ウィンドサーフィンは楽しい

お祝いで2フルセット!

2012年5月4日(金)みどりの日、お祝い、晴れ、南西8m~12m、24℃、波ひざ腰

GW真っ只中、と言っても前半は同僚のお祝いで海行けずbe
カレンダー通りお仕事、やっとこの木曜GW後半に突入だが憲法記念日は大雨。
太平洋岸に大雨をもたらせ風吹かず? 特にやり事もなく1日だらだら過ごす。少しだけ道具メンテ、家のお掃除しましたよclap
もう少し体を疲れさせておくべきだった。軽く晩酌、爆睡して4時頃目覚めてGW渋滞を回避、どこかに出動するはずだったgood が~~~ 夜中に目が覚めちまって、止む無くTVをつけるとNHKで面白いサスペンスやっていた。2時過ぎまで引き込まれるnose7
まだ眠れず。スギちゃんも夜中に出てた。眠れず。3時半頃?やっと眠れた。
もちろん寝坊。今日は遠州か内房か?悩みの起床。
なんだか外は雨。関東はまだ南西吹き上がっていない。遠州出動のメールで元気付くが、いろいろ予報をチェックすると爆風でか波の様相。オレにはちと厳しいかなあ・・・ 少し様子を見ようと朝飯。7時頃遠州情報が発令。何とか乗れそうな感じも有り、出動準備。
でもGW・・・既に東名は厚木までcartaxibuscartaxiつながっている。無理。諦めました。もっともどこへ行くにも渋滞は覚悟なんだろうけど、寝坊はいかんですねhorori

こうなると目的地は内房しか有りません。幸い多くの方が出動らしい。楽しくなりそう!

8時過ぎ出発。都内はガラガラだったが・・・ アクア手前、あと数キロでアクアと言うところで車が止まった。ココからほんの数キロ、1時間以上掛かりやがった。ああGWnose3
偶然ACEさんと遭遇した。ACEさんはスイスイ行ってしまったbye
予定通りwink昼前には到着。4点台だったはずの風は落ちてるらしいnose3
あんな渋滞に嵌ったし、これで終わったら暴れてやる~~

今日の天気図



かなり吹く予想もあったが、今年は何度か騙されている。保険で遠州チビ板(と言ってもオレの場合84Lですけどね)に代えて、108Lを積んできたatari 正解だったようだ。
現地Pは満車状態。凄いウィンドサーハーたくさん。この冬は遠州ばかり行っていたため、ご一緒の機会が無かった久々の方達ともたくさん再会できました。さすがGWですね!これなら少々の渋滞は我慢できますよok
さて風は吹いている。早め到着の方々は4点台セットのため、風待ちのようだが5点後半なら走りそう。波は小さ目だが風が上がれば上がりそうな気配。
まずは108L+6.1本日の最大セット準備。ウェットに着替えていると、少し風が上がってきた様相。ここで4枚刃+5.3もセット。セイルを入れ替えれば4パターンで乗れるわけだが、今日は2パターンで乗れました。まずは最大セットで出動。アンダー目にセットしたのだが丁度良かった。ジャストでプレーニング。うねりも結構あり、インサイドに戻ってくるのが楽しみだ。
最初のころは余りチンせず暑い まあそのうちチンし始めましたが、水は丁度イイ冷え加減。最近は84Lに乗る機会が多かったので、最初は108Lのレイルがうまく入らずアウトのジャイブはこけないまでもスムーズではなかった。体ってのは言う事効かんものだね。
インサイドはデカセットのこともあり、フロントに入っていけるのだが、、

千葉ひでさんより(いつもありがとさんです。今回のアングルは凄く参考になりますm(_)m)



この一瞬先の姿勢に興味があるが、自分の意識ではくの字具合が足りない。他のうまい方々と比べてみたが、全然くの字でない。セイルの位置もよろしくないし、相変わらず姿勢が高いnose7 今度セイルのパネルに、今年の抱負でも書いておくかnose5
とは言え、次の機会が楽しみです。波乗りは余り割れるところに行けなかったが、切り返しのタイミングを推し量ったり試すことは出来ました。
途中風も上がり92L+5.3にチェンジ。風が上がると皆さん一気に出動態勢となるので、やや混雑。前後要注意でした。イイ波をとらえて、さあこれからというところでゲッティングの方にタイミング合ってしまったり。これはやむを得ないですね。こんな時は綺麗な面を見つけて華麗にインサイドのジャイブを決めてゲッティング・・・・

と、いかねえんだなあ~

まあオレなりに楽しめたよ!

