ウィンドサーフィンは楽しい

キターって、ココは南房総・館山!

2009年8月13日(木)館山、晴れ、南西~9m、

台風8号変わっての低気圧が日本海へ! ウィンドサーファーは盛り上がらない筈は無い。昨晩よりいろいろ予報を見て、一応館山への意思表示。思いっきり言うにはいろいろ問題あるもんねbe  例えば、渋滞:割引があり、おまけに東名通行止めとなりゃあ千葉方面に行楽客が流れ込む可能性もあり。 天気:いつものように吹くはずが吹かなかったり・・ 思いっきり皆さんを引き寄せておいて吹かなかったら、ぶっ殺されるase2 P:これはそこそこ自信はあるが、何せ無料止めるとこ無いかもね。

相変わらずの寝坊nose5
既に某ブログでは寝坊を予想されていた(爆)
風は午後でっすwink ゆっくりと準備、のつもりだがメールが活発じゃあ~
ザイモクか?お初のM浜か?少し悩んだけど、風落ち気味のこともあり初志貫徹!
お昼出動。今日から盆休みの方も多いようで都内はすいとるよ~peace
それでもアクアまでは下道なので小一時間(寄り道多いんです~)
途中館山道渋滞表示はあったがなんも無く、14時頃には到着。

到着時の館山



超マッタリ、話が違う~

おお~ Y3! いると思いましたよ~



二枚張りで気合十分。
Aceさんもまもなく到着。しばらく駄弁り。今日の館山、とっくに吹いてる??はずがやっとスラが走る程度。どうしたんだあ

いろいろ皆さんと駄弁りながらも、他のゲレンデが気になる。
おお~ 江ノ島10mに上がったぞ~
大島13m吹いてるのに届かねえなあ~
第二海保9mだよ~
洲崎相変わらず5m・・・

でも
━━(゚∀゚)━!!!
ブローが上がった! 皆さん出艇、あっという間に風落ちる。

しばらくすると
━━(゚∀゚)━!!!
また皆さん出艇、でもヒヨヒヨ。

この頃の天気図



何でがーーっと吹かないのか? 東側の熱帯低気圧が相殺しているのか??

一人抜け、二人抜け、撤収の方もちらほら。17時過ぎると皆さん一気に撤収モード。でも~

本当に
━━(゚∀゚)━!!!     

17時半頃か?? まあどうでもいい、この時を待っていた粘りのウィンドサーファー約10名弱。全員出艇! 皆さん完プレ、気持ち良さそう~
結構遠くだったけど、上で乗っている人が叫んでた

「気・持・っちイイ~~」

かなり笑った! でも、その通り~
粘った甲斐ありました!

この時の天気図



15時と大して変わらん、どうでもいい吹けば!

この時のGPV



微妙に届いているのかな?!

結局こんな風



館山は洲崎が近いかなあ?! ウェイブちび板を期待してたので、ちょっと肩透かしだったが乗れたので贅沢は言えませんね。

今日のEquipment



アンダーセッティング。今日はパンピングしまくりでした!

でもなぜか波が良く、セットたくさん、このセットに乗せると気持ちよくプレーニング、インサイドギリギリまで突っ込んでジャイブ~ って感じでした。
さすがにアンダー気味でレイトはトライな~し

最後はかなり日も陰り、でもY3と目で合図! ラストライド!
今一上がらず、1往復で終了となりました~
とにかく吹いてくれて、ありがとう~

さすがに片づけが終わり撤収する頃に真っ暗! でも丁度良かった?帰りは渋滞全くなし!
Y3,ACEさん、お疲れ様でした! またよろしくで~す

今日は乗る前から汗かき気味!



夏は500cc??、のどの渇きも強烈で、500ccは一気でした!
beerうめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっす!

