ウィンドサーフィンは楽しい

春一番へGo Go!!

2012年3月6日(火)遊休、南房総、西南西チョットだけ~9m、22℃、波膝

月曜は屋形船


余り細かく書けないが、今オレの会社では日本で春一番が吹く前に既に嵐が吹きまくってる。
まあ、いつもの事でハリケーン〇〇ーとか名前がついて社内の噂となる。
そんな時、いつも”嵐に巻き込まれないように!” とアドバイスをくれた元上司のカナダ人も嵐に巻き込まれてしまった。そんなわけで気の合った仲間でお世話になった御礼のため外国人には屋形船だな。 最近の屋形船は随分内容が良くなったね。ちょっとした居酒屋で宴会やってるように飲み物、つまみも質が上がってたgood

会社では嵐が吹き荒れているが、肝心の春一番が吹かない。昨年のこの頃はすでに春三だったようにも思うのだが。やっと火曜日その可能性が出てきた。あっちでもこっちでも、春一確実論が盛り上がり。出動決定。前夜祭?とも言える屋形船では、会社の宴会。いくつかの会議をブッチした事が、あっちゅう間にバレてしまったオレに風当たり強しnose4
お酒は控えめ、炭水化物はタップリ摂り、春一に備えたzzz2zzz2

期待の火曜日は朝から雨。今一モチベ上がらないが、大島には南西が吹きまくっている様子。湘南組は出動している方々も、早いっす。オレのほうは端から南暴走狙い。一旦前線が通過した後に日本海にある低気圧に吹き込む風期待で、午後に賭ける。kirakira2
午前中は20mオーバーの予報もあり、がっつりエネルギー補給。午後のエネルギー放出の準備は万端である。まずはお祝いに13時ころ到着。結構ウィンド車います。もちろん〇〇〇〇さんもclap

本日の大外しメンバーは各方面への影響を考慮し〇〇〇としましたbe
ですので適当に想像してくださいwink

ところがあ~

なんと!ほぼ無風。

アクアを通過するとき北が北西に変わり、風速も落ち気味だったのでいよいよ南西が届き始めたかと思っていたが、なんとなんと、微風ではありませんかあああああ~zzz
でも洲崎は・・・
西北西ではないですかあ
すぐ近くの野島埼は南西16mなのに~

しばらくして湘南平日極楽部Aチーム到着。湘南に見切りをつけて南房総を目指してきたようだが。見切りをつけたところまでは正解であるが、な、な、なんと~ 微風そんな感じで~す

後続の代休取得Bチームはお祝いに見切りをつけ、とっとと先っぽを目指し館山に向かっていた。まっさかと唖然の〇〇〇〇さんを残し館山に移動。

もちろん吹いてませーーーーーん

昨年の某日に3人でお祝いを占領した方が撤収中(YOU TUBE最後のオマケ部分での出来事)

午前中は4.7でバッチリ乗れたそうです。
fukidashi 早起きせないかんなあ~

まあそのうち吹いてくるだろうとタカ括るnose5

のんびり春日和を楽しもうと。実際TV局が取材していて、夜のNHKでサクッと館山の海が放映されてました。
落ち着かない皆さんは目の前まで南西爆風が届いているので、そこまで行ってみることに。オレにとってはエキスパートゲレンデとの認識だったので、果たして乗れるか??だったが、暇だったのでお供することに。



この辺りはガキ共がまだ小さいころよく来たところです。懐かしいなあ

ぐじゃぐじゃ。しかもかなりのオンショア。
風は確かに届いていたが、
無理だあああ~



途方に暮れる湘南からのウェイバー達
でも約一名の方は極楽遠征間近で余裕コキコキgood

結局館山に舞い戻り風待ちすることになった。ついぞやの、乗れなかった炸裂遠州を思い出すなあ。今日は状況全く逆ですが。
それにしても待機中の方々は皆さん4点台を張っている。
マジっすかあ~

そんな感じで皆さんガックシしている中


〇〇〇さんから差し入れclap
大外しが漂う中、ありがとうございます! アサヒさすがの切れがイイ。ALL FREEとこいつは行けるね!
マウイ〇〇〇ーさんからは菓子パン差し入れ。こちらもありがとうございまーす。マウイレポ楽しみにしてますよ~

昨晩からカロリー注入は順調だが、放出できませんネンnose3

15時半頃を過ぎるとたまにブローが入ってきた。色めき立つP内。
でもすぐ収まる・・・

そのうちやっといいブローが入りだし、5点台?のウェイブが走り出したよ~
やっと来たかあ~ 
皆さんセット開始。オレは最大セット108L+6.1とした。
ブローも続くようになり、ヨッシャーと出動

イイ感じで完プレ。数往復してやっと来たねえ、今日の題名はどうしようかと考えていると、なんだか風落ちている感じ。戻ろうと、ジャイブできないくらい落ちている。
戻っていくともう誰もいません。皆さんあっちゅう間に戻ってしまったようで、のろのろ戻る。

これで終わりっすかあ~
ハイ、終わりでしたnose4

そんなああ~ 
とりあえず走ったが、取得したカロリーの10%も放出していない状態で終わりました。

モチベ番長は再出艇してましたが、走りそうで走らず・・・
グーグル番長、お尻番長はとっくにお片付け。

春一は











成らずhekomi

でしたが、平日にもかかわらず、たくさんの方々と駄弁りが出来て楽しい1日でした。
お疲れ様でした~



たまにはこんなこともあるだろう、また次に期待しましょう!

コメント一覧

soichi
Kinoさん
本日はガッツリお疲れ様でーす
昨日は南房総小旅行と言う感じで
疲れてませ~ん(T_T)
土日期待ですが、ころころ変わる季節ですからねえ~ 期待しないようにしておきます! でも期待しちゃうんですよネエ(^^;
kino
ホントにお疲れ様でした。その代わり、土曜は北東で日曜はオマとガッツリすね!
soichi
ぴょんいちさん
お疲れ様でした~
期待? 明日の北東? うそです。
びょんいち
お疲れ様でした日曜のオマに期待っすね~
soichi
高ポンさん
やはりと言うか、今五くらいでした(T_T)
この時期なかなか休めませんので、次の機会をどう対応するか(ごまかすか)途方に暮れております(^^;
高ポン
やはり、今一だったんですねえ~
どちらにしても、休めませんでしたが(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事