ウィンドサーフィンは楽しい

モトス2連荘&暴走??

モトスでご一緒の皆様、ただいま帰って参りました。30日は夕方乗りました。
風はとっくに吹いてたんだけど、昨晩の、、、で(自爆) その後、ひとりキャンプ、仮眠、ETC深夜割引きゲット、と言う事で深夜帰宅でした。

一夜明け、やっとの日記です。昨晩おやじさんの言う通り写真のUPが限界でした。
サア、モトス日記の始まりじゃーー

4月29日(日)晴れ、一路本栖湖へ。5時過ぎには出動!中央高速 調布インターまでは超順調symbol7symbol7。6時前には中央高速の乗れた。とは言えGW、通行量は結構多いような印象(実際、出動が後20分ほど遅れたらちょい渋滞に嵌った可能性大peace)。この時点でAkimoさん、風おやじさん夫妻、Kuroちゃんからも出動メール。皆さんの走行場所を見るとなんとオレが先頭?! おやじさんの居場所が見えないが、オレが一番乗りか?!be とちょっと期待。
河口湖線に入ってから”パチリ”無茶苦茶キレイだね、でもこんなに雪積もってるよ。水が冷たいんじゃないかと、ちょっと弱腰horori


鳴沢でちょっと朝飯+○○○休憩。ココでおやじさんから到着メール。しまった○○○休憩が余計だった!!直ぐに出発、15分ほどでモトス到着。2番乗りではなかった、既にAkimoさんも先着でした。hekomi 小一時間でTuyoさん、Kuroちゃん、風おやじさん夫妻と全7名集結。途中でおやじさん知り合いでモカ蔵さん
も合流。すごく上手いらしい、今度教えてらおう!

朝のモトスをパチリ。
ファンビーチを望む。無茶苦茶天気がイイよ~(皆さん、吹きそうと期待大!)


全員集結! 翌日は、、、(ずっと下の写真へ・寂しい~)


午前中はスキニーの組み合わせを試していた。ニールの5.0はPRXで張れた。張り具合も余り問題なさそう。次の4.4/5・0コンディションが期待だねokgood
風のほうは昼過ぎくらいから吹いてきた! まずはスラ+7.8をセット。余裕があったので6.7もセット。(なんせ、メインは夜の部なんでkirakira2
久しぶりのドラゴン、風は相変わらずガスティーだがブローが入ると一気に加速niko このところ乗ればプレーニング!この季節は外した事がほとんど無いね!最高!! 沖で沈をしたらボードのノーズがセールにちょっと当たったみたいで、セールが30cmほど破けた。ほんのちょっと触れただけだったのに、水が冷たかったから??構わず乗り続けていたが、段々ブローがきつくなり、セールチェンジの為帰艇。ハダシだったのでイテエのなんのって、ドラゴンはブーツ必須だね。その後6.7+スラで快調。ジャイブの方はまあまあでしょう。途中、激ブローで飛ばされ左頬を強打! 死ぬかと思ったよ、ヘルメット購入決意!(ピンクにします、嘘ピョー) ぶつけた左頬を水に浸けていると(この時ばかりはモトスの冷たい水が気持ちいかったよ)と、そ、そこに水中で凹んでいるオレをマークにAkimoさん とKuroちゃん がジャイブ!ジャイブポイントは明らかにもっと沖のはずが、やられてもうた・ダブル凹み。
沖の水は流石にちめたかったな~ ウォーターに手こずってると手が悴む位。落ちたくねえ・っていう水温でした。12,3℃くらいだったのかな??

