ウィンドサーフィンは楽しい

本格シーズンIN オマ!

12月27日(土)C浜下、晴、西14m~17m、浪越(時々エグイのあり)
8℃~9℃、セミドライ

オレの会社も一般的な仕事納めは26日。でも納まらな~い 運よく??土曜は出社できないため、休めた~peace
本当はストレス溜まりまくりのため”明日は海行くから出社しねえよ”と、ひとこと言い残し帰宅symbol7nose6

たくみさんが行けそうだと言う事で単独でなく、ホッと。帰宅も遅くメシ食って。呑んで、風呂入ってたら、もう2時。明日起きれるのか??zzz2

案の定、5時半の目覚ましには全く反応できず。
うだうだしながらも8時には出動。外も寒いっす!

今日はぴょんいちさん、かずのこさんはウェイバースクールのため、OJはたくみさん、Bambooさんと少な目だが、皆さん気合十分。

*スクールはロングだったらしい!すげえなあ、こんなに吹いてたんだよ!



例によって富士川PAで



われわれはC浜目指す。いつものように寄り道多数。
大根、みかん調達



5本、300円。この大根甘くてうまいんだよ!

さて今日のC浜はこんな感じ。風は結構吹いてます。波はさほどでも・・・

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=209769&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

風はがっちり吹いてる。皆さん4.0くらい。オレは4.4をセットすることに。
考えてみればオマで4点台セットするの初めてじゃない?? と言うことは今までで最高の強風って事か・・・緊張してきた。風が強いので皆さんゲッティングで飛びまくってます。

さて実はボード85LのFWをゲットした。試すにはちょうどイイコンディション?? セッティングしていると、まもなくたくみさん、Bambooさん到着。

とっとと出艇、大潮で引いてるのでフィンが引っかかってゲッティング手こずる(人より重い分ハンデか?) それでも何とかチンせずにアウトへ。アウトは吹いてる、オーバーじゃんhi うねりも結構でかくてフルプレで突っ込むと結構飛びます。
文章修正。フルプレで突っ込むと飛びそうなので、風逃がしながら走る。
今日はアウトできっちり引き込んで走れたのは50%位かな、本気で突っ込んだらどれくらい飛ぶんだろう?? やめとこう、と言うことで、今日は飛ぶと言うよりも落ちるって感じでした。be アウトは結構ババ吹きなもののイイうねりを利用するとジャイブも成功する(事もあり) 

最初のバッチすぐに疲れる(理由はどうもグローブにありそう)
ビーチングの前に波を攻めてみる。結構エグイの発見、直滑降からボトムタ~~ン、に入ろうとしたらいきなり沈、いきなり巻かれる。この時やけに力が入ってたようでいきなり足攣った。ブレイクの中で"痛ってて~”ともがきながら、怒鳴ってましたnose5 

風はかなり上がってきたようで、ダウン目一杯、アウトも目一杯。
少し改善。でも基本的にオーバー。今日は4.0で良かったような。
寒そうだったのでグローブをしたが、これは良くなかった。商売の邪魔をしてはいけないので特定はしないが、毎回すぐ握力がなくなっちゃって、これダメです。
まあ、オレの手に持久力がないとも言えるがnose5

そのため今日はチョコチョコ戻りながらのライディングでした。たくみさんなんか乗りっぱなしclap 凄いですねえ 帰りゲンコツで ”今日の上手い人は皆さん長いライディングしてるネエ”と、ゴマすっておいた(笑) 『マジっす』
オレなんか今日は30分も乗ってられなかったね(爆)

風が強かったせいか、結構なスピードでフロントに入ってはいけたんだけど、やはり直滑降で降りすぎているようで、波が遠かった。でもフェースを結構な勢い(マイ感覚ですが)で登った感じもあったなあ。(よく沈しなかったもんだと自分で関心)

こんな感じで夢書いてますが、今日はあまりコントロールは出来ていなかった。
オマ初の4点だかんね! 次回がんばりましょう!

オマは炸裂するからよく分からないけど、風自身は強い方だったんじゃないかな。これも経験だね。やっぱり経験しないと、恐怖感に繋がっちゃうからね。恐怖感があると益々コントロール出来なくなる。とにかく今のオレには経験あるのみ、ってか。

コンディションが厳しくなってくると集中力と緊張感120%、すべてのことを忘れさせてくれる。最高のスポーツだぜ!

<たくみさん、Bambooさんランデブー>

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=209765&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

さすが、お二人ともお上手ですclapniko

<本日のセット>



このニールはスキニーで張ってます。

<おまけ>



うちの子はこれが大好きです。昔、ストーブで暖めて食ったもんだな。でも手間掛かってるのか高い。950円なり。

たくみさん、Bambooさん、お疲れ様でした。合宿できるとイイですね!
アーア、明日は仕事じゃあ

コメント一覧

Soichi
こーちゃん
実は泊まりで行ってきたよ~(爆)
年始は富津かオマか??トネは体に悪そう。ブーツ履かない主義だからなあ(フットストラップの調整が面倒なだけっす)
家族共々、来年もよろしくです!秋葉原に行く機会増えそうだよ~