今日は108Lが8割、92Lが2割というくらいの比率、概ねジャスト・アンダーで乗れて満足できました。セミドライもそろそろ暑い、オレはチンするからいいようなものの落ちない人は大変だろうといらぬ心配wink

16時過ぎると風は落ち気味。皆さん撤収模様です。
結構しつこく粘ったが、風は戻らず終了となる。フル2セットをだらだら駄弁りながら片付け。
相変わらずの撤退一番最後でした。帰りはガストで反省会。ビールはダメだが、コーラ、メロンソーダ飲みまくり。うまーーい!
反省会?もちろん誰も反省してませんが、爆笑するだけでした

2時間以上?駄弁って家路へ。さすがに渋滞はアクアでほんの少し引っかかっただけでストレスなく帰宅できました。

イイ1日でしたね! がっつりbeerbeerbeer

ご一緒の多くの皆様、お疲れっす!

コメント一覧

soichi
ぴょんいちさん
マジ思いますね。今度掌にでも書いておくかな(^^;
ぴょんさんの場合は「エロ注意!」もね(^^v

Kode7341さん
お疲れ様でーす
最近いくつも道具セットするのが苦にならなくなったのは、少しは進歩?なんですかね(^^; 
しかしトークは思わぬ話が聞けて楽しいですよね(^^) 普段はウィンドの話しかしない訳ですが、皆さんの本業を垣間見れたりして、ウィンド仲間ならでは?!
またのお越し、待ってまーす(^^)
びょんいち
今度、パネルに「腰高注意!」とマジックで書いておきましょう。自分も「後傾、腰高、視線注意!」と書こうかな(笑)
KODE7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141/
お互いフル2セットでしたが総ちゃんの方が頑張りが上だったっす!
自分は更に修行をせねばと誓った次第っす。しかしトークは山ちゃんと並び
ムードメーカーっすね~~。さすが宴会部長と思った次第です。またよろしくお願いしまーす!
soichi
スマートになった千葉ひでさん
お疲れ様でーす(^^v
ポートで4点台と言うと最近ではあそこしか乗れてなく、岩井でも何とか実現したいですね! とりあえず明日も南下予定っす(^^)
千葉ひで
昨日はお久しぶりでした&お疲れ様でした。
もう少し吹いてほしかったですね。私も次回の岩井が4点台、波胸くらいを希望です。またご一緒の時は、笑顔の共奏よろしくお願いします
soichi
みんぽろ旦那さん
お疲れ様でした~ 
たまにしか会えない方とも、なぜかお互い待ち合わせをしているわけでもないのに現地で会える。ウィンドの醍醐味!ですね(^^) さらに隣同士とは偶然でしたね(^^v 岩井で4点台、いやあ~、イイですね~是非次回はそのコンディションで、弾けましょ!

おかずさん
お疲れ様でーす
デカ板なしでも結構走ってましたよねえ~ さすが!
思いっきりマークできる機会もマークせず。おかずさんの優しさを感じましたよ(^^; しかし駄弁りは最高でした。あれ以上調子外さないよう、自戒(^^;

みんぽろ旦那
昨日はお疲れ様でした~!ご無沙汰しておりましたが
昨日は久しぶりにお会いでき駐車場ではお隣でお話もできて嬉しかったです!
もう少し吹いてもらいたかったですが、気持ち良く乗れた時間もあって楽しめました(^o^)
次回は4点台くらいの岩井を当てたいですね~!
またお会いした時には宜しくお願いしま~す。
おかず
お疲れさまでした。逆にデカ板持って行かずやや不完全燃焼。しかし現地駄弁り、その後の反省会でストレス解消でした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事