さあ・メインイベントsakebeeryellow25 
あまりの楽しさに写真なし! 一枚撮ったみたいだけど、ランプがぼんやり映ってるだけ。メニューは焼肉バーベキューにキムチ鍋(途中でAkimoさんが闇鍋とか言ってたな?? 何のこと??)大体ウィンドの後は飲みも食も進むのに、今日は+ウィンド談義も進まないはずが無い! 宴もたけなわ段々舌が回らなくなった、Akimoさんのブログに”爆走”??と書いてあったが暴言吐いてなかった?ちょっと心配! 本人、気がついたら車の中で凍えてました。ウィンド仲間の宴会は最高!! と言いながら、何しゃべったか余り覚えてません(爆)
(ちょっと家族に後ろめたさ、、すいません)

夜中は寒かった~ 当たり前、寝袋かけて寝てました。持って行った毛布類もそのまま放置状態。おやじさんも言ってたけどエンジン架けたくなった。ドカジャンを着て、寝袋に入って再度就寝、マア寝れました。この寒さが二日酔いに拍車をかけたようで、朝超調子悪い。皆さん、帰宅することもあり片付けに入ってる。全く手伝えず。朝の挨拶が精一杯! ”誠に申し訳ありませんでした”
適当に清算もしてくれた様で、、払わなくて良かったの?? 逆に貰っちゃって、大恐縮です。
そう言えば昨晩は風おやじさん夫妻にも帰りの挨拶できなかったな~(全く失礼しました)
 
結局、昼頃まで寝てました。この日は各地夏日だったらしい、モトスも暑かった~ 暑さで目を覚ます。

朝食(昼食?)はトーストとコーンスープ。イイ具合に焼けてます。でも、バター忘れた(自爆)


二日酔いは結構酷いのでとにかく寝る、寝る、寝る。外は風ビュンビュン。3時頃になって大分体調も回復、今日はモトスセット(F2+6.7)で出艇した。このセットはジャストだった。激ブローも何とか耐えられるし、ジャイブも軽い感じ。沈の回数も大分減った。1つ課題が、タック時に後ろ足(回った後の前足が)がやけにバウ側に行ってしまう。115Lなら何とか持ちこたえられるがWAVEでは無理だろう、最近WAVEでのタックの時に回った後の後ろ足を大またに広げることばかり気が行ってしまいちょっと狂ってしまったみたい。次回は気い付けよう。
二日酔いで体調も万全じゃないので、2バッチで終了。酔い覚ましにちょうど良かった。それでも5時くらいまで乗ったんだけどツワモノどもは日が沈んでも乗ってました。7時頃まで乗ってたんじゃない?!(寒そう~)
30日のセット(おやじさんの言うようにこの季節はブローがキツイ、小さめ選択が正解ですね)


ツワモノ共


日の沈んだモトス。ツワモノ共と鶯の音。

昨日とは打って変わり、寂しい風景。

渋滞も酷そうなので、気を取り直して1人キャンプ開始。晩飯お決まりのカレー
を作って食す。満腹になると、また寝る、寝る、寝る。
たっぷり仮眠を取って帰路へ。流石に渋滞は無くなった。予定よりちょっと早く八王子に近づいてしまった。やむなく(やむなくです)ETC割引きの為八王子バス停で10分ほど時間調整。大量の大型トラックの皆さんも時間調整してた。12時2分前くらいから皆さん一斉に再スタート。割引きもゲットし12時半頃到着でした。

ご一緒させてもらった皆様、鍋を食いながらいろんな具が入ってるな?! 焼肉の残り入れたの誰じゃーーとか思いながら(オレか???) イイ気持ちで酔っ払ってました。こんなオレですがコレに懲りず、また御一緒させてください!! よろしく~ ちょっと反省も、(ガ・ハ・ハ、二日酔いの日には反省するんだけどね、、バカや)

<おまけ>木の下にセールを置いていたらコレです。ぴょんいちさん~ ○ロじゃないよーーー 去年はケムシのフンに悩まされた。今年はコレでした。

コメント一覧

Soichi
風おやじさん
今日は1年に一度?の渋滞の酷さでした。
まあ、タケノコ取れたからいいかな?! ビールの旨い季節になったからな~(のん兵衛は納得)
また夏のモトスも行きたいですね!(夜の部期待)地獄○○になりそうな時は止めてくださ~い
風おやじ
今日は家族と楽しんできて下さいね。聞いてくれます、またまた昨日かみさ飲んで帰ってベロベロ朝起きれず、1人で海いきます。
総ちゃんとまた飲みたがってますよろしく。
Soichi
モカ蔵さん
ようこそ!
ビギナーのくせしててですが、エアーからローラーコスターが夢です!! WAVE行きましょう!!!

