ウィンドサーフィンは楽しい

サザビでリセット?!できた?

2009年2月22日(日)サザビ、曇り、南西~西南西、12℃くらい

先々週のオマからろくな事がない。いつものことか? 始まりはオマからの帰り道、日本坂でマグロを買って



実は余り食えなかった。帰還途中、厚木付近か?? なんだか足が痛くなった。そう言えばインサイドでボードとマストに挟まれて青タン。今頃痛くなったのか??
痛みはだんだん酷くなる。家に着くとほとんど歩けない状態。なんじゃこりゃ~ 折れたのか?? とりあえず、ウメーーーッスしながらマグロを食す。でもこの頃からむちゃくちゃ痛くて、食事できず。

そう言えば・・・ 2年前似たようなシチュエーションが! 痛風や! 

その晩は水がばがば飲んで、トイレ行って、むちゃくちゃ痛かった~
ほとんど眠れず、朝方少し痛みが引いてきて少し眠れた。

オレの場合尿酸値は全く正常なのに医者に言わせると、過激な運動、足を冷やすこと、酒、ストレス、が最悪らしい。こりゃあかなり身に覚えが・・・

その後、少しお酒は控えたけど、やめられませんなbe

昨日は昨日で、オマを目指したのに東名に入ったら事故渋滞。御殿場まで120分の表示、諦めました。オマはかなり良かったらしいhorori

仕事も相変わらずボロボロ、いつ平穏な日は来るのか??

いつも以上に愚痴は長くなりましたが、今日こそは乗るぞーーーーーって、サザビに出撃。おやじさんからブツを受け取るためにも湘南必須。
昼頃から吹くだろうと遅めの到着。でも今日のOJは集まりがいい。既に3名ほど先着。その後続々到着。面倒なんでメンバー紹介省略symbol7
Pかなり占有しちゃいましたasease

予想は昼くらいからグングン上がるはずなのに、風は来ない。沖に白波も見えず。時たまそよそよと風が吹くと 周辺は色めき出し"来たか~”って、でも吹き上がらず。
2時半過ぎた頃やっと白波が入ってきた。少し走り出す。



やっと来たか~ とセッティング開始。時々走る人が5.3らしい情報で、デカボードと5.6。一気に上がる可能性もあるので6点台は控えた。出艇しようとするが今一吹かず。
皆さん出艇しているが時々ブローで走る程度。これじゃあ、セールアップ地獄にはまりそうだし吹き上がりを待つ。3時半頃か??やっと吹いてきた。出艇、しようとするがビーチスタートままならず。チョロッとブローがきてやっとランチング。でもどこまで行ってもヒヨヒヨだぜ~ 堤防を越えるとやっと少し風を感じ始めた。周りは走り始めた。おやじさんにぶち抜かれる。しばらくプスプスを繰り返してやっと走り始めた。気持ちイイぜよ~ でも風落ちるんじゃないかとビビリ気味。今日は何度も繰り返してたからね。

こんな時
Big Wave係長登場。



なんでも昨日のオマでBig Waveをメイクしたらしくこの程度ではと、超重役出勤。

Big Wave係長セッティングに合わせて風も上がってきた。チョットオーバー??
とりあえず出てみると、やばいっす。セール引けないし、ボードもオーバー気味。やむなく戻ってダウン目一杯引く。その後出てみるが、どうも風が安定せず。超疲れる。今日は大して乗ってない割には既に腕の筋肉痛です。オレの場合、108Lのボードだったが完全に風が抜けるとテール結構沈みます。と思うと、いきなりど~んと風が入ったり。最後はチョットしつこく乗ろうとしたが、安定したプレーニングからジャイブ~という感じには程遠く、ちかれて終了。戻ってくるときのヒヨヒヨもチカレタ。
今日は風がなくなるとラフしちゃって、どかーーんと入ると爆走気味になったり、難しかった。腕だけがやけに疲れたライディングでした。

今日のボード



チョットオーバーフロー気味の事もあったけど、これじゃないともっと疲れたんじゃない今日は?? とにかく気持ちよくプレーニングは出来たんでよし!
インサイドで波乗りしたかったけど、ヒヨヒヨ気味になる事が多く、なんも出来ず。でも上手い人はちゃんとブロー拾って走ってくるからね。

走りは今一だったけどブツ入手!



