ウィンドサーフィンは楽しい

とりあえず・プレーニング!したけれど・・

2012年6月3日(日) 某ビーチ、土砂降りのち晴れ、北東~8m、波ひざ一瞬ハラ、ろんすり

まずは!日本初戦勝利おめでとさーーんclap
圧勝だったな。ディフェンスの面々が画面に出てこない試合に昔とは少し違うかなと。

さて数週間前に平日極楽部で乗って以来乗れない週末を過ごした。何だかいろいろ濃い数週間であったけど、時は過ぎていく。すいません、思わせぶりな書き方でm(_)m

そんな日々ですが、7年前くらいにマウイで買ったプルメリアが成長し遂に花をつけました。



苦節7年? 蕾はつけど咲く前にもろくも蕾ごと落ちる事を繰り返していた。ついに綺麗に咲いてくれましたclap どうでもいいが、後数年で天井に届きそう、どうするべ??

金曜日は権力闘争に敗れた?お世話になったカナダ人が復活して日本に立ち寄ってくれた。もちろん皆でドー宴会beersakemeatforkitem6beersake  それほど呑んだわけではなかったはずだが、帰りの電車の中で今一調子悪し。山の手をグルッと一周近く回って帰宅。土曜は吹かない予報だったので、二日酔いも覚悟だったが、アセトアルデヒドの生成が半端で無いようだ。朝起きてから水分補給のみ。
シャワーを浴びて元気になるかと思いきや逆に頭痛いっすnose6
その後は散々。段々頭痛がひどくなり食欲も無くなる。夕方になっても頭痛~
夜10時過ぎてやっと少し食欲が出てきて素うどん半人前補給できたase2
腰も寝たきりで痛いっす。ほとんど病人状態と変わらず。夕方日曜日の出動メールを頂いていたが、全く気づかず。朝になれば少しは回復するかと思い” 行けるかも ”と返信。
1日中寝ていたのにやはり病人、明日のGURUをチェックgoodしてまた直ぐ寝れたzzz2zzz2

5時目覚ましで起床hinode  腰はいてえが、目覚めは良かった。割とスッキリ状態。
やはり病ではなく、ただの酔っ払いであったようだbe
飲みすぎはダメね。と言うか、金曜日にちょっと深酒すると最近はダメなことが度々。やっぱり歳だな。運動もせず仕事ばかり数週間してるとbe 毒が溜まるんだろうね 金曜は軽く家呑みの歳だねase2

今日の風速


朝一は数m。吹いても5点台前半程度と見て108L/92L、4.5/5.0/5.3/5.6/6.1積み込み、6時前出動。途中でガス補給。久しぶりのpeace

北東が吹きそうなドンヨリ天気 
でもそろそろ現地に着くかというところまで来ると、なんと・なんと・土砂降り~~ 
ウィンド無理~ というよりも、土砂崩れが心配なほどだhi
実際帰宅時” 土砂崩れで通行止め ” 表示出ていたもんねbikkuri

ワイパーフル稼働でP現着。先着の方がいるもののとても外には出れない。しばし車内待機bikkuri

そんな雨も幸い10時過ぎるころには小降りにok 空も北のほうからゆっくり明るくなってきた。皆さんテンション

風も感じるように。まさに風速↑↑通りのような変化
皆さん5.3~5.7くらいだが、この数週間で重量UPのはず。最大セット6.1とした。



定点カメラもセット。
とりあえず 出艇。

波は膝くらいだが綺麗なセットも来る。ワクワクniko
インサイドを抜けると、スルスルスルーーーっとプレーニング。
何百回乗ってもいつも思う。” とりあえずビール ”みたいな、とりあえずプレーニング
これが無いと乗った気がしない親父ウィンドサーファーである。

さすがにアンダー気味のためフロントへ行くも、高速ボトムターンとは行かず低速horori
その代りと言っては何だが、低速故の小回りが利く。結構楽しいwink
何往復かして皆さん出艇してきたのでカメラを回そうかと一旦帰艇。カメラを再セットし撮ろうかと思ったが少し風が落ちた感じで先送り。 またチョロチョロ乗ったが今日は大潮。あっ中まに潮が上がってきてカメラが足元すくわれそう。また戻って、カメラ位置移動。

段々オレだとウォーター危なそうな感じになってきた。戻って休憩。
皆さんアンダーながらうまく走らせて波乗りしてますclap チンもほとんど見ないし、上手いねえ~ しばし見学

結局本日はこれで終わりでしたnose3

しかし上手い人は上手い。恐らくは上の風速通り2時間以上乗り続けた方も結構いたのでは、というようなウェイバーばかりでした。

今日の天気図



この天気図ならもっと吹いても良さそうなものなのに、今一つでした。ただあの土砂降りの雲はヤバかった。変なところに前線とか有ったんだろうね。

ウィンドは今一でしたが、家で1日ダラダラしているよりはきれいな海に浸かって、少しは走れて、楽しく駄弁って、昼飯食って、遥かにスッキリしましたgoodgoodgood
半病人から復活した日曜日でした。

ご一緒の皆様お疲れ様でした~ また外しそうでも、行っちゃいましょう~ 海に行けばリフレッシュだもんね!!本日はこのような状況のため登場人物は控えさせていただきましたbe


さて今日は余りライディング・インプレッションは無いので、まーったく脈絡はありませんが最近撮った写真を少しオマケで!



