熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

大峰 大普賢岳

2014-12-19 19:46:58 | ガイド山行/雪山登山
12/15は、大峰山脈の大普賢岳ガイドでした。
元々公募企画の西穂高岳ガイドでしたが猛烈な寒波の到来でとても登山できるような状況ではなさそうなので中止にして大普賢岳に振り替えての山行でした。京都のSさんのお一人のみの参加となってしまいましたが大峰の雪山登山を楽しんでいただきました。


行場「笙ノ窟」は物凄い「ツララの窟」になっていました。針の天井が下がってくる部屋の様です。


大普賢岳山頂。シーズン始めだったのでまだ積雪もそれほど多くなく比較的登り易かったですが積雪が増えるとかなり手強い雪山になります。
ご参加ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人ガイド 姫路 明神山 | トップ | 八ヶ岳 赤岳~横岳~硫黄岳縦走 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事