Tuyoさん
シシャモ焼こうとしてた所までははっきり覚えているんですが、、、その後が(自爆) ビールじゃなくて菊水の方が味が良かったんだろうな?!

おやじさん
う、うそ~でしょう??!(笑) 全く記憶ありません!今日はとりあえず家族サービスで千葉らしい? 関越、東名、中央の渋滞スゲエ。千葉は、、、怖~ 4日以降は吹くとこ行きまっせ!

Kuroちゃん
帰ってみんなのブログ見て凍りました!(いろいろ)

沖縄@51さん
恥ずかしい限りです(笑)沖縄@51さんがこちらに来る機会の時は、絶対OFF会ですね! メード喫茶行ってる暇ないっすよ!
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
お疲れ様です
夜の部の武勇伝は各blogで拝見済みです!

でも本当楽しそうで羨ましいです。

あまり酒が飲めない私ですが参加したくなりました!
kuro
http://kuros-blog.blogspot.com/
総ちゃん、お疲れ様でした。
酔っ払い具合すごいですねぇ・・
ボード凍ってることしらないなんて。。
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
「前歯2本で14万円」も覚えてない!?

後半、湘南吹かなければ本栖湖行きますか!?
tuyo
え?ししゃも焼いたの覚えてないんですか!?
ししゃもは大変おいしかったっす。
確かに、あのあたりから鍋に入れるビールの量が
リミットを超えました。
本当、楽しかったです。
また行きましょう!
Soichi
おやじさん
お疲れさんでした。ですよね、鼻や前歯だったら折れてたでしょう。また皆さんに迷惑をかけてしまうとこでした、クシュン(凹み)でもそんな話、、、全然覚えてません。(唖然) GW後半もモトス??

Akimoさん
お疲れさんでした。悪い癖かも(爆) 富津ではやらないように?! ところでシシャモは?どうなったのだろう??あの辺から記憶がありません。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
えー、総ちゃんのお宅ではご家族みなさんビール鍋ですか?
酔っ払って暴走してるだけだと思ってました。
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
その後ホオの具合はいかがですか?
前歯じゃなくて良かったですね、
って↑この話、酔っ払ってたから覚えてないでしょ(笑
Soichi
Catmanさん
こんな子供おやじをマークにして弄ぶ、AkimoさんやKuroちゃんは年下とは思えません(笑)

マルハさん
次回は是非! 汁が少なかったのでちょっとダシ代わりに入れたつもりだけだったんですが?!ちょっとだけ?
マルハ
http://blog.goo.ne.jp/bird0203
お疲れ様でした。
楽しそう、やっぱり行けばよかったです。
ビール鍋、意外と美味しいのでは??
catman
http://yaplog.jp/umikou/
いやぁ~本栖ですっ飛ばして来ましたねぇ~
行動内容見てると、とてもオレより先輩とは思えません(笑)
Soichi
山ちゃん
楽しかったっすよ~ (ちょっと申し訳ないくらい) 次の機会は是非!! 後半はもちろん、、、です。

ぴょんいちさん
いやーー夜は寒かったですね。でもボードが凍りついてたの知らなかったです。(爆) 今日は休みです。雨も降ってるし、安息日ですね。明日は仕事でっす。ところで掲示板開設おめでとうございます。イケネエ、まだ書き込んでなかった。

風おやじさん&コンジョ無さん
お疲れ様でした~ ウィンドも宴会も楽しかったですね。ビール鍋、、子供に怒られました。あれは家だけでしょう!バカ!!と言われました。日頃の癖は恐ろし(爆)
風おやじ&コンジョ無
お疲れさん、いや~楽しかったねー。家のかみさん大満足!!あれ帰らなかったら朝まで付き合わされたヨ、寒くて凍死だよ。また飲みましょうね、ところでビールなべ全部食べたでしょうね!1本は入っているよ。
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
総ちゃんおかえりなさい。本栖の住人になったかも思ってました。最後のセールの写真は鳥のフン?総ちゃんのゲロ後?今日、明日は休みでは無いんですか?
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
酒盛りと、ウィンドに連荘っすか。羨まし~(^0^) GW後半はウィンドですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事