ウィンドサーフィンは楽しい

富津 4.4 今日もガッツリ!

2009年2月1日(日)富津、晴、北北東13m~15m(安定)、10℃
昨日は富津で炸裂気味の風で乗ってヘロヘロ。今日も出動可だったのだが、不安はひとつ朝起きれるか? 昨晩はsakeうめーーーっすして早めに寝ようとしたんだが、周りがうるさくて。最近のガキは夜型で困ります。

何とか起床。携帯がない?? 実はオレの携帯、中三のガキと共用。土、日は原則オレ、ウィークデイは子供が使用。どうも寝床に持っていってしまったようだ。とりあえず、朝ごはんと○○○完了。3色丼とオマで買ってきたカブとセロリのスープ。朝からガッツリ。八時半頃出動。しばらく走って、しまった~ 携帯忘れました。昨晩から起きたらメールしますとか書いてたのに・・・ そこは社会人の鑑??会社の携帯は忘れてなかった。家にメールするも全員就寝中。しょうがないので富津出動を依頼して一路富津へ。富津に到着すると、流石にドピ-カン今日は混んでます。



昨日はあんなに空いてたのにね。

突端の方に向かうと、おお~、目を疑った!smile なんとFお兄さんがいるではないですか、横にはたくみさん! 皆さん三浦方面で乗るかと思っていたんで驚きです。ようこそ!富津へ。 

こんな天気図です



吹かないはずがないkirakira2 お二人とも3.7,4.0.昨日が4.0。連荘で強風乗れそうです。peace

準備運動がてら撮影?!



相変わらずすばらしい~ 
でも同じラインで乗るスタイルの方には今日の富津のインサイドは乗りにくいっすかねえ。結構混んでたしhi でもまたご一緒しましょう~

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=224622&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

たくみ師匠はアウトで乗っていたらしい。撮影できず。でも戻ってきました。
相変わらず速いっすねえ

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=224624&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>


これで4.0なんだから。4.4はどうかなと思っていたんですが、これで決心つく。

結局風は1日安定! 富津はインヒヨヒヨ見たいのが余りないので乗り易いですね。



ご覧の通り超安定です。

今日は昨日の4.0に対して少し弱めだったので、余裕はありました。まずはアウトに行ってみる。オーバー気味のときもあるのであっという間に上る。アウトの浅瀬を越えると結構イイ波が入っている。ただ真オンなので、フロントは出来ません。トライしてみたが全然ダメ。速攻であきらめる。しばらく乗ってからダウンウィンドでジャイブ三昧。(沈三昧とも言えるか・涙)
戻ると、おお~ 風おやじさん登場 打ち身で来れないかと思ったんですが、直り早いですねniko 

たくみさんとFお兄さんは早めの上がり。昨日たっぷり乗れたのでオレも、と思っていたんですが風おやじさん登場ですから、乗るっきゃない! この時一瞬落ちたように感じたんだけど、なんのなんのよく吹いてくれました。

今日はジャイブ練。東側の海面でしつこく乗ってました。ポートからはレイトジャイブ、スタボーからはノーマルジャイブ。たくみさんにアドバイスをもらってレイトジャイブ少しヒントを得ました。いつもありがとうございます。アドバイスが効いたのか?? オレのレイトジャイブの場合成功率0%なんで本当疲れます。でもーーー、つ、ついに何とかチンせず。これで成功率は1%くらいに上がったかなbe 余りにも失敗が多いんでやめちゃおうかと思ったんですが、もう少しトライする気が出てきました。しばらくはスタボーノーマル、ポートレイトで行きますかね。

ところでAkimoさんは?? トネに行くかと思ったんですが富津に来ているらしい。
いました~



今日も3枚張り、だったらしいです。それもマストは共有。凄い気合ですね。オレには無理っす。ところで新年会は来ますよね!!!!!!!good

早めに切り上げようかと思うと・・・ 風が許してくれません。これでもかあ~ってくらいにジャストに、いやいやよく吹きました。昨日4.0今日4.4だもんなあ



昨日水洗いしなかったんだけど、丁度良かった。



この二日間この85L活躍。昨日は50mくらい飛ばされちゃって転がって、ゴメン。

ブログ書きながら既にbeer 3本。
今日は本当、ビールうめーーーーーっす

最高の週末でした。会社から電話がなければ超最高だったんだけどねbe

コメント一覧

Soichi
たくみさん
予想大当たりでしたね!!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
あしたのオマは波は腰、セットで胸。
風は、42~47ぐらいを予想してます。


いやー楽しみっす(^。^)
Soichi
Akimoさん
お仕事ご苦労様です!(でもオレも家ですが仕事・涙) 明日は多分オマですね! 行きます?!
場所を選べばメローでは???
akimo@会社
明日はオマ?
利根川or富津のつもりです。
Soichi
さかいさん
結局5本行きました~(爆)
動画はSanyo Xactiです! よく壊れるんですが(涙)

バルさん
お久しぶり~ 富津はいい風吹いてるよ~
マイミク了解です!

