ウィンドサーフィンは楽しい

連荘オマ after ハッピー・アワー

2010年11月28日(日) C浜上、晴れ、西北西~15m、波腰、セミドライMAX17℃位か?

昨晩はハッピー・アワーでガッツリbeerbeerbeer呑んで大満足。コレが例のやつ!って感じでごっつあんでした!
散々呑んだ後、食事は熊本ラーメン+から揚げ+ご飯+ベニ生姜+〆beer生ビール
ダイエット的に言うと、1,300Kcal位、成人女性の1日分の食事に匹敵するか??
まあ、ガッツリ乗れたのでイイでしょう!
因みにHappy Hour USだとよくビジネス系のホテルでやってる。でもUSではチップ制があるので、呑んだ後、結構チップ置いてく人は見るね。こんなところでヨーロッパ人はまず一銭も置きませんhi。しっかりしてるわbikkuri。日本でもやってみたらどうだろう?オレみたいに呑み好きは流石に申し訳ないほど呑みますので、チップ置きますよ~ 
ついでにツマミも充実してくれればチップ弾みますよ~
でもこんなやつが集まったら破産だわhi 止めましょうmeromero2
と言う事で、ガッツリ飲み食いして熟睡。

おやじさんの関東出動メールで起床、のち二度寝。関東も吹いているようだniko。久々の南西ですねgood
さて日曜は週末として久々ガッツリ吹く予報だった。オマも大混雑が予想されるだけに、皆さん結構早起き。オレも早めの朝食。因みにこのホテル朝食も良かった。大丈夫かあ~??
どう考えてもKは混雑だろうと考え、久々C浜上で乗ることにした。水がなかったのでKまで偵察がてら取りに行くと
コイコイ隊長ら茅ヶ崎メンバーに遭遇。皆さん気合入ってます!
Kは9時の時点で相当混んでいた。風はまだ。

風おやじさんが寂しいだろうと思いCに戻る。風おやじさん散歩で行方不明nose8
C浜は堆砂垣(タイサガキ)作業で多くの人がいた。砂丘を守る努力、お疲れ様です。
Pには若干名のウィンドサーファーのみだったが、今日のC浜、他のポイントも混んでいたようで結構集結。ショップのツアーも行われたようで瞬く間に大混雑になってしまった。
まあたくさんの人で寂しくはなかったが。
この頃竹ちゃん、ヒロシさん、かずのこさん、○○保さん、お友達も集合。
な、な、なんと茅ヶ崎で風を待ちきれなかった2人も集合(名前は伏せましょう)
結果的には彼らがオマに着いたころ、茅ヶ崎も吹き始めたようです。帰りにそれが分かった時にはしきりに自分を納得させていた(笑)
吹き出しは予想よりちょっと遅かったが、決めうちで92L+5.0セット。



今日もお世話になった4枚刃。

</object>

今日のC浜、イイ感じでしょう~ ACEさんのインサイドジャイブが見えます!

最初はジャストだったが、あっちゅう間にオーバー。何とか乗れないことはなく、昼くらいがMAXである事を期待してそのままライディング。でも残念ながらジャストに戻ったのは15時くらいでしたnose4
それまではアウトでは相当オーバーでした。よってアウトのジャイブはメタメタ。
今日も何度かマークになりました。でも優しい皆さん”ヒューヒュー”とは聞こえず、音もなく走り去っていましたase2

今日の風おやじさん



切り立った腰波でイイフロントライド目の当たりにしましたよ~good

さて今日のオレ、
波乗りは結構練習できたok。前半波は落ち着いていて、インサイドに来ると、グググッとせり上がる。一瞬速度を落としてからase2ボトムターンへ。まだミドルの弛めアプローチではなかなかシュワーっとスプレーは上がらず。
それでも何とか切り返し、次のボトムターンへ。結構練習できました。今日は余りエグイ所には突っ込まなかったbe。次の課題です。
それ以外のライディングで気がついたことがあった。かなりの時間オーバーに耐えながら乗った。当然想定以上のスピードが出てしまう。今日くらいのコンディションだとうねりも結構デカクなり、ジャンプ台が多数出現。大体は飛ばないように越えていくのだが、そうも行かないくらいにスピードが出ることも何度か。コレまでは意識して飛ぶとノーズダイブになる事が多かった。どうもコレは立ち乗りすぎる?のが原因ではないかと感じた。あくまで自分の感覚ですんで、お流しくださいnose5
ウェイブは立ち乗りが基本と思い突っ立って乗る事を意識していた。ジャンプ時は飛んでから後ろ足を引き付ければイイとしばしば耳にするが、なんてことはどうも大体出来ない。
どうするものかと思っていたが、ウネリを越える時に膝をたっぷり使って越えていくと、思いっきり飛んだ時も飛ぶ前に既に膝が十分曲がっているので、飛び出したときにはある程度後ろのステップも引き付けられていた。コレか?kirakira2と思った。一度オレの感覚では結構滞空時間も長く、高さもそこそこ、いつもだったらノーズダイブ気味になるところが、わりと安定して飛べた。もう一度出来るかは??ですが。とにかくメチャクチャ気持ちよかったねwink

