ウィンドサーフィンは楽しい

マークにされてもうた!

1月21日(日)富津、曇り、9℃~11℃(はだしOK)、北北東、9m
金曜の晩に中華街で新年会sake。調子に乗ったつもりはなかったんだけど、終電間に合わず。しょうがなくタクシーtaxiでもお金が足りず、途中で降ろされる。(申し訳なさそうに)昔から、酒飲むと歩きたくなる。今回はちょっと遠かった。(第三京浜出口瀬田?!)と言う事で、3時間半くらい夜中に歩いてしまったsymbol7。土曜は筋肉痛のためマッタリ。日曜は吹くだろうと思っていたが、寒いのでどっちでも??いいカナ??と。

さあ、日曜日。朝早くから携帯にメール。きっとAkimoさん??気合入ってる!!
このところ、あの寒そうな利根に、富津でもレグを取らず100本ジャイブ。
オマ仲間のKuroちゃんも気合入ってそう。こちらも100本ジャイブの気合が伝わってくる。こちらも気合は入っているのだが、金曜の(土曜の)お遊びの後遺症か??お疲れ。携帯メールが入るも、布団の中でマッタリ。ダラダラ起きて、富津へ。(道具を準備してると、近所の人が”寒そうぅ~”と。ハイ・寒いです。めげそうです。
いつものようにお湯をペットボトルに入れ出発。(10時過ぎ、この時点でAkimoさんは既に富津!)今日は交通安全週間??と言うくらいに、ネズミ捕りやってました。
環七で2ヶ所(いつも走ってます。捕まる訳なし)富津の最終直線で[[pict:nose6(12時も近く片付け中でした) ちょうど12時頃到着。風はソコソコ。Akimoさん、Kuroちゃん
とも走ってる模様。

Akimoさん、最近成長著しい成功率の高いジャイブ!

ちょっとピンボケ、すいません!(ペコリ)

Kuroちゃん、気合、気合です。ブームの扱いコツ掴んだらしい?!


さあ~、この二人は午前中から気合の100本ジャイブsymbol3。オレはチンタラ、ヘロヘロkatatsumuri、午後到着。”風落ちないかな~”とか(寒いんで)言いながらも、最大セットでは知れそうなので7.8+SLEで出艇。昼頃ちょっと落ち、なかなか走らず。小一時間、行ったり来たり、半プレ状態。(この間も、後両名はプレーニング)やっと、風がちょっと上がり、走り出した。でも、二人の気合にやや、やな予感が。そう、後ろから追っかけてきます。ウムーーー、負けないと走るがジャイブで沈。そこをマークにして二人ともジャイブをしていく。今日はコレが何度あったのか??やられたな
ひさしぶり?のスラローム、スタボーからは半分くらいセールを返す前に沈してた(情けねえ) ジャイブマークにされているので、逆に追っかけてやろうと見つけると、タック、ジャイブ。ところがコレが落ちちゃうんだよね~(追いかけにならず)
後半は腕パンになってきて、もっと成功率落ちる。でも風はドンドンジャストに、昼頃のヘロヘロは一体なんだったの??(休んでりゃ良かった) 流石に富津、少々沈しても走り続ける事は出来る。(あっちこっちで足が着くもんね)今年の目標、ちょこちょこ休まないように3時半頃まで、マークにされながらもnose5タップリり乗れたね。満足、満足!! マークにならないために??? しんがりを走ればイイのねpeace

今日の風速(昼頃はちょっと落ちました)


やっぱり温暖化か?? それほど寒くない富津でした。(グローブは着用したけどね)

コメント一覧

Soichi
沖縄@51さん
いやーー、マークとして狙われていたとは最初は気がつかなかったですよ! 決まった(自分なりにでも)ジャイブ気持ちイイですよね~。オマでは笑っちゃうんですが、あの強風の中、何でジャイブの時だけ”止まるのよ”って感じです。(爆) ムービー撮ってもらって悪いところは分かるんだけど、なかなか治せません!
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れ様です
沈してマークにされるのはたまらなく悔しい!
でもジャイブは出来ない悔しさもあるけど、気持ちいいジャイブが出来たときの快感もたまらないから、お互いガンバって修行しましょう!!!
Soichi
Akimoさん
いやいや・ムービーありがとさんです。何十回も見ました。(ナルか?) お湯は最初に水を1/5くらい入れ、そのあとに熱湯入れてます。ペットボトルは新聞(一部くらい使って)で包んで輪ゴムで止めてきてます。車の中においとけば、夕方丁度イイ具合の温度になってます。うちの奥さんによれば、ペットボトルの口の辺りは熱湯でなく、水にしたほうがイイと言っとります。2本持って行ってるんで新聞2部ですね。(バラシタあと車内は新聞だらけ)新聞紙の断熱はタダモノではないです!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
昨日はお疲れ様でした。
ペットボトルのお湯作戦はグットですね。
熱湯いれて車内にそのままですか?
保温する袋とか使ってます?
Soichi
Y-san
コレに慣れちゃうとイカンかな~と、思いつつも、楽できる時は楽しましょ!!
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
お疲れ様。富津はジャイブポイントで足が着くのに最初は気持ち悪かったけど、慣れちゃうと楽しちゃいますね。私だけ?
Soichi
たくみさん
寒さに強いのかな~?? エネルギー使ってる割には脂肪が減らない?コリャー、北極のトド化か??
二人に追いかけられた時に限って???沈!(という事に、しとこうー)

Kuroちゃん
Akimoさん、まさに100本ジャイブだよね。しかし、二人とも朝から乗ってたんだよね、オレは2時間弱で腕パン、疲れました。さー、これからアミノ酸取ろう!お酒と一緒にね!!

ぴょんいちさん
後半、肥やしは沈連発で冷え込みました。でも、昨日の晩の日本酒はうめかった!!

バルさん
早く海復帰しましょうよ! うちの親も70過ぎてるけど、お蔭様で結構元気。孫の面倒を見て欲しい??と、”ふざけんな、こっちゃいそがしいんだ”と言う感じです。

おやじさん
だよね~、総ちゃんジャイブも完成に近づいてます(大嘘~) 今は色々試してる状況、でも楽しい!! ヤッパリ、手さばきかな??
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
総ちゃん、やっぱジャイブだよ、
バル
http://happy.ap.teacup.com/baru/
みなさん頑張りましたねーバルは、涙の結婚式でしたよ…感動でした。でも、うちの親を含めて、親戚の伯父や伯母が、70をとうに過ぎて…みな年老いて(リアルな表現でごめんね)いたので、めんどうをみなくちゃ…と責任を感じました。そういう年なんだね。
ぴょんいち
総ちゃん、これを肥やしに頑張りましょう。
kuro
http://www.chiba-port.jp/blog/kuro
AKIMOさんかっこいいなぁ、
あれはオマにも通用するジャイブですね!総ちゃん!
乗っている間だけは寒くなかったですね!
結局6時間乗りっぱなしですつかれた~
つぎはオマで頑張りませう。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
おいらは三浦津久井に午後3時より出艇してましたが、グローブなしは、考えられないぐらい寒かったです。
やっぱり総ちゃんは寒さに相当強いんでしょうねぇ!うらやましいかぎりです。

しかし人間マークされたようで、・・・
けっこうあれってくやしいんですよねぇ(>_<)

次回はがんばってプレーニングジャイブ&タック!
練習しませう(^。^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事