ウィンドサーフィンは楽しい

母の日だった!

5月12日(土)富津、晴れ、南西6mくらい? 1人プレーニングせずsymbol7nose3 SLE+7.8
午前中はキャンプ?の準備。お酒の買出し。前回は日本酒グビグビで失敗?したので小さめのビール350cc缶を準備。でもなくなると寂しいので焼酎も念のため。
昼過ぎ出動、途中ケミのショップに寄りオマで涙モンで捨てたアップホールライン、ジョイント、とびりびりのヒザ部分補修の為ウェットボンド購入。ついでにシマー07?08のチェック。(一言、高けーーー、あきらめ)
風も夕方だろうと高をくくり下道で富津に向かう。16時頃到着。何か!走ってるよーーー。Akimoさんの車発見、でも姿見えず。突端から走ってくるAkimoさん発見。Kuroちゃんは既に走ってる模様。速攻で7.8準備、初めての突端南側に入ってみる。
ON Shore気分、symbol7good うわさ通りなかなかいい所だ、風がオレにはチョット足りずひとりプレーニングできなかったが、また来よう! 北側も超フラットで挑戦のし甲斐は有りそうだね! Akimoさんも帰艇モード、周りを見ると一人も居ませんnose3 オレも戻ることに、途中でバルさんForetrex101さん らしき人発見。手を振ると振り返してくれた! 藻だらけの中(44cmのフィンで、バカなオレ)近づく。あーーー良かった、ヤッパリお2人でした。(もし違ったらどうするの?? ”人違いでした??symbol5”とか、名言浮かばず!)

さー、夜の部です。
キレイな夕日(家族にもこんな経験させてあげたいね! 母の日なのに、、爆)


3人で買出し、そのあと風呂(P.S. Catmanさんへ、3人で仲良く?!入りました・爆)、8時過ぎに富津浜に戻る。

今日はこんな鍋です。結構イイ感じ

夜のひんやりした風も、鍋を食するに絶好のコンディション!

そろそろ味を変えようかな?

嘘ですnose5 反省しとります。この間の暴走ブリを二人から聞いてさらに反省するオレです。どうもTuyoさんやおやじさんからは制止行動があったようですが、無視してたみたい?! 改めて、すみませんでした。 

真っ暗な富津で横浜、川崎方面の夜景を見ながら、和かな波の音を聞きながら、星もきれいだったな! 夜は更けていきます。後半はForetrex101さん南風さんも合流していただき楽しいひと時でした。またやりましょう!!

<おまけ>今回の寝袋はモトスとは逆に暑かった~ 夜中は結構無駄吹きしてました。夜中に目が覚めた時、Akimoさんのウェットがオレの方を向いてイスに座ってた(後で分かった)。怖かった~ 誰だーーこんな時間にこっち向いてノンビリしてるやつは??と寝ぼけてました。(首から上がよく見えないしーー)

5月13日(日)晴れ、某所、KH+5.0(多くの方は4.0~4.5のグッドコンディションだった)、朝から夕方まで良く乗った(腹いっぱいでした)
6時頃に富津で起床、夜中に比べ風は落ちている、既に富津は7.8でも走りそうもない(でもコノ後、上がりました)Kuroちゃんと相談、元々南下の予定だったので移動決定。Y-sanも朝一で到着、風おやじさんも移動中とのコト、Akimoさんに一言伝えたあと移動開始。途中で水と○○○ 到着すると既に5点台?で数名走っている、波も腰くらいか、いい具合じゃーー。チョット寝不足もあり、ダラダラ準備、5.0と大きい方のWAVEをセット。
出ようとするとAkimoさんも到着。総勢5名だな!
ゲッティングはオマと比べると全然楽!途中チョット風が落ちる所があったが、ボードが大きければ問題なし。(ちび板で出たときは、、、キツカッタ・要練習)
沖には結構いいうねりがあり、ジャイブテイクオーーフ   (沈!) でも気持ちエエナーーー、勝手にセールも返ってくれるし、失速もしないし、もっと決めたいね~
インサイドは腰くらい、オンショアフロントに何度かトライ、大体リップに届く前に失速。何が悪いのか? 大回りすぎ? 風の入れ方? 次・頑張ろう!!

今日はいろいろ出来ました、大きな課題はちび板ライドだね! 風は5.0でオーバーな時があったからこんな時はちび板の方が良い筈。でもガスティーなコトもあり今一安定して走れず。でもうまい人はねーーー、どうやってるの?? それでもOUTでも楽に乗るようにして(あまり無理しないで) インサイドだけ気合で乗るコントロールが出来るようになったかな?! 

今日のオレ(Akimoさんより、いつもありがとう!!)


symbol7symbol7symbol7

帰って砂だらけの車洗浄! と、うちの子たちが、、”母の日だからおばあちゃんとこに行くの” しまったーーー、うちにはもう1人の母が、、、(来週だと思ってた、、本当です
今日は母の日だった! とりあえずビール、ワインで祝杯! あっという間に寝てしまいました。ゴメン!
また来週!! 

