ウィンドサーフィンは楽しい

ファンタスティック!な、B

2010年12月4日(土)B浜、晴れ、西~18m、波 腹ー胸、セミドライ(13℃くらい)

やっと週末に周期が合ってきたのか? 土曜は西風が吹きそう。それにしても金曜日は凄かった。小田急で秦野に行かねばなならなかったのだが、土砂崩れで小田急線不通。
思わず ”ラッキー ”出張はキャンセルで午前中直帰??かと思った。ところが相棒から東海道で小田原に出てくれますかあ~ と電話があり・・・

そういう方法も有ったかとhorori まあ、帰りはロマンスカーでノンビリ帰れたのでpeaceだけどね。帰りのロマンスカーの中で天気図チェック



コレは今日の12時実況天気図だが、ほぼ似たような図だった。コレなら西風は吹くはず。それも結構ハードでbikkuri
帰宅後、ダイエット中とは言え、軽くsake 明日はハードになるかもしれないしネエwinkzzz2zzz2zzz2

早めの起床。予報だとだんだん落ちる予報もあり早め出動が無難。行くまでに何だかんだと寄り道があるので、夜明け前に出発。足柄付近でヒロシさん発見。寄り道多々のため、先行する。

まず最初の寄り道。



大沢崩れのところまで雪が積もってる。この時期の富士はやはりキレイだね!
次の目的は



今日はハードになる可能性があるのでガッツリ朝食 580円。でもアジフライが生暖かったdown_slow  今一。
お茶を補給して出発。この後
日本平ー>牧の原ー>フルーツショップー>カインズホームー>マックスバリュー
でやっと目的地のC浜へ。何やってんだかniko
C浜は風はガッツリ(当たり前か)波は結構キレイなセットが入っていたが・・・
アウト(ミドル)で頭くらいのやつが割れている。ちょっとビビリ入るnose4。時間も有ったのでBを見に行く事にした。出発しようとすると、ありゃ御無沙汰してました、サックンさん発見。他を偵察する事を告げて出発。
久々のB到着です。上側は砂が入ってしまっているため余り人がいない。下側には10台くらい車が止まっているか?Cよりはオフっぽいが既に数名出艇中。下側の波は結構キレイ。
アウトにもやばそうなブレイクは無しgood
ココで乗りたいなあ~と思いつつも、皆さんビッグウェイバーなので満足しない=移動かなっとwink
ココで乗りますメールは出しにくく。そんなこんなで迷っていると、コイコイ隊長発見
ポイントチェックしていました。コイコイ隊長はBに決定したらしい。ただ知り合いの皆さんは下側とのことで移動するとのこと。下側は行ったことが無いので

”付いて行きまーーーす”
コイコイ隊長 ”了解!”
付いていくと、突然停止。車から降りてきた。???
” オレも知らねえだよ~ ” clap 笑わせて頂きました!

でもきっちり連れて行って頂き、ありがとうございましたあ。
今日のコイコイ隊長



ツインからあっちゅう間のクワッド、絶好調らしい。今日も目の前でデカイスプレーかけられそうになりましたrain

下側は8割がたP一杯。こんなに人がいるBは・・・Bスペシャルを予感する。実は今日のB、ウェイバーとしてはトップクラスのM橋プロ、湘南でよく見るK口プロ、日本で初めてフォワードを成功した?Sプロ?などなど、またいつものロング組みも多数訪れていたようだ(と、OJロング組みが言っていました)

午前中、風は一瞬落ちる気配を見せたが、なんのなんのきっちり吹き上がってくれました。



風向きがイイのか、Bにもしっかり入ってくれました。
風の具合を見ている間に、風おやじさん、ヒロシさん、竹ちゃん、かずのこさん、ずーーーっと遅れておーちゃん、ケミ仲間のサックンさん、コイコイ隊長を始めとする茅ヶ崎メンバー、たーーーくさん集合しました。

超!楽しいっす

今日のおー係長(なのに重役出勤wink
もしかしてもう昇進してるかもm(__)m 失礼しましたあ



最小セットで楽しまれた事かと!


今日の竹ちゃん



あの爆風の中アウトのジャイブもきっちり決めて、波乗りもガンガン!
ロングメインだし、そろそろ全日本アマチュアか?!

