ウィンドサーフィンは楽しい

粘りのマイルドコンディション

2012年10月7日(日) 某所、小雨、北北東~11m、浪越、ロンスリ

なんだか暑いままで10月に入ってしまった。もっとも1年中綿パン、ボタンダウン長袖シャツ、同じスタイルで通勤しているので季節感は全くないnose5
そんな10月の3連休ワクワクです。先週はBig WednesdayなKino曜日に大笑いで極上ウェイブを享受できたが、そんな事は既に過去の事、〆切り業務追われストレスレベルは少し上がって、海が欲しいところだ。幸い土曜はダメダメ予報で有るものの、日月はバッチリ北東予報。さあまたまた大笑いか?? それともキレイなビーチギャルか?(もうさすがに居ませんが・・・時々なんだか怪しい撮影はやってます。be

前日寝るまでは散々悩んで結局決断できずase2 いつもの通り朝起きてから決める事にzzz2zzz2zzz2

4時半起床。早速PC立ち上げ各サイトの天気予報、実況を確認。
既に吹いている模様。

これから落ちるのか???obake

いかんいかん、二度寝悪魔がほほ笑んでいる。予報は良くなっている傾向だ!ふんどし締め直し出動。5時前には出発。途中で吉野家寄り道。奮発して縁起を担いで、波+卵とみそ汁付けるwink

朝飯食うと眠くなるので、なるべく目的地近場で摂るのが必須。これより1時間弱で目的地到着。既に先着のウィンド〇〇、M田さんとKMさん2名。wink

KMさんは最近ウィンド〇〇に新たに加わった。とは言え、ライディングを大洗でも拝見したが凄く御上手な方。聞くと10年前くらいまではウィンドを相当やられていた方で、最近復活したらしい。

ようこそウィンド〇〇仲間へgood

しばらくして〇野さん到着。今日は泊まりを決めこみ気合い入りまくり。
オレは泊まりたい、帰りたいが半々ase2 3連休最終日は道路がメチャクチャ混みそうな予測もあり、最終日は近場でとかねnose5

久々山ちゃんも出動。最初はハーネス忘れたと落ち込んでいたが、どうも載せていないと思いこんでいただけだったようである。OKAYpeace

風は少しずつ上がってきた。期待を込めて92LQuadセット。果たして今日はQuad乗れるかなnose7  
10時過ぎると乗れそうな風が吹いてきた。午後上がる予報もあったので控えめに5.6とした。5.6この所使用頻度が高く、破けているところのテープが汚らしく剥がれてきたnose4 
カッチョ悪~~~ こんなやついないねhi

何だか今一風弱そうだけどそろそろQuad乗りたいので出艇。
やはりプレーニングせずnose3
速攻戻り108L準備。こちらだとアンダーながら走るようになってきた。
朝一の波は結構でかく108Lではきつい感じが有ったのだがどんどん波は落ち、お気楽な感じになってきたpeace 多分がっかりし始めた方はたくさんいたのだろうが、オレは楽々ライド大好き、リラックス気分kirakira2。それでもポイント、ポイントでは結構波が立ちフロントライド楽し~い 風が弱めで風に頼るオレとしてはやや鈍いボトムターンで、情けない。ここで深いターンで無く、弧を大きくしてスピードを優先して見た。クリューファースト体勢を維持するのは結構難しいが、失速は少し改善した。これを繰り返しなかなか練習には成ったねpeace 
11時半頃か? 少し風も落ち浜で駄弁り。皆さん泊まりを決め込んでいるので余裕だ。
そこにもっと余裕のACEさん登場。

”早くしないと、風落ちちゃうよ~” と諭され5.8で出艇して行った。
しかしACEさん、その後分かったが泊まり組だったとは~~bikkuri余裕があるはずだ! 風は復活し午後は5.8でガッツリ乗られてました!

この時点では今日終わり?な雰囲気。明日があるしね、と皆さん余裕のコメント。
昼飯食って様子をうかがっていると、あれよあれよと言う間に風が上がってきた。
オレも出動。ここからは夕方まで風は粘って吹き続けてくれました。これほど風が残るとは誰が予想していたでしょうか?? 静岡から来ているいつも会う方も(めちゃくちゃ上手い)、月曜日に向け体力温存のため早めに上がられたが、ここまで風が残るとは意外だったようである。

オレも108L+5.6ではあるがガッツリ乗れた。最後は太もも内側が攣りそうになり撤収とした。アウトで攣りそうになり、少し焦った。ここで攣るとどんどん岩場に寄せられて行く。脱力して何とか半攣りくらいに留める。
でもウォーターしようとするとピクピクと来るので中止。しばらく休む。
最後は立ち泳ぎを止めて、ただ風だけでウォーター成功

ホッ

何とか完攣りに成らず戻れましたpeace
余り岩場に近づくと風も抜けてそうなんで、怖いよね。

皆さん方はまだ乗りまくってますが、片付けながらも攣りそうになるのでゆっくり片付け。

皆さん戻ってこられ泊まり話に花が咲く中、明日は近場で乗るだろうと、少し雰囲気だけ布石を打って帰宅と成った。

ただ、ここの仙人と言われている方に。

”明日来ないやつはウィンドサーファーとは認めない!”


と言われてしまった。
この仙人どうもうちのご近所さんらしいが、泊まりが当たり前、日の出が5時半頃だから5時半から9時まで乗るのが当たり前と仰っていたhiそれから帰ればスイスイよ~と

多くの皆さんは泊まり。後ろ髪を引かれながら帰宅と成る。今日は少し違う道を使い、箱根新道、西湘バイパス、横浜新道、第3京浜で帰りました。ちょっと遠回りな感じで微妙だったが、ほとんど渋滞は無かったのだが西湘バイパス出口で失敗。ここで30分以上引っ掛かった。どうも手前で降りるべきだったようであった。

ご一緒の皆様お疲れさまでした。

しかし泊まり組は楽しい宴会やってるんだろうなあ~

翌日へ続く!

コメント一覧

soichi
たくみさん
行き当たりばったり、思いつきの行動力なんで(^^;
ポートオンショア強風、デカ波、全然違う類のものですね。いやあ~難しいです。と上手い方々が言っているので、真似して難しい~って言ってるだけです(^^;
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
さすがっすね!

総ちゃんの行動力には脱帽っす・・・(;一_一)


次回、大笑いでそのウエーブをじっくり拝見させていただきます(きっぱり
soichi
ぴょんいちさん
呑みすぎて翌日ウィンド出来ないと思ったから(^^;

千葉ひでさん
マイルドからハードまでいろいろ楽しませてもらいました! 確かに遠いですね(^^; ただ仕事もそうですが、精神的には移動があまり苦にならないんですよ。(何でだろ??)

まっちゃん
すいませーーんm(_)m 
楽しませてもらってます(^^;
仙人さんの言葉は重いっす。
次の機会に乗れるといいですね! 
御一緒しますで~(^^)/
ぴょんいち
何故、泊まらなかったいのか?が不思議。以上(笑)
千葉ひで
こんにちは。連日、いい感じのコンディションだったみたいですね。なかなか遠いイメージがあり、なかなかいく機会がないですが、一度は乗ってみたい場所です。しかし、日帰りで二連ちゃんとは、流石っす
まっちゃん
http://blog.goo.ne.jp/0466koichi
良かったですね~。翌日に続くってのが悔しい。
ウィンドサーファーじゃないも~ん!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事