Tanyさん
富津は海面によって吹き方が違うところもありますが、概ね安定していることが多いですね。こういうところで乗ってるとモトスやキクナが苦手です(笑) クロスオンが多いです。と言うか北、南海面があるし突端にくればあらゆる風向きで乗れますね。但しリスクはある風向きもありますが! 詳しくは富津で!!
Tany
こんばんは~。
富津ってインサイドまでがっつり入ってくるんですね。オンショアが多いんですか?同じ東京湾でも三浦とは違う感じですね。
バル
おつかれさまー。いつも臨場感たっぷりのブログ楽しみによませていただいております。そうそう、mixiのマイミク登録お願いします。
さかい
ブログ書きながら既に 3本。
うちはヨメにしばかれます^^;

動画きれいに撮れてますねぇ!
これはデジカメ動画ですか?
Soichi
おかずさん
そちらも乗れたようで何よりです!
連荘で風に当たって家族も諦め気味です(笑)

風おやじさん
二日間ガッツリ強風の練習できましたね! 大満足でした。富津だと安定していて、いろいろ試せるので本当イイ練習の場と思います。沖では70km近くでぶっ飛んでいた人もいたらしいし、一体そのスピードってどんなものか目撃したかった~

きんちゃん
飲みすぎですね(汗) 自分のPCは見れたので気がつきまへんでした~ (大汗)
でもこの手は使えるかもね(笑)
少しだけよ~ 古~

高ポンさん
エネルギーは脂肪です(笑) でも全く減らず(涙) オマケに休みはかなり多い方です(大汗)

モカ蔵さん
最近オマでも見かけますネエ、でも皆さんのは2009モデルですが(笑) デブにはもってこいのボードですね、最初はクワトロにしようと思ってたんですが結構満足してます。
やっぱり!この手は使えるかも!!失礼しました~

おやじさん
おやじさんの沈三昧とオレのでは格が違います(涙) 本当よくコケマシタよーー
次は是非3大師匠そろい踏み見てみたいですねえ!
新年会の前にご一緒したいですねえ、西?(笑)

山ちゃん
ホームはどうでした? アップしたのかな??見に行きま~す! 見ました! こちらでコメ(笑)
このまま熱海辺りまでぶっ飛んで戻ってくるような遠征できそうな雰囲気。ぴーかん、本当っすかあ
若者はなんつうんだろう??

たくみさん
うめーーーーーっすし過ぎて公開設定忘れてました(汗) あの熱い走りは、周りも熱くしてるんですねえ~ オレも周りを笑いの渦に巻き込みたい(笑)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
動画見れるようになりましたね(笑

おいらはさておき、F兄のジャイブ・・・

熱いっす・・・そして気合十分って感じ。

見ててこちらも力入っちゃいます(笑
モバイル
富津、いきたかったなぁー(時間切れなり~)
2日間、たっぷり満喫ですね~
そーいえば、ぴーかん は、30代前半以下の世代はあまり知らないみたいです(苦笑)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
オレも昨日は沈三昧でいいとこ無しでした~
2大師匠にかなり刺激され良い週末となりましたね。
次回メローなどこかで!
高ポン
総ちゃ~ん
ホントに元気ですねえ~
前の日にあんな乗って、翌日も…
とても、同じ年とは、思えましぇ~ん
どっか、サイボーグ化してるでしょ~
(笑)
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
ブログ書きながら、既に3本。
きっと、操作誤って、動画が非公開になってますよぉ~。(笑)
そんな、もったいぶったら、余計見たくなりまぁ~す。
風おやじ
連荘おつかれでした。
しかし2日間最高でしたね~。楽しかった!!
前回のオマでバランスをくずいちゃったんで調子が出てきました。しかしまたまた手がえらい腫れちゃいました、ま~今週中に直ると思うのでヨロシクです。
おかず
富津も盛り上がってたみたいですね。
こちらは前半のマッタリモード堪能後、おやじさんと撤収です(爆)。
1日自由になればそちらに行ってたんですが・・・。
またご一緒しましょう。
Soichi
千葉ひでさん
お疲れっす! ケミだったんですね。富津もよく吹いてくれました。私の場合は・・・ほとんど苦手です。がんばりま~す

Akimoさん
お疲れっす!確かにセールチェンジは体力使いますよね、それを3枚も!
油断は出来ませんが富津はホッとさせてくれるゲレンデですね!!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
いや~、吹きましたね。
こんなに乗ったのはホント久々です。
毎週こんなに吹いたらな~。
セールはせめて2枚同時張れるようにしないといけませんね。
張替えで余計な体力を使ってしまった。
千葉ひで
富津、よさげですね。北西=検見川って感じで移動したら、富津が北になっているし…。安定した風のなかで苦手なジャイブ練習をしたかった…。
苦手克服にはまだまだほど遠いです。
Soichi
f7341さん
お疲れっす!
入れ替わりで写真撮ってくれるのかなと、プレッシャーでした。全然ダメでしたが、あの後少しは調子が(大汗) またご一緒よろしくです。
今日の画像はメールしますね!
Soichi
ぴょんいちさん
連荘でババ吹いてくれて、最高でした。オマより富津の方が練習になったと思うのは何でだろう(爆)

たくみさん
お疲れっす!
本当はもっと早く行けたんですが、朝一で仕事してました(本当っす!) 
富津はまさに練習するには最適なので充実感ありますね!(ヘタッペには) ポートからのレイトは少し感触持ちました。ギャンブルなジャイブから確実なジャイブにしたいなあ~
f7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
今日はお疲れ~
かなり気合い入れて練習してましたね~
いい感じで入っていく感じみてましたよ。
ところで動画がみれませ~ん(涙)
そうちゃんのライディング写真2枚ですが
ブログにアップしてるんで、そちらも見てね~
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お疲れでした!

重役はさすが!出勤がおそーございますね(爆


きょうはすごーい数のウインドでしたが、
もりあがりがあるとやっぱり楽しいですね!

ジャイブは練習あるのみ!がんばってください。

また来週もがっつりいきましょう(^。^)
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
お疲れっした~富津も盛り上がったようで・・・仲間が大勢いるとそれなりに?盛り上がりますね~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事