オマでは5.0が多いが、体重も軽くなったし4.5辺り乗りてえなあと思っていた。でもできれば4枚刃で。まさにそのコンディションでした。



4.5+92L
セイル小さめ、ボードでかめ、計画通りok

因みに、かっちょええプロ



4.0+69L(ヒヨルことなく常に走ってました、流石プロ)

自分のライディングは置いといて、今日はプロのライディングをたっぷり見ることが出来た。波乗りはキレイだったなあ。B河口に一箇所?キレイな波が立つところがあるのだが、いっつもきっちりそこでライディング。オレなんか、アウトから来るとどこがそこかデンデン分からず。たまーーーに運よくそこに入れることもあったけど。流石プロ、どこがイイか良くご存知です。K口プロも凄かった。胸くらいの結構でかめ??(彼にとってはちっさい?)思いっきりパンピングして加速つけて波乗りしてました。えれえ速かったダウンザライン! Mプロは目の前で高さのあるバックループやってくれたし。もち完着ですclap

さてオレは・・・しょぼいが・・・ 
今日アウトではオーバー(正直ヒデエオーバーだった)のためジャイブはメタメタだった。でもインサイドはほぼジャスト、イイ感じで波乗りが出来たな。本人は大満足。波も良かったのでインサイドでは大体振る事が出来ました。今日は上りが楽だったのできっちり登らせ、思いっきり波乗り練。たまには意識してのスプレーが霧吹き程度には飛んだかも。

でも今日! 最高に気持ちよかったトップターンがあった。この間かずのこさんにビデオを撮ってもらい、全然トップに行ってないことが良く分かった。今日の課題として、チャンスがあればトップに行って見たいと思った。4枚刃の威力、ボトムターンではきっちりグリップしてくれる。グリップがイイから?それほど失速もしない。遠くの波にも何とか持っていける。そんな中、弛めの波で切り返し、大分インサイド、グ、グ、グって波が盛り上がる。

おー、ここは例のキレイな波の立つところじゃん! 次の瞬間、右上方をのぞく様に見ると見えます、見えます、崩れかかった結構切り立った胸波がatari

今日、ココに来たのはコレが目的じゃい! と、心で思ったかどうかは忘れたがbe
そこは4枚刃行きたい方に行ってくれました。次の瞬間

バッコーーーーーン

って板が返ってくれました。

コレだあ~

と思った次の瞬間には、スープの中でもがいていましたnose4
失敗のトップターンでしたが、板の返りは気持ちよかったネエ

今日はコレだけで満足っ中やつbe

なんだか次々新しい世界を垣間見る事ができて、ウェイブに嵌る自分がチョット怖い
しかーーーし、これも4枚刃のお陰なんですよね!kirakira2
イイ買い物をした、と思う。

最高の1日でした。帰りはいつものガストでミーティング。今日は別に渋滞が激しい訳でもないんだけど3時間くらいいたか? ガッツリ肉食って、駄弁って、笑って、話せば話すほど、次に誰が4枚刃を買うのか??楽しみになってきたなあ

帰りは空き過ぎてチョット飛ばし過ぎたか?? 適当に混んでる方が安全かも。
2時間半くらいで着いちゃいました。

本日ご一緒の皆様

お疲れ様でしたあ~




クワトロ祭り??なBでした。



キレイな夕日を見ながら癒されるのであったあ~

自分が乗りたい一心で撮影が疎かになってしまいましたm(__)m
次、頑張ります。

<オマケ>

お土産で買った三ケ日ミカン。コレは路地もので酸っぱくて味が濃い。



美味しいよ!

コメント一覧

Soichi
EVO7341さん
イイですネエ、イイですネエ(^^v
夜は絶対合流できる場所にしなくては(笑)
とりあえずは予報に期待ですね!
やりましょう~~~
EVO7341
総ちゃんへ
OJの方々と新年1月15、16の土日で遠州で「乗って呑んで会」を
開催したいのですがいかがでしょう?吹いたら決行するという曖昧で
軽い乗りでやりたいんですが。。。合宿みたいな堅苦しい乗りは
あんまり好きじゃないんで、ようは乗って呑めればオッケーです(笑)
自分はほぼ休暇になりそうですが、確実に大丈夫とは言い切れません(笑)
まあそんな感じで新年早々ぜひご一緒したいですねー
Soichi
山ちん
ナンダカンダ言っても、やっぱりファミリーが一番ですからね!
思い出してみると、山ちん家のお子さんの年齢の時はウィンドしてなかったな、運がよかったのか悪かったのか(笑) 年末はしっかり体を休めて、オマに生き抜きしに行きましょう! 泊まり付き合いまっせ~
>オイラの三倍・・
これでも去年よりは少しペース落ちてるみたい
でーーーす。でも中身は味濃くなってるかも(なんちってーーー・笑)
山ちん
あまりの多忙に数年ぶりの二度寝をしてしまた。
ファミリーで楽しく過ごせたのは◎ですけどネ
ナイス・コンデだったんですね・
それにしても総ちゃん、オイラの三倍、年間ウィンドやっているよ~な気がしてなりませ~ん!
Soichi
bambooさん
土曜はお疲れ~っす
ええ~bambooさんでもそんなことあったんですかあ!成功シーンしか見えておりません(笑)
重量級でも4.0で十分走りそうでしたからねえ、イイ風でした。波質について、Bの良さやっと少し判ったような気がしました。出来ることならチョイ小さめのクワッドがあればなあ~と思った1日でした。それでは・・・