こんな感じで終始オーバー目だった。個人的には15時以降にやっとボーナスタイム。風が少し落ちイイ感じで乗れた。ただ残念な事にこの頃には海面も荒れ、波も今一だった。まあそれでも無理くいフロント、ボトムターンはトライ。2度くらい振って、スプレー上げて、確実なジャイブで再度ゲッティング、のつもりで乗っていたが・・・成功したのはほんの数回。波乗り練は永遠に続くase2

今日は竹ちゃんクワッド初登場kirakira2絶好調でした。流石いつも鍛えているだけあってトップターンの切れがあったねえ! ロング組みのかすのこさん、ヒロシさんも流石のライディングでした。でもクワッドに刺激を受けていた。クワッド仲間が増えそうな予感kirakira

今日はサクッと終わるつもりだったが、風が落ちるところまで乗ってしまった。
いつもいつも書こうと思っていたが、ついつい忘れていた事が



ここ遠州ではビーチとPの間に丘がある。この丘、昔は道具を運ぶだけで疲れていた。遠州に通うようになってきてイイ準備運動程度に思うようになったが、ガッツリ乗った帰りの丘は結構きつい。砂に足を取られて体力消耗っす。体力のバロメーターとも思っているところ。今年もまたお世話になりますネエ

帰りは定例ガスト座談会。ガッツリ食って、駄弁って楽しいひと時。
今日ライディングではいろいろな事があった。そんな経験談もたくさん聞くことが出来た。座談会もたっぷり、お陰で50km近かった渋滞も近づくにつれて解消。結果スイスイで帰れました!

遊びすぎの週末でした。

また来週も泊まりだなase2ase2symbol5

コメント一覧

Soichi
kazunokoさん
何も分からない状態でクワッドなんてね、って思ってました。当分シングルと思っていたのですが、
ツインと比べたセールストークにコロッと行っちゃいました。”イイんだよねえ、ホント! 勝手に曲がるんだよなあ~ こんな感じでさあ~”と体でも表現されて(^^;
ボードに乗せられる、という表現いかにもかずのこさん男っぽい! でも一旦乗せられてみると案外良かったりして~(笑) 来年辺りマウイで買っちゃいましょう! マウイでのGoyaはかなーり安い部類のようです(爆)
84L買って来てえ~
Soichi
さかいさん
も、2連荘お疲れ~っす
車で走った距離だけは負けません(笑)
またオマ行きましょうね!ハッピーアワー付きで!
動画、嬉しいやら、恥ずかしいやら、でも本当ありがたいです。次の課題もハッキリ分かって感謝感謝です。乗りたいが先に立つ事と、Pまで遠いので撮影ついついサボってしまいます。日曜はヘッドカムにはちとキツカッタです。セイル破ってたでしょうね(確信)

ぴょんいちさん
いずれも、まだまーーーーーだですよねえ、
でも、上達を夢見て、その過程が楽しいんですよね!出張明けはガッツリ行きましょう!
付き合いまっせ、ぴょんいちさんがどうしてもって言うんでって、説明しますんで~(笑)

ヒロシさん
お疲れ~っす
翌日もメイクされたようで! 仕事に対する責任感、ウィンドに対する情熱・気合、メリハリの付いたライフスタイル見習わせて頂きます。
月曜の朝はフロントライド時の課題がいろいろ浮かんできて仕事に集中できませんでしたあ(笑)

おやじさん
ジャンプの感覚はどうなんでしょうか??
ハイジャンプでなくていいので、ほんのチョット高さがあって、飛行距離の長めなやつが希望です。
レクチャーよろしくでっす!

2号さん
この間、聞いたそのまんまでしたよ(笑)
ありゃ、自分でサーブするのが肝ですね!
12月は今のうちからいろいろ画策はしておきます。取り合えず、今週で!

bambooさん
お疲れ~っす
今週も予報は行けそう、行けそう、ですね。
クワッドいいですよ~と説明はするものの、詳細はなかなか出来ないので、その辺フォローヨロシクです(笑) 日曜は見ていて、以前とは違うボトムターンスピード、弧の小ささを感じました!!

