徒然なるまま 写遊記

私楽 諸行歓常 諸行感謝 のんびり気ままに散策・・「埼玉・高麗川のほとり」(浮雲・浮浪雲)

思い出の香港③水上レストラン・ジャンボ

2021-02-19 | 香港
思い出の香港③

妻と二人  
長女夫婦に招待された香港の旅
三日目(2015.11.7)

筆者・・今日の彩色「写遊の一枚」

(水上レストラン・ジャンボ)

★★★
婿殿が「普通のツアー香港旅行じゃ
行かないユニークな場所」を
企画してくれました。
(行先のバス)

当日、婿殿と二人のバス旅は、
いくつかの山を越え 
きらびやかな香港街と違う

ガイドブックに紹介されていない
「香港人のバカンス的な港町」
西貢(Sui Kung)に到着。

港町に着いて まず驚いたのは
海岸沿いのレストランの水槽と
周りの 異文化の景色。

見たこともない豊富な海鮮類に
目が点になりました。




レストラン前の岸壁では
船から 直接 魚介類を買う
人たちで 賑わっていました。


船の中は 魚介類が分類された
水族館の様です。


街は、青い目をした人たちも多い
異国情緒いっぱいでした。

三階建が並ぶ裏通りを
婿殿と 興味深く楽しく散策。


西貢、地元の市場や裏道の売店など
様々な表情がある景色を探索した後

再び、バスで香港の街に戻って
有名なパワースポット
占いの聖地「黄大仙」で妻と娘に合流






しばし占いブースなどを覗いた後
夕刻 連絡船で香港島へ移動!

九龍側から香港島へ
フェリー船頭から撮影


「香港島」対岸の色彩と街頭の景色が
絵画的な景色だから写遊!

乗合船で
水上レストランまで乗船!


水に浮かんだレストラン
夜空に輝いた豪華船「ジャンボ」


日本で見たことない 輝く船に感激

船内は ゆったりしたレストラン


この日も、一分一秒 隅から隅
「香港づくし」の感嘆の終日でした。

当ブログ立ち寄りに感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の香港② 路面電車トラム | トップ | 思い出の香港④ 人と共存する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香港」カテゴリの最新記事