熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

妖怪

2020-02-25 16:48:51 | プライベート
なんか、ようかい?
と、ベタなオヤジギャクでスミマセン。

3日間の雪山山行が終わって、3連休はそのまま続けて大山山行の予定だったが初日は激しい雨で山行は中止。
一日空いてしまったので大山から程近い米子市の境港へ出かけてみることに。
水産物市場を見物したり、カニ丼を食べたり観光気分を味わった後は妖怪漫画家の水木しげるロードへ。
今までに2、3回は行ったことのある場所なので特に目新しい物が有る訳でもないのだが、子供の頃に慣れ親しんだ馴染の妖怪達は何度見ても楽しい。


水木しげるロードを進む


妖怪「ぬりかべ」


セブン銀行ATMも妖怪屋敷風で雰囲気抜群である。
なになに店前の高札には「ATM周辺で妖怪に暗証番号を聞かれても決して教えないでください」と書かれている。なかなか洒落が利いていて良い。


休み処


妖怪楽園


妖怪「から傘お化け」


おたべ人形風?

とにかく何から何まで妖怪一色なのが楽しい!
まさに水木ワールド全開だ!

と、歩いていると何やら不思議な雑貨店を発見・・・。極めつけ妖怪登場!


な、な、なんと! 「大嘘つき妖怪 シンゾー」
説明によると、「私利私欲の塊で、国民に煮え湯を飲ませることを生業とする妖怪」とのこと・・・ ワォ~確かに煮え湯を飲ませている・・・


さらに店内に入ると・・・ 「二枚舌妖怪 シンゾー」! 確かに舌が二枚出てるし~
ちょっとやり過ぎ感も否めないが、なかなか衝撃的な妖怪ワールドで締め括った境港観光だった。
因みにこちらは水木しげる作ではありません。












熱く・楽しくいこう!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人講習&ガイド 鳥取 大山... | トップ | 鳥取 大山 北壁 八合尾根 »
最新の画像もっと見る

プライベート」カテゴリの最新記事