おやじさんに相乗りしてセイルゲットpeace
これで一応WAVEセイルはVisionでそろえる事が出来た。この4点台いつ使えるか
ワクワクだね!!

本日ご一緒したOJの皆様、茅ヶ崎のローカルの皆様、何とか吹いてよかったですねgoodgood
またよろしくでーーす!

新年会は13日頃?? 次も13日の金曜日だあ~ 気にしねえよ!
ビールは控えて、焼酎にしようかなhorori

コメント一覧

Soichi
A63さん
お疲れっす!
チャーシュー麺イイですねえ~ セイル買っちゃったんで、おれはノーマルラーメンだな。痛風、こんなに痛いものとは・・・家に着いた時には歩けなくなった自分、さっきまで海にいた自分、何がなんだか??で、分らず一杯行っちゃいました(自爆)
a63 風見チキン2号
風待ちでだべってて朝から何も食べてなくて、終了後は腹空き空きになってパワー切れになり脂身たっぷりのチャーシュー麺をがぶりつきに行ってしまいました。脂ぽいのは体に悪いのは判っているのに、、、僕も以前痛風らしきもの体験しましたが、、、痛てーーーーすよね。
Soichi
風おやじさん
今まで4.0と4.4いずれもセッティングがなかなかしっくり来なかったんで、楽しみです!!

Tanyさん
お疲れっす!風待ち結構長かったですが、長い分沖に白波がはっきりしてきた時は嬉しかったですネエ
昨日はビールはちょっとで、焼酎行きました!

おーちゃん
確かにイイ気分で書き込んでました~ 正気よ!
おニュー、いくつになっても興奮しちゃうネエ(じじくさーー)

ぴょんいちさん
なんだーかんだー言っても、アレだけ吹いてくれれば文句は言えませんネエ! 最近ウィークデイの傷みを、週末に癒す、麻薬みたい。間が開くと辛い(笑)

f7341さん
いやいや、サザビは昨年の春一以来、2度目です。
長老約2名がんばっとります。(時々2度寝してますが・笑) バカと船頭は風引かないと言いますが、ウィンドにはそう言うパワーありますね! パワーというか、鼻汁だらだらだもんね(笑)
これから爆風シーズン?! また熱い走り、追いかけさせてください(笑)

さかいさん
お疲れっす! 108L乗っても止まっちゃって~
腹ですね、腹(笑って、腕をごまかす)
パークに比べたらサーファーがいないのが少し安心ですね。

あつしさん
お疲れっす!
今日はあちこち変な筋肉痛でした。部分的に力入ってたみたい! うめーーーっすはとりあえず!って感じでしたが、アレが傷みを助長したようです。次は控えます?(笑)

Akimoさん
おやじさんに乗っかって、いい物ゲットできました。今のところ漁夫の利みたいです。報告は新年会で!新春会か?!

51さん
どうせいつかは買い換えないといけないしと、一気に行っちゃいましたよ~ でもこんなの初めてです! 相変わらず歳をわきまえない行動でいつも後悔してます(笑)

モカ蔵さん
お疲れっす!
春3番、いいですねえ。(サボっちまえ)
モカ蔵さんが85KG、びっくりーーー
で1.5ヶ月で65kg、どひゃーーー
こりゃー、商売できまっせーー
治せばエエとこ、、、殺し文句や~ 
明日から、がんばります?!

山ちゃん
小太り??まだまだ~ と言う内に、注意・注意!
食事を減らした反動で酒が増えてるかも? どっちが悪いのか??
まあ、とりあえず新年会でグビっと行きましょう(自爆)
山ちゃん
http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/://
うわあーー、、やっぱり、僕ちん、小太りですねえ~(苦笑)
総ちゃん、うまい物ばかり食べすぎ~!
新年会が楽しみです♪
51
http://nekoparadise.ti-da.net/
WAVEセールゲットですか。しかも2枚とは!
で、体には気をつけてくださいねぇ
akimo
うへ、セール2本、直輸入でっか???
円高メリット受けてますね~。

こないだ5.3X-Flexをよく見たら、バテンポケットがかなり擦り切れてました。
やばいです。(TT)
あつし
お疲れでした~
ホントに疲れる風でしたが、やっぱウィンドは楽しいっすね~♪ 〆られても・・・・。
イテエ~って言いながら、うめえ~~っすはしちゃうんですね!?
さかい
3週間ぶりの海だったのでとても気持ちヨカッタです。