Tanyちん
日曜、お疲れ~っす
9時過ぎ頃、Kには行って駄弁ってたんですがお会いできなく残念でした。おなかは一旦一杯になっても翌日には必ずおなか減りますよ(笑)
シングルからいきなりクワッドに来ちゃったんで、なんだかエロウ違いが感じてとにかく楽しいですね! 2->4にすぐ変えちゃった方もいますし!
次回は是非ご一緒しハイジャンプ見せてくださいネエ 見るだけにしときます(笑)
kazunoko
クワッドが欲しいっすねー
でも反面、ボードに乗せられるのは嫌という思いもあり迷ってます。
まだまだ毎シーズン進歩を感じており、ボードの限界はまだまだ先にあり、もうちょっと自分なりに乗りこなした感を得てから次に行きたいかなぁー
その点、デカ板はこの先限界あるなと感じるので、Goyaクワッド 92L欲しい。総ちゃんが2012モデルを買うまで待とうかなっっと(^^;
Soichi
おーちゃん
お疲れ~っす
オマはオマでまた別の雰囲気があるし、よかったんでないかい。若いんだから近場でなくて、出来るだけ外に飛び出しましょう(笑)
しかしアウトのジャイブ!次回はじっくり見させて頂きます!!

モカ蔵さん
連荘の合間にうめーーーっすも有ったので最高の週末でした。祝い!も吹いて何よりでっす
ウェイビーなところでご一緒したいですね!!
たまにはオマにも付き合ってくださ~い

山ちん
ア・ハ・ハ~ たまの!たまのですよ!自由を認めてくれる奥方に感謝あ~(おべんちゃら)
泊まりで行く時は是非声を掛けてください!
山ちんがどうしても!って言うのでって家庭内調整させて頂きます(笑)

サリさん
いずれはオマで宴会しましょうネエ!
ただ呑みすぎて翌日ただ帰るって事にならないようにしなくては(笑) 昔スノボー行って、呑みすぎて、翌日ヒデエ二日酔いでスノボーせずに帰ったことがあります(爆) 4枚刃イイですよ、でもウォーターは要注意です(マジ)

千葉ひでさん
2日間ガッツリ乗れてラッキーでした。家族サービス、オマ近郊の野菜、くだもの、海産物、結構喜ばれます。酒のつまみにもなりますしね、一挙両得かな。さわやかレストランに連れて行くのももイイですね、静岡にしかないし(^^v

風おやじさん
お疲れ~っす
敬老合宿と言われそうですが(笑)
いやーー楽しかったですね!
次回は目立たないように、控えめにツマミを用意して行きましょうネエ(爆)
皇潤か何かで速攻回復しちゃってください!
昔、皇潤飲んでるの?ってマジで聞かれたことあります(爆)
Tanyちん
お疲れ様でした~。オマで泊まりでガッツリ飲み倒してウインド2連ちゃんとは有意義な休日でしたね~。おいらは日曜だけでおなかいっぱいになりました(笑)。クワッド調子よさそうですね~。おいらも欲しくなりました~。
今回はゲレンデ違いとなりましたが、またよろしくお願いしま~す。
bamboo
日曜お疲れ様でした。今週末も行けそうですね!!
クワッドいいですよね。
これから乗り込んでカッチョええフロントやりたいです!!
不適合2号
いやぁ、うらやましい・・・


日曜もがっつり!!!


おいらはまったく乗れない状況で・・・

アフターウインドのビールは最高ですね!



12月はぜひ、ごいっしょよろで・・・
おやじ
フロントのみならず、ジャンプも・・・(*_*;
ヒロシ
お疲れ様でした~!
やっぱり女神さまは微笑みましたね!
いや~ご一緒出来楽しかったです。
そして良い感じでシーズンスタート週末も宜しくです。
ぴょんいち
フロントのみならず、ジャンプも覚え、もはや遠い存在の仲間入りされましたね・・・
さかい
なんとか・・茅ヶ崎で乗れました~・・いちおう連チャンでね~(^^ゞ
オマ ガッツリ連荘にはかないませんが~笑
かずのこさん動画で見たけど、総ちゃんのウエイブライドかっちょええ~ですね~!
風おやじ
お疲れさん。
今回の泊まりは大正解。
次回は合宿、飲み会をあそこでやりましょう~。
とにかくメチャ楽しかった!!
今週はつめの状態次第ですね、微妙です。
千葉ひで
土日ガッツリ、仕事が落ち着いたら、自分もガッツリ行きたいっす。その前に家族サービスか⁉
サリ
ハッピー・アワーも4枚刃もイイ~デスね。カッコ良いです!ガッツリグリグリですかねぇ。羨ましいです
お疲れさまでした!
山ちん
総ちゃんはまさしく、遊びすぎ~です(笑)
でも、羨ましすぎます。
オマ、泊まりで行って、呑みまくりたいですネ。
もち、ハッピー・アワーです(笑)♪
おー
いやはや運転疲れました。
やはり湘南でのれたようで・・
でも初オマ楽しかったです。またよろしくです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事