ウィンドサーフィンは楽しい

オマ4.4ガッツリ、インサイド激流

2009年2月8日(日)C浜下、西13m~16m、14℃、腰(時々セットで胸あり)

土曜日は午後吹きそうだったけど日曜日に集中のため、おうちで仕事(涙)
お誘いもいくつか、気合入ります。


いつもの通りパチリ!富士山頂上は風強そうっすよ~
遅めの出動だったけど、皆さんも遅い模様wink
でも一応通勤割引はゲットmoney

本日はたくみさん、おーちゃん、Fお兄さん、かっ飛びさんらのナチスタ軍団、がオマへ向かっている模様。現地ではかずのこさんにも会えました。
皆さん共通な意識は、混んでるとこ嫌い!かな?! 
とりあえず菊に着いたんだけど混んでます。

到着時の菊

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=228226&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

まだ4点代後半から5点台が走っている感じ。波もかなりメロー。でもこの後上がりましたねえ!

皆さん日曜日に照準を合わしたんだね。誰も同じこと考えるもんだねsymbol7
悩んだ挙句、C浜に向かうことに。Fお兄さん、かっ飛びさん、次回は一緒に乗りたいですねkirakira2

気圧配置は実際はこんな感じだったが、予想通り?! 等圧線の数で風が吹くと言うのは余りあてにならんね??



C浜下も4割がたPは埋まっている感じ。結構混んでる方かな。
早速ビーチをチェック。風は上がってきた、5.0くらいかなと。波はメロー。
こりゃー楽しくなりそうだ。セッティングをしているとなんだか風がブンブン吹いてる。砂埃が凄くなってきた。

風! 上がってます。

4.4+85Lに決定。たくみさんも80Lから4.4+70Lに変更だ。おーちゃんは4.2、かずのこさんは4.0?



今日も良く走ってくれましたgood

速攻で出艇。インサイドにも風はしっかり、ただ手前から20m位のところが超浅い。
○プロも、◎プロも、引っかかってこけてたsymbol7 ツインなのに~

オレはと言うと慎重に浅瀬までボードを持っていってからランチング。でもそこまでのカレントがスゲエこと、スゲエこと。激流です
秒速3、4mはあるんでないかい??

今日は波が小さめだったんでビギナーっぽい方々が練習してたけど、このカレントに流されまくってました。可哀想~ ほんのちょっとのボードの向きで走れるのに苦労してたなあ。かく言うオレも一度流された。それほど下ッタわけじゃないんだけど、余りの激流に心が折れました。

さてアウトはバッチリ。たまに風は抜けることもあったけどほぼジャスト。爆風ジャイブと言う感じでもなくいい感じだった。で、でも~ やることなすことうまく行きません。アウトのジャイブはうねりに上手く乗ってはくれるのに、後継になっちゃって沈多々。早くセール返せよ!って感じでした。

今日の風速



8:55の3mには微々ッタけどねhorori

オレで4.4ジャストくらいだと結構風強いっす。余りかっ飛びすぎると、すんごい勢いで(あくまで個人の感覚ですので~) ボトムターンと言うかボトムに行き過ぎ。かなりの勢いでこけて横っ腹が痛かったです。今日は波のTOPでスピード落として、手幅を広げ、波のTOPを見ながらボトムターンと行くはずだったがなかなか上手くいかんかった。イメージだけでは体は動かないっすnose3

場所によってはセットで胸くらい有るところもあって、プロはきっちり攻めてましたねえ(参考にならんbye) TOPターンでスプレーあげて、一瞬静止、振り返って自分のスプレー見てました。ニクイアクションでした。(いやらしいとも言う)

まあ、アマチュアは精進あるのみですね。

結構疲れて早めの撤収。かずのこさん!声もかけずにすみませ~ん

帰りはさわやかで盛り上がって、日本坂でマグロを買って、9時前には到着。

今日は関東も吹いたようですね! 
本日乗れた皆様、お疲れ様でした~

コメント一覧

Tomy
もーさん、総ちゃん、お騒がせしました。
久々のブログで、勝手がわかりませんでした ;)
ぼちぼちやってきますんで、よろしくお願いします。
コメありがとうございました。
Soichi
モーさん
コメント本人は見れてるみたいね?
禁酒は解禁です(なんのこっちゃ)
27日以降なら行けまっせ!時間が合いましたらよろしくです!
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
総ちゃん おばんです。
 私もとみーちゃんのブログに行ったけど、コメント表示されませんね。

 ところで、禁酒は続いてますか?

