ウィンドサーフィンは楽しい

Wind・ド・アホ~

2012年10月8日(月) 某所、晴れ、24℃、北北東~北東~15m、波頭オーバー

日曜はマイルドコンディションで満喫できた。多くの泊まり組み(ウィンド〇カ)のお誘いを頂いたが、悩んで、悩んで帰宅する事にした。ガッツリ乗った後、気の会う同じウィンド〇カ仲間でのリアルドリンク付きウィンド談義は超魅力だが、せっかくの3連休、家族との過ごす時間も大切だし(なんつって~)wink

結局皆様からのせっかくのお誘いを断り、家路へつくm(_)m

帰りは東名渋滞を交わそうと、いつもと違うルートトライ。景色もいいはずで(今回は真っ暗)、走り屋には楽しいワインディングロード!ただちょっと遠回りの感があり。有料道路もありコスト面もやや難。その後、西湘バイパスで渋滞に引っ掛かり最悪。結局4時間半掛かり帰宅。

もちろんbeerbeerforkで乾杯。

この時点では結構乗れたし、明日は近場かな??と。zzz2zzz2速攻就寝。

アルコールは熟睡を妨げる作用がある。早起き超苦手なオレだが3時前に目が覚めちまった。結構すっきり。筋肉痛の体を呼び起こし天気予報チェック。どこのポイントも北系は吹き始めていた。彼ら(彼女らもでした)はまだ宴会やってるか??
の分けねえな。月曜はハード予報。

昨日の仙人のお言葉も思い出す。

やはり行かなくては!行かねばならぬ!皆さんの酔いっぷりも見に行きたいし~

車は自然と東名高速を目指していたsymbol5

朝飯はお湯だけ持参しカップ麺にした。こんな事なら仕入れておくべきだった。コンビ二で160円もしたnose4 コンビ二のカップ麺は稼ぐ商品だな・・・

3時半に家を出たので6時過ぎには到着。早すぎ~~



コンビ二Pで朝飯食いながらFBに出動を報告。ついでに泊まり組みにもメール。
全く反応なしniko

Pに向かうと途中で泊まり組みのACEさんとすれ違う。

あれ?帰っちゃうの~???bikkuri
家庭を優先したようですwink

7時頃P到着。まだ開場前。多分天城の山の中を一緒に走ってきたウィンドサーファーも到着。
あちこちでお顔は拝見するフリスタもウェイブも上手な方です。
間もなく泊まり組みの〇野さん到着。

結構呑んだらしいclap 昨晩の一部始終を聞く。
このために来たようなものです。kirakira2

風は既に吹き始めている。波も肩くらいは有りそう。既に!仙人か?!走ってるし~
我々もセッティングを始める。〇野さんはサクッと乗って午前中に帰るようだ。
さっきの彼も4.9セッティング、〇野さん4.7、オレ5.3とした。
4.9の彼が速攻出艇。オーバー目に見えるが、フォワード完着、インサイドフラカ?メイク、朝っぱらから気合入りマクリです。その頃M田さんも到着。

かなり行ったようです。まだ酔いは覚めていない模様clap でも昨晩は相当楽しかったようだ。その内お付き合いさせていただきますgood
M田さんは酔いを醒ましてからゆっくり出動模様。
Kazunokoさんも久々です。やはりイイコンディション狙ってますね!

オレは久々92Lフルプレ目指し出艇。

本日の動画



久々撮ってみました。相変わらずモニターが見えないので感ですが、何とか撮れることは撮れた。波はこの間の大笑いとはうって変わり、オンショア気味の強風。セットは頭くらいありそう。一度ミドルでチンした時に下側のショアブレイクを見ると

ゾ、ゾ~

凄く掘れてて巻き巻き地獄に見えた。デカイし~
あんなのに巻かれたら一発で意気消沈だね、と逃げ回る。

幸いゲッティングはここの特徴なのかプレーニングすればやばいところを回避しやすいようだ。
今日は逃げ回りましたよ~ase2symbol5ase2



気候変動はありますが、きっちり季節の天気図になってますね。
いちさんにも遭遇。レフトはと仰っていたが、がんがん攻めてました。

最近FBを賑わせていた?aioさんにも遭遇できた。硬く握手! ところがアメリカンな握手に対してオレはレギュラーで。ちょっと噛み合わずnose5

日曜は波が直ぐに落ちたが、今日はそうでもないnose4
益々ハードな感じになっていく。M田さんも出動4.2だが、きつくなったようだ。
セイルチェンジのアドバイスをもらったが、一度出てみようと試みた。20mで撃沈。
セイルチェンジで4.5にしたnose5



今日はこちらも使いました



5.3です。
セイルチャンジで戻るとさっきまで10艇くらいしかいなかったのに、Pは7割がた埋まっていた。
今日はウェイバータップリですネエ~ プロも結構いるらしい??
久々K谷さん、同行のFB仲間〇井さんとも再会。某所で会えましたね!ok
K谷さんはGoya Quadをゲットしたらしい。気に入って頂けると嬉しいね!
不適改め、Goya1号とか言っていた様な。こっちの方がカッコいいですよ~
でもFranciscoには一言、” このボード重いぞ!”と言ってやりたいようだ。
オレも同意します。フィンボックスがずしりと重いhi

本日の波乗りは動画の通り納得行くのは一つもなかったが、オレの実力であのコンディションでは致し方ないだろう。楽しめたのが幸いだった。
波は頭くらい有るもののフェイスが短い=切り立ち具合がハード。なかなか鋭角に突っ込めず、失速したり、ブロー食らったりと楽しい修行は続きますね~peace
へたっぺな分伸びしろは大きいわけだから、楽しみ無限大かnose5