コメント一覧

Soichi
Tanyさん
館山いいとこですよ~ ココもそうですが、千葉はPから出艇場所までの距離が近いところ多いですね。これに慣れちゃうと、大笑いなんて遠征と言う感じです(笑)
ビールをロックで!邪道です!と以前TVで聞いたことありますが、良くやります(爆) 
泡の出かたが、きめ細かくなりますよね!
ビールは泡が出て何ぼ?この間のモトスも泡を立たせたい一心でマイ・マグカップ持って行きました~
単なるノンベやなあ(自爆)
Tany
館山ですか、よさそうですね。アクアラインはもう安くなったから、千葉方面行ってみたいと思います。
私はビールはいつもロックで飲んでいますよ。最近腹回りのダイエットのため控えていますが・・・。
Soichi
Y3
お疲れ~っす
短時間でも乗れたか、乗れないかは大きいですよね(笑) あの波は一体?風波の波なんでしょうかね?? でもあの波が無かったら、もっと早く撤収していたかも! 帰りは同じく2時間弱、早すぎです。往復208kmでした。

a63さん
お疲れ~っす
セイル、ショックでしたね~
館山もダンパー気味の事があるんで、侮れないですよね! 館山も急に深くなっているようなので、やはり砂つきにくいんですかネエ
アウトから来ると、出艇場所よく勘違いします。ちょっと分かりにくいかも。モトスはやっぱり渋滞怖~~ 多分千葉方面狙います?!

さかいさん
昨日はどこも不思議と吹かなかったみたいですよね?? なんで~ でも乗れたんで(^^v
9月頭頃? 呑み有りそうですよ~ 是非合流下さい!
さかい
正直、館山で風を当てたことより・・

スーパードライ500ccが羨ましいっす (爆)
またいつか飲みのほうもご一緒ヨロです(^_-)-☆
a63
確かに粘り勝ちでした。道も空いていたし、帰宅後セール洗ってさてどこに持ち込むかを考えてます。でも、ビーチングもたもたしてるとこうなるって事ですかね。ビーチクは得意なんですが、、、てシモネタってしもた。でも、館山も砂浜少なくなってません? 時間的には満潮だと思いますが、、、多少フィンがすれた音が、、、出艇場所から右手側の駐車場ギャラリーの手前当たりです。でも、また行きたい!!!次はセールでなく手の皮が破けるか、、、不安。ちなみに土日は北東? 本栖は? 
Y3
お疲れ様~待った甲斐がありましたね!
なぜか波も出てきて良かったです。
南西の館山再認識です。
帰りは二時間弱でした。近くなりました。
Soichi
ぴょんいちさん
確かに予想とは全然違いましたねえ。皆さん、天気図ええ加減に書いてんじゃないのお~とか。
それでも最後に来てくれたんで、満足でしたよ~

たくみさん
脱落していく?撤収していく人の中、OJは微動だにしませんでした! それにしてもあの風は低気圧への吹き込みというよりはサーマルって感じだったなあ~ 定期的に来るブローだったんです。
日曜行けるかな~?? 月曜の準備しないと出動できません(涙)

山ちゃん
気持ちメッチャこもってましたよ~ かな~りクリアで笑いました!日曜は東名、中央方面は混みますよねえ やっぱり千葉か? 大笑いも有りかなあ??  
山ちゃん
『気持ちいい~』って叫ぶの、わかるな~
わたくしも、よく叫びます!
夏休み、いいな~
メールのとおり、土日の北東は行き先に悩みますよ~
たくみ
吹き出しが遅かったですねぇ(-.-)

パークも吹きそうで吹かず…

まあこんなこともあるからウインドやめられないのかもしれませんね!

日曜日の北東…どーですかねぇ?
ぴょんいち
勤務中朝からメールが行きかっては割りには、吹いてないようでしたが、なんとか吹いて良かったすね~でも予想ほどは吹かなかったような。
Soichi
おやじさん
おはようございま~す
そうです!洲崎の風速にあわせて乗れた感じでした。一時はどうなる事かと! 日曜は北東ですね。
富津、三浦が無難な線ですね。久々スラでも乗ってみるかな!

evo7341さん
おはようございま~す2
冬は日本酒!焼酎お湯割り!がメインかな??
ビールの消費はかなり減ります。(経済派?)
家では? そ、そんなに呑みませ~ん
定点カメラ試しました! でも会社のPCのためUP出来ませ~ん
evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
夏は500cc,じゃ冬は350cc?
なら一緒ですが本数が違うか~~(笑)
お疲れっ~~したあ~~~!
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした!
5時、6時台の9m/sで乗れたって感じでしょうか?
コチラ、家から出ず過ごしました~(笑
夏休み最終日、日曜の北東に期待です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事