 カボスの会を来週かさ来週にやろうかななんて考えてます。!(^^)!
Soichi
Tomyちゃん
復活オメ!
コメント入れたんだけど、見えませ~ん???
Tomy
総ちゃん、とみー復活しました。
遊びに来てください。
http://ameblo.jp/tomydive/
Soichi
Akimoさん
イイ天気ですねえ~ なぜかこんな時間に家にいます。正確に言うと家に戻ってきました(爆)
東名事故渋滞のためUターンでした。チャンチャン
出動遅すぎでした(涙)

たくみさん
事故渋滞!凶と出るか吉と出るか? 今日のレポ怖くて見れませ~ん
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
今週末のオマは、波でか!予想ですねぇ。

ひさびさにウエーブ三昧なるかぁ!!!!


PS、アキモさん、たまには波付も練習になりますよ!(爆
akimo@会社
またまた土曜日は冬型北西じゃないですか!
またオマでっか?
たまには平水面も練習になるかも?
Soichi
山ちゃん
到着した頃は波もシフトしてなくて凄くいい感じでしたね! 知らぬ間に、だんだんえげつなくなって来ましたけど(苦笑)
このところいいサイクルで吹いてますよね! 今週末も春一っぽいし(期待)
20年後? 酒には注意だね、今度お伝えしま~す
山ちゃん
http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/://
到着時のお菊さんは、マイルドでエエ感じですねーー。
15時の20mはすごすぎ~
総ちゃんは毎週、御前崎で波と戯れて羨ましいかぎりですね。
僕ちんも20年後にはそーなれるかなあ~♪
Soichi
おーちゃん
日曜は調子よかったね!帰りのドライブ車内が目に浮かびます(笑) 同じラインで乗るグリーンとレッドのシマーカッコよかったよ! 

f7341さん
お疲れっす!
いつも3つくらいの課題を持つようにするんですが、いつもひとつは忘れてしまいます(爆)
当面の大課題は両師匠のようにどんなコンディションでも長く乗れるようになりたいのですが、これは・・・かなりきつい課題のようです(笑)
強風どうなんでしょうかねえ~
日曜日J○○の方は大きめのセールでロ~ング・ハイジャンプかましてましたよ。オレより体重15kgくらい軽いらしいのですが! 見ごたえありましたよ。TAKAとかやってたらしいのですが、よく分かりませんでした(大笑) 
マイペース大好きな言葉です!!
(我がままと言われないように注意はしてますが)

TANYさん
よく吹いてくれましたね!
ストラップかなり緩くはしているんですが、試して見ようかな~ 巻かれたときに抜けなくなるのがチョット怖いですが。
オマ遠いですからねえ! でも、うちではこの楽しみを取ると抜け殻になることが分っているらしいので、我慢してくれてます???(と、日頃から訴えています・笑)

風おやじさん
前日は来ると思ってたのに~ 残念!
いやいや、いきなり頭クラスでカッコいいTOPターン決められる訳ないですものねえ~
グシャグシャに巻かれるイメージしか浮かびませんよ! 最近は少し怖さが出てきて無謀なことは控えるようになりました。そんなオレ、チキンと言うよりもウズラと呼んでください(笑)
OJ!マイペースで行きましょうよ~ 我がままと言われるかもしれませんが(爆)

おやじさん
ヨロ!!

おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
先ほどPCの方にメールしておきました。
内容確認ヨロシクです。
風おやじ
いや~、良かったですねー。
本当に行けなくて残念!
しかし最近思うんですけど、どうも自分はチキンになって行くような?波とかスピードにたいしてかつてのガッツが・・・
ま~、マイペースってことですかね。



TANY
こんにちは。
日曜日は結構吹いていたんですね、ガッツリ乗られたようでうらやましいです。

私は波乗り修行中の身ですが、後ろのストラップをガバガバにすると、レイルが入りやすくなりボトムターンが見違えるように変わりましたヨ。

最近ちょっと経済的に行きづらくなりましたが、また今度オマに行くときはよろしくお願いします。
f7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
お疲れさま~
毎回、課題もって練習されてますね~~
文章から伝わってきます!!!
もう脱帽っす。
スピードを克服するってほんと難しいっすね~
コントロールできる限界を上げていく
ボードの癖に慣れるのに自分も今、一苦労しているところです。
まあ、お互いマイペースでやりましょうよ~~
それにしても強風に強いっすね!!!
おー
僕もインサイドでこけて何度か流され、心折れましたよ。でも波も大きくなくて練習になりました。
ではー
Soichi
千葉ひでさん
外海でいつも危険が潜んでいるのでなかなかリラックスで、とは行かないですがイイコンディションだったと思います。金曜日はサボりを考えていたんですが事情により不可能に(涙)土曜に期待ですかね?! 最近はDVDとか見てないですねえ~ How TO FLなんてのが有るんですね。今度見てみようかな?! もちろん見るだけです。
千葉ひで
御前崎、よさそうなコンディションだったのですね。今週金曜日もいまのところ春一番の暖かないい風が吹きそうですぞ!どうとかして休みますよ♪
日々、ジャイブマスター・FULLPUSH・HOWTOFORWARDLOOP・サムタイムなどのビデオを見ながら、ウインド勉強中っす。
Soichi
Kazunokoさん
昨日はお疲れっす!
誰も戻ってこないんでコンディション良いんじゃないとか話してました。でも既に疲労困憊でした(笑)
げんこつ2時間弱くらい粘ってたような?! コーヒー5杯くらい飲んでましたよ!

