ウィンドサーフィンは楽しい

ジャズとハリケーンの街です

2008年1月20日(日)@ニューオリンズ
日曜の夜中は雪が降ってるのかな? Webの天気予報だと都内ではちらつく程度らしいですね。良かった? 残念?? オレの場合頭の中が子供なので雪でも降って会社休みになればねといつも思ってる。ところで昨日も100アクセス以上来てくれていたようだ。すみません、出張のためウィンド行けませんhorori。でも初めて来た地なのでちょっとレポート。

アメリカ最大の川、ミシシッピーです。

泥水です。風が吹いてます。白波立ってます。


昔見た映画で確かこの橋と右側のフェリー乗り場が出ていたような記憶が?!
デンゼル・ワシントンの”デジャブ”だったかな??
”Deja VU” だった。ちょっと感動!! あのフェリー発着所を見た時にこの映画じゃないかと?! まさにデジャブだった。


こんなでかいタンカーも通ります。さすがミシシッピー!


ハイ、ココはジャズとハリケーンの街ニューオリンズです。
シカゴから飛行機で2時間くらい、緯度は鹿児島と同じくらい。シカゴがー17℃で極寒だったから少しは暖かいのを期待してたんだけど、寒みーーー。
2005年にハリケーン・カトリーナがこの街を襲ってから2年ちょっと、大変な災害になった事は皆さん良くご存知。空から見る街はいかにもデルタ地帯。川に近い所はまだ爪痕が残っている。
有名な某ビジネスホテルも看板は倒壊したまま、建物も廃墟となったままであった。
都市機能は半分くらいしか回復していないらしく、治安も余り良くないようだ。

たとえば

電車が走っていたのでパチリ!ところがこの右側で車上荒らしが!!真昼間だぜ!
挙動不審なやつらが車のドアを開けようとして、オレに気がついたのかお互い一瞬固まる。気がつかない振りをしてやり過ごした。やばい町だぜ!
どうでもいいけど、貨物列車が通過するのに15分くらいかかった(もっとかな?)
周りに観光客が少しはいたので良かったけど、長かった~


夜は5℃くらいまで冷え込む。でもお祭りの街らしくそんなの関係ない、街は超盛り上がりっぱなし。
何かお祭り?パレードやってます。

ここは有名なBourbon Streetだそうです。でも道渡れません。寒いのに超盛り上がり状態で、皆さん声をかけてくるが
「#$%&’())(’&%$」意味不明。時々、お菓子や、おもちゃが降ってきます。パレードしている人たちが降り撒いてる模様。おれもお菓子ゲット。

しばらくパレード見学、旅の疲れを癒す?ためにちょっと休憩。


ここに書いてある文章結構受ける。これを飲みながら見学していると
皆さん「イエーーー!!」 当然だよね! Huge A○○とか書いているもんね。因みにこのグラス(プラスティックですが)バケツみたいな直径15cmくらい1Lくらいビール入ってます。持つのも大変なくらい。


ガンボ・スープ。オクラのスープ、ソルティーだが美味い。中には小さなえびと米が入ってた。


ShrimpとCrawfish 小エビとザリガニ。ポップコーン風と書いてあったのでどんなん?と思っていたがクリスピーなフライでした。左が小エビで右がザリガニ。味では区別つかない。

ジャズ発祥の街らしくジャズのお店はどこも満員。軽く?飲みながら生演奏を聞かせるお店が満載。
さすがルイ・アームストロングの街だ。一緒にいた女性に日本だとどんなとこなんだろう?と聞くと「歌舞伎町」と言っていました。確かにいかがわしい店もたくさん。

ここフレンチ・クウォーターの通りは祭りがひける様子なし。おれ等は長旅の疲れもあり、バケツもう一杯飲んで就寝ですね。おやすみなさーーーい!
明日からは仕事で缶詰です。(涙)

コメント一覧

総ちゃんです
風おやじさん
すいませーーーーーん!
下手に使っちゃいけない言葉(危ない)でしょうが、ここでは(お祭り中は)許されるのかな??
風おやじ
お疲れですね。
カミサンと一緒にこのブログ見ててHuge a○○を
ネットで検索見ました、口聞いてくれません。
総ちゃんです
Foretrex101さん
のようにドラマチックには行きませんねえー
マウイと言えば、MAUIと書いたジャンパーを着ていたら街のおばちゃんに「MAUIから来たの~?」と言われて羨ましがられました。一瞬プチハワイアンになっときました。

モーさん
と同じやつですよ! 既に疲れ気味。時差ぼけキツイっす。飲み会楽しみです。

Takeyan
それですよ!きっと!! titの話は聞きましたが、今回はアンラッキー(悲)

山ちゃん
夜ちょっと離れたとこに行くとかなりやばいそうです。おれ等は御のぼりさん丸出しなんで、危険が一杯です。

Tomyちゃん
うーーー、良く考えると尿検査にも見えます。(爆)マイケちゃん(さんですね)来てますよー



tomy
いいなぁ。
バケツビール!!
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
うっ、、 海外感、たっぷり・・ですね(^^)
しかし、危険な感じのとこ? でしょーか。
無事に気をつけて帰ってきてくださいね♪
takeyan
春になると、確か、マルディグラとかいうパレードがあって、ときどき女の子が興が乗ってくるとtitと出すそうです。sitじゃあないですよ。
モーさん
http://the-law-of-mercy.cocolog-nifty.com/
 総ちゃん なんで、ニューオリンズなの?ピッツコンには、ちょっと早いし。
 そう言えば、随分昔ですが、ケイジャン料理とかジャンバラヤとか何とか食べたような。
 相談役との飲み会、企画中ですから帰国後は宜しくね!!
Foretrex101
あれ~
またまた海外出張ですか。
しかしずいぶんと遠い所ですね~
お仕事ご苦労様です。
しっかりマイルを貯めて今年の夏はマウイで会いましょう!
総ちゃんです
おやじさん
寒いっす!! Asiaはまだまだです。日本人がんばれや~~~ (オレ等の会社だけ??)








おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
またまた、ヒュージな大陸上陸ですね、アスはどちらへ(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事