ワタシのファナFW96Lは多少のブローホールでも止まらないので
昨日のようなガスティな日は重宝します。またご一緒してください!
f7341
どこでも出没するんですね~
風おやじさんと総ちゃんっていつも一緒にいる
相棒って感じですかね~(笑)

病気はウインドで直すのが一番っす(笑)
ワタシも高熱が出たときはよくウインドやって
直したもんです。。(爆)
しごと暇になったらやりましょー
ぴょんいち
前半は完全にサラリーマンの一般的な愚痴っすね。(笑)新しい道具をゲットして、素晴らしい?仲間達と楽しめたんだから、良し!でしょう…また、楽しい週末に期待しましょう。@既に東京駅に向かってます。
おー
わはは・・この記事書いたときかなり酔ってましたね?
セイルゲットおめでとうございます。
Tany
今日はお疲れ様でした。3時ぐらいから南西が多少なりとも吹き上がってよかったですね。
私も5時から用事がありながら、奥さんと交渉成立できて乗れてよかったっす。6時過ぎに家に帰って、ビールと焼肉をたらふく食って大満足で~す。
風おやじ
お疲れです。
ニューセールかっちょいいですね~。
次回のオマでガッツリといきましょー。
Soichi
おかずさん
お疲れっす!
おーちゃんは最近確実なライディングになってきましたよ! ま、まずい! 
若者に託します(涙)

きんちゃん
お疲れっす!
すーい、すーいと走ってる人見て、なんでよ~と心で叫んでました。本当、腕だけが疲れた1日でした。

千葉ひでさん
岩井の話はしてたんですよ! 絶対行ってると思いましたよ! 次の機会には是非行きたいですねえ。ニューセイル使えたら最高なんだけど!!

千葉ひで
ニューセイルおめでとうございます。
茅ヶ崎は遅めの風だったのですね。岩井は11時前くらいからガッツリ楽しめました。波もけっこうえがったです!
Soichi
高ポンさん
思い出すと海に出る前、なんか足首痛いなあなんて思ってました。水ガバガバ飲んだらあっという間に回復しちゃったんで、また元通りです(自爆か!)

おやじさん
気持ち良さそうに走れてましたよねえ。デブは風が落ちると直ぐ止まるんで、こんなコンディション超苦手です(笑)セイル楽しみですねえ~

たくみさん
お疲れっす! 
尿酸が結晶化してどこかを刺すらしいです(驚)
とにかく今回は痛くて参りました。右足だったんでもう少し発作が早かったら帰れなかったかも。あの半生ハンバーグも刺激したようです。あの頃は何とも無かったのに家に着いたらほとんど歩けず。何が起こったのかしばらくは理解に苦しみましたよ~

今日は乗りにくかったですネエ、腕なんだろうけど(涙) まだまだこれから爆風シーズン!
ニューセイル使いまっせ~
きんちゃん
お疲れ様でしたぁ~。
良かった。今日のコンディション手こずってたの、私だけじゃなかったみたいで。(^^)v
もう、腕はパンパン。足は攣り出して、体だけヘトヘトでした。(ToT)
おかず
お疲れ様でした。
トクメイ係長お~、改めBigWaveお~に改名ですな!
笑いました~

通風、お大事に!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
たいへんだぁ!!!とは・・・・いってましたが、
痛風とは?

尿酸値が上がると問題がでる病気?

飲みすぎには要注意!
もっとウインドしなきゃだめですね(笑

きょうは、いまいち乗りにくくて・・・
次回はがっつり乗りましょう。

ゲットしたセールはオマか、次回の春3番に出番が
あるでしょう!

きょうもビールうめーーーーーーーーーーーっすね。

今度のオマは寝坊に注意しましょう(核爆
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
総ちゃんも爆走されてたので一安心、
ニューセイルデビューはオマしかなさそう??
新年会の事、記事に入れるのすっかり忘れてました
次回UPという事で。
高ポン
あらあら・・・
総ちゃんは、いつも元気と思ってましたが・・・
痛風ですかあ~
プリン体カット&甲殻類Xですなあ~
まあ~お互い、この年になると何かしら
出ますよねえ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事