ウィンドサーフィンは楽しい

OJで賑わった館山!

2009年8月22日(土)館山、晴れ、南南西~9m
今週末は南西が弾けそうで期待していた。ただ前線を伴った低気圧のようで
わから~ん

前の晩から館山で一部だけで盛り上がり。何に盛り上がってるんだか??酔っ払いの会話です(笑)
お陰で呑みも進み早めの就寝zzz2zzz2

さて珍しく早起き。と言っても7時半過ぎの出動。今日は皆さん活発です。最近は予報の精度も上がり期待は南下か遠州か??と言うところ。集中しそうnose4
以前は遠いイメージが強く吹いていても、空いている傾向だったがETC割引き、館山道開通で凄く近くなった。ローカルの皆様よろしくです!

さあもうすぐ到着



少し雲が垂れ込めいい雰囲気。岩登りが出来そうな壁ですねえ(オレはやらんけど~)
左の下の黄色い”動物注意”絵がゴリラっぽいんですが~ まあサルかase2
9時半過ぎには到着。やはり結構混んでます。Y3発見。間もなくおやじさん、ぴょん様、風おやじさん到着。お~お、モカ蔵さんも!おかずさんもこちらに向かっているらしい。今日はOJ集結ですなpeace
到着時は出かセイルが走る程度。”4点台まで上がるよ~”なんて声も!期待度UP
いやいや、それほど上がらないのでは?? でもスラと言う感じではないのでとりあえずBF+6.1セット。セットが終わる頃にはいい感じで風は上がってきた。
5.7らしい人も走り始めているので即効出艇。



でもまだオレには風足りず。数往復。間もなくモカ蔵さんも出艇。あっという間に抜かれた~ プレーニングしてるし~
でも、この頃から風しっかり入ってきました。インもアウトも風が入り楽し~い
オレが走るってことは、YES,周りはみ~んな走ってま~す
いい風見鶏だったのか??
レイトを練習するにはなんとなく風が足りなかったが、ムリクイレイト。最近レイトばかりトライするようになったら、普通のジャイブのタイミングがおかしくなった。
ま、まずい! なにやっとんじゃー 歳なのか??適応力悪しhorori
このまま一気に上がるのか? と思っていると逆に落ち始めた。しつこく乗っていたがいまいち走らなくなったので帰艇。オレにとって今日の1日がここで終わるとは・・・もっと真剣に乗っておけばよかったzzz

昨日の天気図



この前線が邪魔ねえ~ まあそれでも吹いてくれたほうかな??

洲崎の風は



このところ何回か館山に通っているが灯台の風速は再現してるねえ~
オレが6.1で走れるのはこの風速だと8mがぎりぎりみたい。でもおやじさん
4.5で走ってるし~
お昼休憩の後は、ひたすら待ち・待ち・待ちsunadokeikatatsumurisun 早起きの影響か? 眠気もあり、昼寝。日陰で心地よい風、気持ちよく寝れたね。最後は自分のいびきで目が覚めたbe
夕方になって少し風上がり皆さん出動。7割?位の人は気持ちよく走ってる~
でもオレはちょっと足りず。たまにしか走らない(涙)
結局日没までこんな感じ。午後はスラにするべきだった~ 思わせぶりな風でした!

アメリカンな?おかずさんは午前逃したが、そこそこ乗れたかな?

今日はニューウェーポンも登場



ジャイブは失速しなくてイイらしい!
でも
今日は

セイルアップです。



恐るべき向上心の高さgood

さあ この間 の再現を期待して、皆さん粘る粘る。
洲崎からのブローラインに一喜一憂。この時の全ウィンドサーファー一体感あったなあwink 5時半も過ぎ、一人片付け、また一人片付け・・・ 残念ながらの撤収となる。



でもこの時点で今季最大の水分補給量。ビールうめーーっす、間違いない。

ガッツリとは行かなかったが、そこそこ乗れたんでbebe

御一緒の皆様、お疲れ様でした~

予想通り、昨晩のビールは今期一番の美味さだった! もちろん即撃沈zzz2zzz2zzz2

コメント一覧

Soichi
山ちゃん
ウィンドには今一でしたが、昼寝には最高の風吹いてましたね(笑) 山ちゃんのところは目の前が海だから、なかなか遠征は躊躇しちゃいますよねえ~
でも、風に翻弄されるおもろい仲間が待ってますよ~
モバイル
海でのんびりお昼寝もいいですね!
館山は、チョット、怪しい感じだったんで次回のお楽しみにしときました。
5~6年(もっと?)は行ってないんで、また、コンディション良いときに行きたいです~♪
Soichi
風おやじさん
お疲れ~っす
よく寝れました(笑)
微妙~な風でしたよねえ~ スラを積み込んでいる時は、今日は最初から2セットだな!とか、考えていたんですが思わせぶりな風で機会を逸しました~
初志貫徹ですね!
新兵器羨ましいですねえ 5点台ガッツリ吹いたときは活躍しそうですね!