全日本目指しましょ!(うそ)
bamboo
土曜お疲れ様でした!
42で沖はオーバーでジャイブしようと何度もランニングの方向で沈しました・・・ブローはきつかったですよね。Bでも17~8Mくらいは入っていたと思います。
でも久々のBでスペシャル堪能できてよかったです! Bは波がシフトせず、真サイドで行けるので、フロントのいい練習になります。
お互いクワッド乗り込んで波乗り上達しましょう!!
Soichi
サリさん
お疲れ~っす
昨日は日本ーになった事のあるプロで
4.0+69Lですからネエ 3.5+83Lと風の噂を聞いてブッたまげました(笑)
小さいセイルですかあ、即ゲット!してそう~
ヘルメットも早く買いましょう~
冬は結構暖かくてイイですよ! 
Soichi
EVO7341さん
周りの上手な方と自分を比較するような、細かな神経は持ち合わせてないので確かに絶好調かも(爆)
いやあ~ウェイブ盛り上がってますよねえ
>端で見てて
よーーー言いますわ~ 
EVOさんは正にセンター中心ですよ! 
道具チョイス、みんなの注目です!是非泊まりオマか何かで、とことん師匠たちの道具論議、様々なコダワリ聞いてみたいですね!こりゃあ際限ないと思いますが(笑)
>平水面でもたまには・・・ 
よーーー言いますわ~ その2
ロングのデカ波じゃないと、もう乗る気無いんじゃないかって、もっぱらの噂です(うそ~笑)
サリ
お疲れさまでした!
昨日は吹きましたですね‥(笑)私としてはそこまで吹いてくれなくて良かったのですが
結果的に楽しかったのでOKでしたよね。私はもう一つ下のセイルを即GETせねば、です。
次回ご一緒宜しくお願いします。
EVO7341
総ちゃん、ノリにノってるね~~~もう気持ちは絶好調って感じで
伝わりすぎ~~。たくみさんバリで言うなら、もう遠い存在に
なりつつあるって感じでしょう(笑)
このウエイブの盛り上がりはなんとも言えず、端で見てて、おおいに
楽しいっすよ。みんなで盛り上がりましょう。でも平水面でも
たまにはつき合ってね!寂しいから(爆)
Soichi
Tanyちゃん
お疲れ~っす
昨日は、よーー吹きましたよね。KやCに比べてワンサイズ落ちると聞きますが、昨日は強かった~
後半はだいぶんボコボコになってきましたが、それでも下側のあの辺はイイ感じでしたよねえ
えええ~ なんだあ、なんだあ~
土曜日追求します(笑)
今週末はオマー>横浜ー>車泊
コースか??(爆)
Tanyちゃん
昨日はお疲れ様でした~。
ババ吹きコンディション予想時のB浜はいいですね。波質もKやCとは
違い乗りやすかったです。

いつの間にかおいらの車の中にも?最近の流行の板が入っていました。

またご一緒できるといいですね~。
Soichi
いちさん
お仕事大変お疲れ様です。
海外での仕事はいろいろ気も使うし、何より思ったように海に行けないのがつらいっすネエ
昨日は良かったですね!Bでのダウンザライン、話しでは聞いていたんですが、少しだけ味わう事が出来て大満足でした(^^) 今年もだんだんハードなオマになり始めてます。気合入れて行っちゃいましょう。
>年末に集中
羨ましい~ でも御褒美ですよね!!