うちの近所のスカイツリーーー?



フロ屋の煙突でした

世界一不味い食い物らしい



うちのシャッチョウさんはイギリス人だが、アメリカ人にこんな不味いもの食わねえど~
と言われて顔真っ赤にしてた(怒ってたわけでなく、恥ずかしかったようである)
マルハさん風なら、星は間違いなくマイナスじゃない?? 
でも食べた事ないっす。こう言われると食ってみたくなるwink 
Ryusさん!輸入してみない??clap

コメント一覧

soichi
ryusさん
バルカンっすかあ(驚) 凄いなあ~ 器械体操系?は超苦手です。子供の頃よく怪我しました(^^;

たくみさん
マジっすかあ~ どのくらい波が届いているか! レポ楽しみにしております(T_T)
ryus
本栖湖で昼夜プレよろしくです!!バルカン始めました。まだ撃沈ですが(^^;むち打ちです。
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
明日、大笑いしましょう!(^^)!
soichi
マルハさん
そんな事は無いでしょう~ 切っ掛けかなあ? 是非ウェイブも挑戦してください!嵌ったオヤジたちが待っております(^^) おやじさんがオーストラリアではベジマイトと教えてくれました。どうもアメ横辺りで売っているらしいです。是非お試しを(^^;

Kinoさん
オマ風終わってしまったみたいですね(悲) ウィンド漬けになっている時間が長ければ長いほど楽しいんで、遠征は厭いませんので~ 今回は始めひざ波でジャイブ練も出来そうと勇んで出て行ったんですが、人より早く終わってしまいました(若い?爆)
本栖も行きますよ~

風おやじさん
プルメリア、最初は10cmくらいの株だったんですよ~! 寒い間は蕾が付いても、花開く寸前に蕾が次々落ちて悲しい限りでした。 もちろんまた行きましょう! 行く時は言ってくださいね(^^) お供させていただきます。 ウェーブの深さに酔いしれて・・・まで行っておりませんので~ 入り口でチョロチョロしてます(^^; もうそろそろかな(^^v

おかずさん
土曜日は全く逆の状態だったので、行かねば廃人になりそうでした(^^; 波から降りる感覚忘れないうちに行きましょう!
師匠に(プッ) いやいや、昔、短パン、上半紙裸で、もちビーサンでコケテ、全身ズル剥けになった事あるんで、安全第一ですな(^^) 

ぴょんいちさん
外すと、どーしよーーーも無いですが、
行きましょう(^^) ガソリンの値段・・・怪しいなあ~~ 電気の値段とイイ勝負???(^^;
GSスタンドは厳しそうですよね。
儲けてるのは元売か。会社で変革よろしくです(^^)
顧客満足第一なんつって
マルハ
http://blog.goo.ne.jp/bird0203
某ビーチ、私には一生縁がないような、向こうの世界ですね~
MIRMITEって初耳ですが、通販なら買えそうに思うのですが…ぜひ感想を。外国人が納豆食べるようなものかと推測します。
kino
オマ風が終わって大人しくなったと思っていましたが、やはり波を求めて行きましたね。これからの季節は前線の位置に大きく左右されるけど、吹く事も多いから楽しみですね。でも、たまには本栖でジャイブの特訓も忘れずに!
風おやじ
プルメリア咲きましたか~。
大事にして下さい、見る度に楽しい思い出が蘇ります って、、、また行きたいですね~。
しかし完璧ウェーブにハマっちゃいましたね。
早くご一緒できるのを楽しみにしています。
よろしく!!
おかず
行ったんですね!流石です。
オレは土曜日に体を酷使し、日曜日はダラダラでした。
流石に波付きで乗りたくなってきたな…。
師匠にも怒られたしぃ~(´Д` )
ぴょんいち
ちなみに、ガソリンの値段は原油の値段が下がらないと、下がりましぇん。また、販売価格は個々のガソリンスタンドが決定しておりますだ~
ぴょんいち
やりますな。雨にもかかわらず決行すか~今度行こうかな~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事