ウィンドサーフィンは楽しい

マイルドコンデ 台風9号 

2009年8月11日(火)富津、曇りのち晴れ、北東10~12m、30℃
太平洋上の熱帯低気圧は、日本列島に近づき勢力がUPし台風9号に。火曜日には関東の南岸を通過の見込み。このところ余り乗れていないので(呑んでばっか)、何とか乗りたい、どこに行くか思案zzz2meromero2
zzz2zzz2zzz2

突然! 「地震が来る~」の悲鳴で目が覚める。おったまげたぜえ~
たまたま子供が早く起きていたため、奥方も早起きでNHKのニュースを見ていたらしい。緊急地震警報がアナウンスされ、その2秒後に大きな揺れは来た!えらい進歩したもんだ! 数日前に浜名湖にいたんだけど、震度6なんて経験したくないね。
再度zzz2

台風はおそらく予想より南よりに通過するだろう、風は台風の北側なのでそれほど吹き上がらない?! 大笑い辺りは良さそうなんだけど、南にずれすぎると??
でもなんたって台風! 炸裂するかもしれないし、より安全と思われる富津へ。

本日は皆さん仕事のかたも多いようでメールは静か、でもたくみさんは出動の模様!
現地では富津ローカル化したこーちゃんにも会えました! おひさ!

到着時の天気図



暴風雨圏の外側、いい感じだ。どちらかと言うと通行止めを心配していたのにアクアは8m、終わるなよ~と願う。富津への道程、自衛隊付近、漁港、バイパスの並木、それなりに木揺れてます。ホッ

さて入り口、まだ鎖は付いてません。ウェイブ走ってます! 車は20台くらいかな?

風は徐々に上がってきているようで、4点台の人もいるそう。
こりゃあウェイブ乗れそうです(って言うか、ウェイブしかもって来てませんbe
冷静に海を見ると、小さめの人は時々止まってる。よっしゃーと
5.6+BF,今日はおまけに85Lもセット。



午後は雨交じりとの予報だったのに、快晴。やっぱり台風は予想より早めの動きだね。
波打ち際はアマモとウゴ? アオサが凄い。でもいきなり完プレ~
気持ちイイっす~ 海面はほぼフラットで乗りやすい、OUTは砂州周辺に小波が。
このうねりで遊ぶ。ジャストでセッティングしたんだけど、ちょっとオーバー気味のことも。でも海面がフラットなので何とか。
今日はマスト掴みにチャレンジしないと、と言う事で元気なうちにスタボー、ポート両方トライ。なんだかバランスが悪い。セイルが返ってきた時には、ボードが傾き状態ー>沈zzz そもそもポート側はレイト今一、今日もたくみさんに目撃されてしまった、レイトのつもりが風が弱く、セイルが離せない~ 結果変なジャイブに。
かっこ悪~ ポートはこれ多いんです。レイト+ノーマルまぜこぜジャイブ。超かっこ悪いですnose5
おやじさんはポート側が得意らしいが、どうもポート側はダメ。回転に対してはしっくり行くんだけど沈多し。そう言えば、バイクを潰した時も、車を潰した時も左コーナーだったhizzz

インサイドはアマモがひどく、ウェイブのフィンでも絡みまくり。それもあり砂州の北側で集中。ここはひざくらいの波が立つところなので結構楽しい。2バッチ終了。
今日の風はこんな感じでした。



14時過ぎか?なんだか走らなくなり、取り残されては大変と必死で戻る。とにかく、とろとろ走ってるとあっという間にアマモの大行進って言う感じ。下手すると止まります。超重いっす。戻ると、たくみさん登場。

「風落ちちゃったよ~」 「えっ、マジ~ でも大丈夫でしょう!5.9で行きま~す」 前向きや~
ほんとに大丈夫か?と思ったが、さすが!良く走っていました。

腹も減ってオニギリ補給に戻ったんだけど、たくみさん出艇。出ないわけには、オニギリ頬張りながら出艇。
この後はアンダー気味になってしまい、走ったり、走らなかったり。
ブローが強いときは、何とかたくみさんと一緒に乗れて良かったです!(抜かれまくりでしたが~)

その後オレは全く走らない状況のため休憩モード。
たくみさんはボードチェンジして走りっぱなし! さすがと思うのだが、走ってくれてホッとしている面もgoodwink 万が一外したら・・・ase2explosion

17時も過ぎ、上がろうか迷っていたら、少し風が上がってきた。
よっしゃーとアウト、ダウン緩々にして再出艇。
走りま~す
日も下がり涼しい、乗っている人ほとんどいません。最高ですネエ

しばし赤いシマーのそろい踏みでした。と言いたいところだが、どうもついて行けず、周回遅れ気味でのランデブーとなりました。

終了後はこーちゃん、富津ローカルの方々、たくみさんと、真っ暗になるまで駄弁ってました。なんだか久々にのびのびウィンドした感じでした!