高ポンさん
人によっては1日中プレーニングしている人居ましたが、オレは・・・多少でした(笑)
でも午前中乗っていて良かったです(おかずさん!傷口に塩??) 家からはさして遠くないっすよ~
どこ行くにも遠いですが(爆) 
高ポンさんはいつも凄く近い?!

Tanyさん
多少でした↑(1時間弱でしょうか??)
ビールを含めると軽く3Lは超えました(笑)

kazunokoさん
日曜はど~してもやらねばならないことがあり土曜日から出動不可は決まっておりました(涙)
それにしてもサメは怖いっすねえ
自分のボードの影が海底に映ってビビッタ事ある位ですから~(爆)
(笑)先週外しましたかあ ・・・・・オレも富津で外してました(自爆)
kazunoko
日曜はB浜あたりに来てるかなぁと思ってましたよ。
次回は、わたくちを見習って、ご一緒ヨロで。
先週、本栖湖大外ししてますけどぉーーー
Tany
館山でもそこそこ乗れてよかったですね~。
私も土曜日は水分3Lぐらい飲みましたヨ。
高ポン
そうかあ~館山は多少入ったんですねえ~
菊名と逆で午前中ですかあ~
でも、遠いなあ~(笑)
風おやじ
お疲れさん。
よくしゃべり、寝た。
今回はセールサイズミス、やはり小まめにチェンジしないとダメですね。
新兵器のイメージですが、シングルは線、ツインは面って感じかな?ターン性能はいいです。
Soichi
大御所・おやじさん
コメありがとうございます~
ドラフト中心ですね!忘れてました~(爆)

かわさん
館山マスターでしたねえ~
是非、次の機会には一緒しましょう!
かわ
http://blogs.yahoo.co.jp/kappa3981
館山はいいですよね~、広いし吹くし。
次回はご一緒したいです。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
総ちゃん&さかいさん、
ステップは気にせず、ドラフト中心を軸にセイルが返る
まずこれを習得すべし! そんな感じでしょうか!?
Soichi
おかずさん
お疲れ~っす
確かに午前中のひと吹きは午後の爆風を想像させるものでしたが・・・
帽子は風に吹かれたときに抵抗にならないものがイイなあ~ 時々ツバが行く手を遮ります(爆)
でも関西人はやっぱり笑いでしょう~(笑)

ぴょんいちさん
お疲れ~っす
あれだけ走れればいいでしょう~ 9月になってマッタリ安定しなければイイのですが・・・ まあ、食欲の秋ですが~(爆)

たくみさん
ただいま東名渋滞40km位でしょう?? 正解??? しっかし、K氏は外さない! 行動、見習わないとな~

Y3
お疲れ~っす
あのまま一気に吹き上がってくれれば最高だったんですが、贅沢は言えませんよね! いつかはどこかに泊まりで海の幸三昧も加えたいですね!
Y3
午前中の風は想定外でした。館山はやっぱ吹きますね。
たくみ
ただいま御前崎14ms吹いてます…

失敗したぁ!

K氏見習ってオマ出勤すればよかった(自爆


ただいま昨日の映像編集中(泣)
ぴょんいち
お疲れ様でした~結果的には乗れただけ良かったと言うことで…9月になれば風も安定するでしょう。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
昨日はお疲れ様でした。
どのブログ見ても、午前中は・・・
との文章が多いです。
アメリカンな帽子は、今一、実用性にかけるので
今度は和風に麦わら帽子でもしますかね?
やはり笑いより実用性ですね(爆)。
Soichi
さかいさん
昨日は何回練習できたことやら(^^;;
足を抜くのはセイルが返って掴んだときには自然と足が動きますねえ。動かざるを得ない感じです。
大御所~(モチおやじさん~)コメントよろしく~
もう少し粘らせたいんですが、ムリ(笑)
但し、うねりに乗せられたときは粘らせられるときがあります(うそ、ありました。が正解)
さかい
レイト連、おつかれさまで~す(^^ゞ

総ちゃんは前足ストラップから どのタイミングで
抜いてますか?オレは引っ掛かって抜けずに沈の
パターンばっかですぅ<(_ _)>
Soichi
おやじさん
お疲れ~っす
もうちょっとでしたが、まあ走れたんでヨシですよ~ いつも期待は低めの設定なので(笑)
そ、そうでした~ ありがとうございま~す
まだマスト手意識しないと忘れちゃうんですよ~
体に染み込ませるには時間かかりまっす。酒は十分染み込んでますが(爆)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
やや期待外れでしたが、前半はバッチリ走れたんでヨシです。
アウトでのジャイブ、なかなかいい感じでしたよ!
肝はマスト手の感覚かと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事