コメント一覧

baru
http://happy.ap.teacup.com/baru/
あれーっ…コメント行ってなかった?(akimoさんブログ状態かと…)質問どこいった?もう一回します…ブログに載せる携帯写真はどうやって横向きにすんの?バログは縦でしょ…たてしかできないんですよ。なんで?
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
モトスのBQQ以来、伝説となってます「総ちゃん料理」を是非一度味わせて下さい。
総ちゃんです
Y-san
お疲れ様でした。この所の南西は東京湾の方が確かに吹いてるような気はしますね。(ザイモクで泣いた一人・爆) でもマダいろいろ経験したいですね~
波の違いや、カレントの違い、好奇心が旺盛なモンで!!
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
お疲れ様でした。疲れたけど文句無く楽しめましたね!いい所だったんですね。これでどんな風向きもあの辺でOK?
総ちゃんです
山ちゃん
コレが野菜たっぷり、肉たっぷり、ソーセージたっぷり、餃子たっぷり、がんもどきたっぷりの鍋です。なんじゃこりゃーーー
富津の浜での宴は最高ですよ~~
夏まで待てない!!
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
おおー、、これが噂の地獄鍋ですね(笑)! あちきも、是非とも参加したい~。
それにしても日曜はGoodコンディションだったみたいですね。
千葉はいいとこ、多いんでしょうね。あちきも行きたーい。♪ です。
総ちゃんです
Kuroちゃん
お疲れ様でした。ちび板は難しいね、風が安定して無いとヒザまで沈んじゃうもんね。あの中で何事も無いような顔してヒザまで沈んで安定してる人、超バランスいいのかな? まー、マウイなら風が安定してるからチビ板楽勝よ!(ヤバ、また自慢してしまった・笑)
kuro
http://kuros-blog.blogspot.com/
お疲れ様です。
充実の2日間でした!
私も77Lうまく乗れません。
一緒に精進しましょう!
総ちゃんです
たくみさん
山ちゃんのところで見ましたよ!新しいセットはヤッパリ・カッコイイね~ 
南西の房総もなかなかですね。これからは少し足を延ばそうかと、オマに比べると近い近い! 夜の部もあるし?!

Foretrex101さん
8時頃風が急に上がった時に突端で水を汲みながらForetrexさんのジャイブ見てましたよ~ あの強風でイトも簡単に(簡単そうに)ジャイブを決めてカッチョいいーー 
夜の部ももちろんよろしく!
(次は静かな富津であれ!)
Foretrex101
お疲れ様でした。
移動して正解だったようですね!
富津が強めに安定して吹いていたのは昼前後の1時間だけでした...
後半は弱めに安定していましたが...
次回の富津での車中泊楽しみにしています!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
房総も乗れてなにより・・・

おいらも07シマーX-FLEX&07evo80のコンビネーションは、すげー調子よかったっす(^。^)

なんとか今週末も吹いてくれるといいですねー!
総ちゃんです
ぴょんいちさん、その2
鍋パーチー案は決行数日前でした。今度は掲示板ですね! 次はスキ焼なんてどうでしょう?
総ちゃんです
ぴょんいちさん
株、急上昇です! 総ちゃん急降下(涙) でも1週間もすれば忘れます(爆)

Akimoさん
ブレブレの画像だったと思います。次回は気合入れます! 四苦八苦している画像、あの日いたライダーはみんな苦労知ってます、誰も笑えませんよね。
その内、波が無いとな~ なんてね!
顔付きドライ?? 楽しみ!

おやじさん
仕事じゃあんまり考えてないのに、遊びはね!
疑問を持つのが楽しい!!

このところ5.0と6.2で何とか凌いでます。それなりに凌げる?!
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
色々疑問を持って取り組んでいるところ、見習わなくては...
向上心のカケラも無い今日この頃です(笑

早くセイル、買いましょう!!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れ様でした。
日曜日は波にほんろうされたです。
総ちゃんの撮ってくれた動画の中にも波打ち際で四苦八苦している自分が写ってましたよ。
見ていてかわいそうになりました。

ところで、次回は顔付きのドライをセットしますので、お楽しみに!!
ぴょんいち
『富津鍋に行きたかったけど、土曜に1日早いお祝いの約束をカミさんとしてたため、泣く泣く断りました。』とぴょんいちさんが言ってたと奥さまにお伝え下さいませ。
総ちゃんです
千葉ひでさん
久しぶりの波付きでたっぷり乗れましたね~
波には翻弄されてましたけど(笑)

バルさん
遠くから見て車が分かったのでバルさんだろうと!
質問です!どうすれば画像縦になるの??
わかりません!誰か教えて~

Catmanさん
下僕、僕と言うからには男ですよね、の下だからうちには当てはまらない??(爆) 
先程”Catmanさんのコメントよく見とけ”と、こらーー(笑)

風おやじさん
お疲れ様でした~ あのコンディションでジャイブの成功率高いの、羨ましいで~す。1日みんなで乗れて最高でした! また滑りまくります(笑)
風おやじ
昨日はお疲れさまでした。ホント楽しかったですね~、最高でした。ジャイブテイクオフもかっこよかった、滑ったところはもっと良かった(海の上で爆笑)
catman
いやぁ~二日間「よくまぁ」というくらいに遊んでますね(笑)
海公倶楽部憲章では、こういう風に「遊びホウケた者は次の風の吹かない休みの日は家族の下僕に徹するべし」というのがありますよ。
下僕決定ですね(笑)
baru
http://happy.ap.teacup.com/baru/
そうちゃん。会えてうれしかったです。7月からは日曜休みになるのでご一緒したいですね。そうそう、どうすれば画像が横になるの?携帯の写めできれいですよね。
千葉ひで
新○子にいかれたんですか?いっぱいのれた感じですね。いいな~。またで会いましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事