ウィンドサーフィンは楽しい

GW中盤!ヒデエ渋滞

2日出社で1日だけチョコっと仕事。前後に4日間休みがあると仕事モードに持っていくのに時間が掛かる。結局、遊びモードのまま。会社の皆さんすみません。

GW中盤 1日目(5月3日(木)晴れ、風(どうでもイイ状況)
3日は家族からの”連れてけ”コールに負け、恒例のタケノコ狩に行くことに。今年は暖冬の為タケノコの成長もいつになく早く、GWの頃は既に遅く今年の出動は諦め掛けていたのだが他に思い当たらず例年行っている大多喜のタケノコ園に向かった。
多くは書かないが、1年中で1番と思われる渋滞に会ってしまい、、、ヘロヘロでした。思い出したくないので詳細は書くのはやめよう! でも川崎浮島での渋滞は信じられなかった。いつも車なんかほとんどいないのに、、、
やっとのことでタケノコ狩りポイントに到着。13時頃だったかな? 昨年は早く行き過ぎ旨いタケノコはゲットできたのだが取りすぎてmoneynose4nose3 
今年はと言うと、先にも書いたようにほとんど終わってる。(子供達が取り過ぎず、ちょうどいい)まさにタケノコ狩りという感じ。
演技過剰か??


今日の成果。(一番でかいやつはオレが取りました。とりあえず、当日の一番と言われました。ヤッターpeacepeace 青竹は、”コレで酒飲むと旨いよ”とおじいちゃんに貰いました。やはり顔に出ているのか?!


帰りはアクアラインがメチャゴミだったので下道で検見川経由、ケミまでは順調だったが浦安で事故。zzzzzzngでした。チャンチャン。


GW中盤 2日目 5月4日(金)晴れ、材木座、6.2ジャストー>アンダーー>粘るが、、
今日は材木に向かう。交通量は多いもの第3京浜までは順調。nose4、ところがzzz 保土ヶ谷ー新保土ヶ谷 事故渋滞表示。GWは事故多いね~
皆さんご注意を
表示が変わり、一瞬クラ~ ”横横 釜利谷まで渋滞12km 通過に70分”
ヤッパリGWただではすまない。第3京浜を速攻で下りて下道、下道。結局、港南台から横横に乗りmoneymoneySAVE!!peace BUT
時間掛かりすぎ、zzzzzz
ザイモクPでは入車待ち。海は、、、既に吹いてます。今日は吹くだろうと高を括っていたので余裕!で、でもーーー、終わりは早かったーーーーー
今日はおやじさん、山ちゃん、Bambooさん、Oさん、かずさん(お初です、今後ともよろしく)とご一緒できました。コーちゃんはウィンド抜きで江ノ島に行っていたらしい。(お疲れ様~)
30分待ち??程度でP入車。速攻でセット。5点台か?という感じだが、ちょうどイイセールなし、6.2とKHで出艇。1つうれしかったのはオマで折ったマストが元々は6.2用で入手したもので、やむなくスキニーで張ってみたら あーーら不思議。問題ありません 見たい。走ってみると時々、セールがバッコン・バッコン音を立てるが概ね問題なし!マストを掴んだ感じも”イイ具合” コレは本日一番!!の満足。アンダーながらソコソコ走ったが4時半頃には風も落ちる。
おやじさん、山ちゃんとビーチでウダウダ。その内おやじさんは撤収。オレと山ちゃんはしつこく風待ち。キターーーーー、、、と書きたい所だが、アキマヘンデシタ。
6時前には終了と相成る。

今日は家族が腰越まで来ている。(山ちゃんのブログに刺激されしらす屋に行ったらしい。2時間待ちだったそうな?!hi
このため5人乗車に変更。ルーフにボード2枚、ブーム3本、セール4枚、マスト3本を搭載。載せるの重かった~~

明日からはGW後半に突入や! 乗れるかな??

コメント一覧

ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
総ちゃん、昨日は独りで材木に行かせて済みませんでした。全てはoyaji、失礼、私の責任です。これに懲りずにまたご一緒しましょうね。CATMANのブログを見てマジでちょっと富津で乗りたくなりました。
Soichi
Catmanさん
アクアが渋滞するなんて年に何回も無いんですよね。(多分)人が多すぎるのかな~??

バルさん
オレは違うんだけど、人が多いところに行かないと生きてる気がしないなんて人も居ますからね~ 混むわけだ。Akimoさんに習って富津の南・挑戦します。その時はよろしく!
バル
おやすみの日はどこ行くにも混むよね…お疲れさまでした。また富津でお会いしましょうね
catman
http://yaplog.jp/umikou/
渋滞=泣けますね・・・オレも富津から帰ろうとすると「アクアライン全線渋滞」の情報が(涙)
そんなに車が通るなら通行料金下げろ!
Soichi
モーさん
久しぶりです。元気でやってますか! GWもあと1日、弾けましょう!! OB会楽しみにしてますね。

ぴょんいちさん
豆腐川でなくて、由比ガ浜沖で待ってます~
タケノコご飯、残念でしたまだ作ってません!(作ってくれてません)

Tuyoさん
無料で取り放題ってイイですね~ 大多喜ではーーー 高い! でもココのタケノコは灰汁とりなしで食べられる食べられる所が、主婦受けします。
tuyo
たけのこほりっすか!
我が家も行って来ました。
伊豆のキャンプ場では取り放題、無料でした。
こどもも大喜びです。
後半は家族サービスに専念っす。(泣)
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
明日はoyajiさんと豆腐川のシモで待合せの予定です。カミじゃだめよ、シモよん。竹の子ご飯持って来てね。好きなんで・・・
モーさん
http://mercy2moosan.blog59.fc2.com/
 総ちゃん こんにちわ!モーです。
 最近の総ちゃんブログはパワーアップしてますね。
 
 もう、同じ会社の社員じゃなくなってしまったので、このブログで総ちゃんの元気な姿を楽しませてもらいますね。

 GWは風邪で散々ですが、明日は楽しい一日にしたいと思ってます。

 お忙しいとは思いますが、OB会ブログで飲み会企画していきますので、またいつか、飲みましょう!
Soichi
山ちゃん
二色丼とかき揚げ丼で大満足だったようです。うちの家族、並ぶの大丈夫らしいっす! 昨日は江ノ電も並んだらしいし。オレもPに並んだし(爆)
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
ええ~、「しらす屋」2時間待ちだったんすか! 驚き~! すんません。穴場のしらす店、探しときます。 今朝も吹き始めてますよ~。
Soichi
おやじさん
おはようございまっす! ガ・ハ・ハ、ジャイブテイクオフの時は一瞬浮きました?おかげで右わき腹が、へたくそな飛込みで腹を打ったような痛さでした。思い出したくない、無様なこけ方でした。(笑) 昨日は最後の最後で一瞬吹き上がり、走る人がいましたが15分くらいだけでした。今日はどこ行くかメチャ迷い?! 昨日のザイモクが期待外れだったからな~
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした!
総ちゃんのかっちょええ?
ジャイブテイクオフのくだりが記載されてないよ~(笑
本日の出動はきびしぃー状況になってもーた...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事