かわさん
手が早いんでしょう(笑)
いえ、練習あるのみです。昨日はSWがツアーできてましたね。
来年もよろしくです!!
かわ
http://blogs.yahoo.co.jp/kappa3981
すっごいな~、何であんなに早くジャイブのセイル返し出来るのでしょうか?
来年も富津や館山や菊名などに行くので宜しくお願いします。
こーちゃん
今日はさすがに出撃しなかった?
さては明日の早朝か!!
たまには富津か利根りやしょう。
来年もヨロシクね~~~。
総ちゃんです
Tanyさん
入れ違いで残念ですね。オマは本当よく吹いてくれて楽しいですね。今日はBで4.0でした。
でも・・・いきなり風が落ちて少し泳ぎました(汗) さて、これからいよいよ合宿本番の宴会?です(笑)
Tany
こんばんは。
28日M浜はサイドで3.5オーバー強烈でした。こんなときはB浜がクロスオフで少し弱めで大人気らしいですね。28日は上、下で50台ぐらいいたとのことでした。
Soichi
千葉ひでさん
時々、強~烈なブローが来ますが気持ち良かったでしすよ! インサイドで嵌らないようにオーバー目で出て行ってしまうのですが、いつもアウトでしまったって、思ってます(爆)
肋骨大丈夫ですか?? 西風に恵まれそうな年末、年始なのにー! でも無理は禁物! お大事に~
千葉ひで
いい感じなコンディションですね。
オーバー目がすきなあっしにとって、めっちゃええ感じ。4.5㎡ちょっとオーバーでいじめて!?って感じ???
えー、右鎖骨下部のろっ骨を12/21の岩井で痛めて、まだ治りまへん。咳きこむと痛いです(悲)。
Soichi
Takeyan
オマは経験少ないだけに、行けば行くほど新たな経験! 楽しいですねえ! 大掃除は風の一段落した三が日かな(爆) ここ二日はオマと会社、ギャップでかすぎで補正できませ~ん

さかいさん
仕事納めは一応26日だったんですが・・・いつ終わるのやら(涙) 年末は吹きそうで期待です。泊まりも出来そうなんで楽しみです。湘南も吹いて乗れて、のち呑んで山ちゃんち宿泊、理想ですね。(きっと奥様に殺されます・笑)
さかい
ウチの会社も明日が仕事納め。
年末年始は湘南ダメならオマ行けば確実っすかね!?
オマでお会いしたときはヨロシクで~す(^o^)丿
takeyan
総ちゃん、気合い入っているね。鎌倉は風が無くて、ここ二日は、大掃除、自転車修理などなどデス。
総ちゃんです@仕事はつらいよ
Tomyちゃん
仕事終わらず、今日も出社です。みんなヘロヘロ。
あの大根は美味いよ~ ふろふき大根にすると絶妙だよ。1本50円いいお土産でしょ?!
総ちゃんです@仕事はつらいよ
たくみさん
今日もババ吹きしてるみたいですネエ、絶対4.0だな! ボードはボリューム無いと悲惨なので大き目が好きです。昨日のコンディションならもう少しセールを小さくしてもOKのようでした。ボトムにはウェイバーの証も入れておいたし(自爆) 後は乗り込むだけですね! あの風の中あれだけ長時間乗っていられるのは本当、驚きです。時たまめっちゃ流されてるとこ見ましたが、普通だったらヘロヘロっすよ~
30日はもっちっとメロー希望ですが!どうなる事やら。まずは仕事を終わらせねば(涙)

おやじさん
プロジェクトⅩの漫画でない?? 経験無しでいきなり人を驚かすなんて事は、この世には無い??
ボードは円高につき入手しました。とりあえずは問題なさそうです◎

Akimoさん
そんな事ないですよ~ 経験っすよ~↑
たぶん明日も仕事かなあ(涙)永遠に終わりません(大涙)でも30日は吹きそうなら絶対やすんだる!

山ちゃん
波、風ともに良かったですよ! ギリギリ練習コンディションってとこかな?! 海入ってみると全然寒くないし、まだまだ耐えるという感じじゃないですよ~ 是非、合宿にどうぞ!(オレは行けるんか?)

ぴょんいちさん
今日もすごそうですネエ、IWAMOTOで昨日のコンディション見ましたが、プロばっかみたいな、あそこで乗れたとは尊敬するばかりです。練習に気合が入ります。
Tomy
大根美味しそうですねー。
Bremenの大根は、細くて脱水状態で、切ると、スが多くって、1本2.6ユーロなりー。
あんまり食べる気になりません;)
それでも、大根おろしとイクラの組み合わせは、こっちで大絶賛です。
ぴょんいち
よりによって、こんな日にロングデビューした、させられた?おれって…
山ちゃん
http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/://
御前崎、エエーですねーー!
やっぱ。波よさそう。
行きたかった~。
湘南は予想通り、微風ですた~(><)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
ハードコンディション、ご苦労様でした。
私なら見た瞬間に帰ってますね。
うちは29日は通常通り仕事。
30日は一応休みなんですが、自宅待機なんです~。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
「場数と経験が自信と技術を作る」
ラーメン屋に置いてあった漫画に書かれてありました。

いつの間にかボード買ってるし...
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
本日はお疲れ様でした!!!

ニューボード調子よさそうで・・・
よかったですねー。これからの季節、
さぞ活躍するでしょう(笑


ところで、おいらが休憩しないのは!
休憩すると、寒くて風邪引くからです(自爆

なので、短期集中しかないのです(>_<)

きょうは風はかなりブローきつかったり、
いきなりがすったりと乗りにくい時間もありましたが、比較的乗りやすかったですね。
やはり一昨日の炸裂パークがきいてるせいかと。

明日の仕事がんばってくださいませ。

30日、またまたがっつりいきましょう(^。^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事