そんな感じ2

好きなアイドルを見て聴いて、長々と語る

SHINee World 2013

2013-08-08 20:46:01 | シャイニー
「2013 SHINee WORLD in SAPPORO」、行って来ました!!!
ライブレポと言えるような内容ではないですが、ネタばれしてますので、お気をつけください。
























































初めてグッズを買いました。
ファンクラブ限定商品が人気みたいですが、相当気合を入れないと買えないらしい。
もちろん私に縁はなく、ボール型のキーホルダーを購入。
色も形も、とってもかわいいです。
早速、家の鍵に付けて喜んでおります。
・・・何をやっても地味だわ。

出て来る前って、ほんとわくわくするよね。
登場する時の、あのアイドルオーラ、たまらない。
今日のオニュ君は・・・やっほー、男前スタイルだ!!
衣装、マリンじゃないからイケてるはず。

1曲目は「Stranger」。
で・・・すでに2曲目から飛んでしまった。
「JULIETTE」で合ってるかな?
4、5曲くらいダンス系が続いて、「LUCIFER」をここで歌ってたのは確かだと思うけど、あと何歌ってたかなぁ。

もうね、曲順無視で進行させていただきます。
あっちこっち飛びますが、お許し下さい。

生の「Braking News」、とってもカッコよかったです。
PVの段階でも、すごいダンスだなと思ってましたけど、実際に見ると、ほんとにすごい。
息つく暇がないくらい激しいんですね。
衣装は、めざましで見た黒ではなくカーキ系で、こちらも素敵でしたよ。
形とデザインが似てるから、2種類作ってるんでしょうかね。

韓国のアルバムからも歌ってくれて嬉しかったです。
「Beautiful」のイントロがかかった時は、一段とテンションが上がりました。
「Why So Serious?」は、ずっとTVで見て来たから、感激もひとしお。
ということは、毎度勝手に命名していた「○○オニュくん」を、生で見れるということなのか?!
でも、あれは韓国のみのサービスなのかもしれないなぁ。
「あるorない」が頭の中を占領し、途中からもう、歌どころではなくなってしまった。
そしてついにその時が。
おお~~~!!両ほっぺに指を当てて、にっこりスマイル。
名付けて「にこにこオニュちゃん」!!
オニュ君って、オニュ君って、なんっっってかわいい人なんだろーーー。
他の会場では、どんなオニュくんでしたか?

わ~い「Dream Girl」だー!と思いきや、日本語なのか~(泣)
いいのに、そのままで。
日本語がイヤなわけじゃないけどね。

白赤衣装から、一気に黒へ変わった早着替えもカッコよくて、とても印象に残ってます。

スローナンバーで「歌」を聴かせてもらえるのも、やはりSHINeeの醍醐味。
今回は特に曲数も多くて、個人的には嬉しい内容でした。
驚いたのは、「Fire」のキーの高さ。
音もレベルも相当高い曲なんだと、生を聴いて、実感。

「Password」も素敵でした。
ジョンヒョン君のソロは、ほんと魅力的。

「I'm with you」や「君がいる世界」のオニュ君の優しい歌声、最高でした。

こうして色々思い出してると、また歌を聴きたくて泣きそうになって来ました。
とっても良かったと、今、しみじみ感じています。
「歌」を大事にしてくれることは、自分が1番求めていることなので。
心に沁みる、最高のコンサート、ありがとうございました。

時折流れてくる、日本と韓国の仲の良くないニュースを見ると、悲しくなるんです。
SHINeeは韓国人で、私は日本人だから。
国を知るほど大きなへだたりを感じて、正直、心が揺らぐこともあります。
だけど、CDを聴いたり、SHINeeが出ている番組を見たりすると、歌声が心に響き、かわいい姿に癒されます。
やっぱり大切にしていいんだと、そう思うんです。

今回のコンサートで、SHINeeからの手書きのメッセージがありました。
一生懸命日本語で書いてくれて。
正確に覚えていないんですが、オニュ君のは、「音楽でつながることが出来るのは、奇跡だ」という感じのことだったと思います。
お互いの複雑な環境故に、奇跡という言葉に真実味があり、本当にそうだなぁと、私も思いました。


最後になりましたが、この日の「Breaking News」は、やっぱりミノ君の「まりも○○○」だったようですね。
あのキャラが下ネタだということを、純朴青年のミノ君は知っているんだろうか(笑)









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Boys Meet U 」PV | トップ | 夢じゃなかった »

シャイニー」カテゴリの最新記事