ボトムターン貴重なアドバイス、ありがとうございます。次意識してみます! ただケースバイケースなんですかね?! チョットえぐくなると真っ直ぐ降りてスピード出すぎて、曲がれませ~んなんて事もあるし。あくまでコントロール出来る範囲ですかね(汗)プロのコントロールの出来る範囲は広いんだろうなあ。慣れしかないですね!
いや~ 難しいっす、でもだからやめられないんだけど。
>アドバイスできるほどの腕では
とんでもない!某サイトにロングでのカッコいい写真出てましたよね!

こちらこそよろしくです!
kazunoko
こちらこそ挨拶出来ず、すいません。
あと30分のつもりが、コンディション良くなってたんで
あと1発、あと1発で、結局2時間近く乗っちゃいました。

げんこつ2時間位粘ってました?帰りに通りかかったところ、それらしき車発見。
あの時間から合流すると迷惑なのでスルーしちゃいましたが…

ボトムターンですが、私は某プロから「真直ぐボトムまで降りて、加速してからターンした方が良い」って教わりましたよ。
確かにその方がトップターン時のスピード、角度良くなりました。
私も人にアドバイスできるほどの腕ではありませんが、某プロからのアドバイスって事で…

では、またよろしくです。
Soichi
Akimoさん
いやいや、引っ張るようですが恥ずかしくて書けません。今度会った時にでも!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
疲労でトラブル?
駐車場で車ぶつけたとか?
Soichi
かっ飛びさん
OJ軍団は単なる我がままの集団!我が道を行く人が多くてなかなか場所が定まりません。と、人のせいにする我がままのひとりですが(笑)
上、下逆だったら直ぐに下って挨拶できたのに(大笑) 確かに暖かいのはイイのですがシーズン早く終わっちゃうかもですね。でもシーズン外で当てると空いてるし最高ですよネエ
オマの際はこちらこそよろしくです!

おやじさん
疲れました~ この疲労で帰宅後トラブル。参りました。詳細はまた(ブログに書くか迷ってます)
ミドルの辺りを狙うと結構スピード乗って降りすぎちゃいます、分っちゃいるけどって感じですかね。その内を夢見て!
現地で教えてください~ 約束です!
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
プロなどの上手い方は別ですが、
ボトムターンって下まで降り切らない方がいい、らしいですよ、
降り切っちゃうとスピードが落ちてしまう、らしいです。
オレが波乗りの事、あまり言わない方がいい、らしいです(爆
かっ飛び
昨日はおつかれさまでした。
又ご一緒出来なく残念でした。
でも良く吹いてくれました。
チハマ上も波が胸肩まで上がり楽しかったですよ。
昨日みたいに暖かいと今年はオマで乗れるのは数が少なくなるかもですね?
又オマに行く時は連絡しますね♡


Soichi
たくみさん
お疲れっす!
結構疲れて帰宅後トラブルすぐアップ出来まへんでした。詳細は次回に(苦笑)
自分のスプレーを見ることを夢にがんばりまっす!

Kuroちゃん
15:25の頃は早めの撤収してた頃かな?? ラッキーか? 手前は躊躇してたらダメね、ボードの微妙な向きも重要だね。躊躇してたら分りました(笑) 一緒に修行しましょう!
kuro
15:25の西20mって。。
C浜手前の超浅いところなんとかなんないんすかね。
いつもあそこで心が折れます(爆)
たくみ
昨日はお疲れ様でした。

おいらも乗りすぎで、全身筋肉痛状態。
もう少しセーブしないといけませんね(自爆

波があれだけジャンクにシフトすると
ほんと乗せるのがむずかしいですね。

修行あるのみ!

お互い精進しましょう(^.^)
Soichi
ぴょんいちさん
ちーーーっともも上達しませんで。長い目で見てくんなまし?!
ぴょんいち
何か良いコンディションだったようで、ますます上達?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事