さかいさん
昨晩はイイ心地で、ガッツリうめーーーっす中で有った事もあり、夢と現実が交錯してるかも(^^;
ウェイブには知らない世界がたくさんあったことが
返って今は新鮮で、少しずつでも体が覚えていく過程、楽しくって! でもやると見るでは大きな違いも身にしみて感じてます(笑)
さかい
読んでてすごい勢いを感じましたョ~!
アッちゅう間にコツを掴んでバシバシ決めちゃいそうですね~(^_-)-☆
いち
ご無沙汰しています。総ちゃんさん、B浜当てちゃいましたね。羨ましいです。&4枚歯も調子良さそうで。。来週、帰国出来ると思います。相当、体力衰えた感じしますが、何とかオマに行きますので宜しくお願いします。冬休みは長い間家を空けていたので、年末まで集中して行く予定です。
Soichi
不適ー>不敵2号さん
よーーーーーー言いますわ~
次、ご一緒の際はトップターンの御指導よろしくです! 久々のB楽しかったです!下側、トイレも水もないですが、悪くはないですね!
しかしヒューヒュー聞こえないくらいの風でしたね(^^; 

ヒロシさん
お疲れ~っす
本当楽しかったあ
ゲレンデチョイス、もう一人の重役出勤のかずのこさんの一言も大きかったですよねえ
いい読みしてますよねえ、勉強になります。
一度、ダウンザラインに行こうとして爆風で波のほうではなく、風下側にぶっ飛んで行ってしまいM橋プロを驚かせてしまいました(^^;; 予想外の動きがあること、反省仕切りです。
しかし4枚刃論争、道具の動きにセンシティブなヒロシさんは是非乗ってもらいたい一人ですね!

高ポンさん
おーーお、村櫛でしたかあ、お疲れ~っす
もうWのステッカー貼っちゃいますかあ
カッコイイですよね!西風で出艇すればホームページにも登場しちゃうし!

おーちゃん
お疲れ~っす
同じくB下初でした。納得の波と風、皆さん大満足だったでしょうね! ホームと呼びたいくらい好きなところです。家から一番遠いポイントですが(爆)
ガスト、アルコール無しであれだけ駄弁れるんだから、アルコール付きだと、恐ろしやあ~(^^;
土曜日は抜け駆けしないように!!
Soichi
kazunokoさん
お疲れ~っす
そうですネエ 中古が出れば飛びつくかも(爆)
確かに!92Lは流石にデカかったあ、でも何とか乗れちゃうのが4枚刃の凄さでもあるのかなあ??
アウトは殆どジャイブになりませんでした(TT)

おやじさん
今日だったら来れてたのになあ残念です!
土曜はやっぱりオマねたがショットガンのように出ると思います。よろしく~(笑)

ぴょんいちさん
アウトは吹き過ぎでした。ウォーターには神経使いましたよ~ 波乗り? 4枚刃に聞いてください(笑)

風おやじさん
お疲れ~っす
予想以上のグッドコンディションでしたよね!
B下の波、何度かは味わえる事が出来ました。
4.5は目一杯ダウンを引いて何とか、でしたが、アウトは激オーバー、全く練習になりませんでした(TT) しかしあの爪で、本当アッパレです!
普通だったら、乗れない、乗ってもサクッと終了する位なのに本当驚き、でもお大事に。

千葉ひでさん
ちょっと吹き過ぎでした、何度かぶっ飛ばされましたが、イイ運動でしたよ(^^;
仕事落ち着きましたらオマりましょう!

おー
B下初でしたが、波、風よかった。
久々の最小セットで楽しめました。
また行きましょう。
ガスト3時間いたんですか~!
高ポン
いやあ~
午後から落ちるなんて大嘘でしたねえ~
村櫛も終始4.2ジャストオーバー
楽しい1日ですたあ~(笑)
ヒロシ
昨日は知り合いがB浜大集合でしたね!
波も最高、風もサイコー!ロング常連の方々も多数来てたのでゲレンデチョイス大当たりでしたね!ありがとうございます。
おかげさまで色々とても良い練習できました。
しいて言えば3.7張りたかったかな!
総ちゃんもダウンザラインしまくりでしたね!
また楽しみましょう!宜しくです。
不適2号
もう、総ちゃんも遠い存在になりましたね(-.-)

霞んでよく見えませんが次回ご一緒の際はヒューヒューされないようにすみっこで乗ってます(爆)
千葉ひで
いい感じで御前崎は吹いたんですね。5点台のメローなコンディションで、ガッツリ楽しみたいです
風おやじ
お疲れさま~。
楽しかったねー。
B下は波も結構よくて気に入りました。
ただ自分的には3.5だあったな~
次回も行きましょう。
ぴょんいち
えーすね。吹きすぎかと思ってたけど、そうでもなかったんすね。今度、波乗り教えてください。
おやじ
忘年会での酒の肴がたくさん出来たようで・・・
総ちゃんの近くで飲まないようにしよっと(^_^メ)
kazunoko
次買うのは総ちゃんさんかも?
あれだけ吹くと、92Lはでかいでしょー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事