ご一緒の皆様、お疲れ様でした~

今日もビール超うめーーーーーーっす! With 
枝豆、チキン照り焼き、ベトナム風生春巻き、モロッコインゲン

家のPC壊れたため、動画編集できず。涙。たくさん撮ったのに~

コメント一覧

Soichi
ヒロシさん
この時期に忙しくなる! 暑いのに大変ですね!
先週から休んで(でも合間に仕事はしてますが~)もう休みモード全開です(笑)
課題!全く同じですよ~ 今日もタック全滅でした(爆) またよろしくです!
ヒロシ
いい風乗っていますね!
ちょと仕事が忙しく乗れませんが
9月からは何とかガッツリ乗れると思います。
私もレイトにタックにフロントにと課題が山積みですが~。
ご一緒楽しみにしてます。
Soichi
こーちゃん
お疲れ~っす
この時期の北東は貴重だよネエ
富津ローカルの方々も皆さん満面の笑み!
夕方は気持ちヨカッタ~ この時期日没直前に上がる事があるから粘っちゃいましたよ~
でもカイトなんてかなり暗くなっても乗ってたね!
またヨロ!

evo7341さん
台風の時は富津はイイですね! どの風向きでも何とかなりますし、炸裂しても比較的安全だし!でも台風の時は気圧が低くなるので大潮の時は要注意です。
http://wave.ap.teacup.com/applet/jpichi/20061007/archive
取り残されました(爆)
師匠は、ずーーーーーーーっと乗り続けてましたネエ  さすがとしか! 最後はなかなかよかったです。でもなかなか華麗にライディングは出来ず、まるで親鳥に必死についていこうとする、生まれたばかりの(爆)ヒヨコみたいに、こけてばかりいました~
休みは今週で終わりDayっす!
evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
富津サイコーっすね~
特に最後は師匠と二人で貸し切りとは。。
うらやましい限りです。
次の台風、いつになるかわかりませんが、
危なくないところでご一緒しましょー
休みはいつまでなんですかー?
こーちゃん
総ちゃん
お疲れさんでした。
台風のはずが何かのんびりしてて良かったよね。
17;00以降はたくみさんと総ちゃんの二人占め状態だったし。
さすが根性が違うますな~~!!
Soichi
たくみさん
お疲れ~っす
到着時はもっと吹き上がるかと思い、5.0か4.5もセットしようと思ってたくらいなんですが、練習には持って来いのコンディションでした!
レイト?見られてしまった~
まだ風の強弱で迷う事が多くて、もっと能動的なセイル返しが必要ですよね!でもマスト掴みは・・・何だーかんだー言いながらも頑張りまっせ~ (頑張らざるを得ない周りのモチベ高!)
夕方は気持ち良かったですよね! インサイドまできっちり風も入って、ギリギリまで攻めるとなんだか既に着替えてこちらを見ている方多数(笑)
気候も絶妙でイイ盆休みを満喫できました!
またヨロで!

おやじさん
記事修正!スタボーからのジャイブがおかしい。
右利きだし、スタボーから(左コーナー曲がる感じ)が得意になるはずと思っているんですが??
↓↓道のりは厳しい~
動画は良く見てみると余り良い画像はありませんでした~ ので無し!

高ポンさん
昨日は久々の北でしたよね!三浦方面も結構乗れたみたいですよ~ 漂っても、優勝ですから~
優~勝~(笑)

ぴょんいちさん
地震、台風、くそ暑い中お仕事お疲れ様で~す
セイル手離すだけの話なんですが、結構笑いながら乗ってます(失敗が多いため)
明日はどこかで練習できそうな雰囲気っすネエ~
でも暑すぎるよなあ~

さかいさん
かな~り昔の話ですが、危うく同乗者に怪我を・・大いに反省した時代があります(^^;;;;:
全部左コーナーなんですよネエ~
確かに!体が資本ですよね~ OJにはレイトの先生たくさんいますんで、そのうち追い越しましょう~(笑)
さかい
バイクも車も潰したんですね~笑ろた~(^^ゞ

お互い体は潰さんようレイト連、励みましょ(^_-)-☆
ぴょんいち
お疲れ様でした。仕事中にメールが沢山行き交いうるさかったす(笑)セール返しは僕も遅いんすよね。練習あるのみっす。
高ポン
いいなあ~
超微風で漂うんじゃ無く
ちゃんとプレーニングしたあ~い(笑)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした!
オレはクルマもバイクもポートの方が得意っす(笑
動画、オンラインストレージに入れて頂ければ編集しますヨ!
http://firestorage.jp/main.cgi?act=loginform&errtype=3
今、編集したい年頃っす(爆
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お疲れさまーでしたぁ!

きょうは楽しかったですねーーーーーーーーーーー!
総ちゃんのレイト・・・見ましたよー(;一_一)

きびしい意見ですが・・・


セール返しが遅いと思います(-.-)
ボードが風下向いた瞬間にセールを返さないと
レイトになりません。ここで足を先に返す
クセ!がついているのが原因かと・・・
おいらもこれを修正するのにいまだ苦労しております。お互い精進あるのみ!

がんばりましょう!!!

夕日と総ちゃんのライディング・・・
すげーよかったです。

デジカメ忘れたのを後悔しちゃいまいした(ごめんなさい


久々の富津でしたが、二人貸切の
白赤シマーのお揃いがよかったですねー(^。^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事