}

 それで思うのだが、ぼくらは、犬でもストレスがあると想像できなくなってきているのではないか。犬でもストレスがあると思えるならば、マッサージは思いつく。ただ、ぼくらは、そんな想像もできない犬・猫以下の、畜人になってしまっているわけだ。

 僕は、新聞とテレビが畜人を生み出したと思う。犬のほうが、正常な人間に近いのだと確信できる。だから、ストレスは大きいのである。寿命も短い。ああ!!
 
  以下に参考参考ブログ: 

 チップのマッサージ 医院に行く 2005-12-14 11:19 Weblog ウェブログ 公開中 0 0
 
 チップのマッサージ 2005-12-13 23:17 Weblog ウェブログ 公開中

 幕間 マッサージ 2005-11-06 10:50 Weblog 公開中





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野草の | トップ | ブロッガー 恥ずかし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事