10時半頃には〇野さん、KMさんとも泊まりガッツリな訳で早めの撤収。

上手い方々はたくさんいるが、なかなかの難しいコンディションで見せ場を作るのが結構難しいのか? ゆっくり見ている時間も無いので自分が走る事に集中。
今日は巻かれると一気に下り、随分引っ張った。無理すると危ないし、サーファーも多くいるので引っ張りながら、休みながらでした。

しかし、ウィンド〇カの皆さんに
” 泊まって明日も乗るの~?! まっ~たく、ウィンド超〇カだねえ~” と言って帰ったものの。往復約380キロ、二日で770キロも走って乗りに行った、大馬鹿者

ウィンド・ド・アホ~

でした。

皆様二日間、お疲れ様でした。
次の機会には車泊宴会お付き合いしたいで~す

コメント一覧

soichi
Kinoさん
お疲れさまでっす
すいませーーーん、最近のBMはクラッチ重い?? クラッチ懐かしいなああああああ~
動画生唾ゴックン、ドキドキで見ましたよ!波デカ!
土日も伝説になって欲しいものです(^^;
それでは日曜日(^^)/

kazunokoさん
M田プロはイケメン超紳士で呑んだ時の話も楽しいですよ~ 近々集まりを考えているので是非洗礼受けてください(^^)/
いい時に帰ったのかな(^^; 午前中でも巻かれている時間長かったですが(爆)
NewWeaponという事は少し風落ちたんですかね。という事はオレにとっては最高に苦手なコンディションですな。連荘往復で無理?したから、年寄りの冷や水と言われる前に帰りました(^^;

千葉ひでさん
これもアドレナリンってやつですかね(^^; 目がさえちゃってさえちゃって。でも帰りは渋滞が目に浮かび、夕方一杯やっている姿を思い浮かべ、後者を取りました(^^)

T所さん
天然記念物とのお褒めありがとうございました(^^)
でも、知ってますよ~T所さんも隠れド〇〇サーハーだって! そろそろワイドに公開しましょう(^^)

おかずさん
ウマシカって??さすが大阪人ですな(^^)
週末はウマシカ仲間に御参加ください。ウマシカばっか!

みんぽろ旦那さん
月曜は吹いて何よりです。でも日曜もご家族は楽しめたのでは(^^v そう言う意味では大笑いはイイですね。うちは子供も成長し行動パターンが変わってきました(ラッキー!なんつって~)

いちさん
お疲れっす!
日中の天城峠は走りや向けですよ~ 景色もバッチリ。月曜は早めに帰り、視界もよかったので東西いろいろ写真撮りました。ただiPhone4だったので今一で掲載するほどでなく(T_T)
日曜は4.7くらいでしょうかね(^^)

kino
総ちゃんに言われて海沿いで帰ったのはいいけれど、あれはいけません。クラッチ踏み過ぎで死ぬおもいでした。 やはり天城越えでかっ飛んで行った方が遠回りでも楽ですね。
より大きくなった水曜の波を見てもらいたかったですよ!!KINO曜日伝説は不滅ですね(笑)。
kazunoko
泊まらなかったのは、M田プロの説教回避の為と理解してよろしいでしょうか?(^^;

あの後は、よりハードになり、後半は乗ってる時間より巻かれてる時間の方が長かった気がします。
それでも、New weapon(中古ですけど)にも初乗り出来て楽しかったです。

連荘往復しながら、さくっと乗って、さくっと帰れちゃう、いさぎよさに感服致しました。
千葉ひで
日帰りで二連チャン、お若い!
T所
見ましたよ!よーく見ましたよ!流石です。完全にド〇〇サーハーですね。でもなんかとっても嬉しいです。こんなド〇〇がまだ日本にいるなんって。天然記念物級です。オマが待ち遠しいですね。まあ雲の上の人なってしまいましたが...よろちくね!
おかず
某所連荘!
凄いモチベ。ウマシカでもなんでも
実行する事が凄いな~。
こりゃ、上手くなるはずだな(^O^)/
みんぽろ旦那
こんばんは、みんぽろ旦那です。
往復380キロを連チャンでしたか~!お疲れ様です!
遠くても、吹くとなればまた行きたくなってしまいますよね~(^o^)
その距離が苦にならない良い場所なんでしょうね。
2日間とも楽しめて良かったですね~!
自分も日帰り大洗の連チャンでしたが日曜日はウインドできず(汗)
アウトレットで買い物メインになってしまいました~(^^ゞ
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
3時30に出ていたんですね!。そして6時過ぎ到着って、とても連チャンには思えないです!!。東名天城経由ルートも興味あります。次は4.7位のマイルドコンデで行ってみたいと思いますのでご一緒の際は宜しくお願いします。
soichi
Tanyさん
お馬鹿ですよ~ 泊めればいいものを(^^;
>遠征・宿泊できないっす・・・
愛ですね!愛されてるってことですよ~(^^)
実は・・ 帰って来たのと言われました(爆)
Tany
連ちゃん通いとはさすがっす。
ウインドに関する情熱は人一倍ですね。
おいらは奥さんが怖くて、遠征・宿泊できないっすよ。
soichi
風おやじさん
御無沙汰です。
とんでもないですよ~(^^; むしろ怖さが段々分かってきて、慎重派になってきたと思います。手術前祝いやりたいですね! 今度計画しますよ!

たくみさん
月曜日お疲れ様でーす
行くつもりはあまり無かったのですが、仙人のお告げか?行ってしまいました(^^; 
しかーーーーーし、よーーーーーーーーーーーーーーーーーー言いますわ~
自信満々なお言葉として受けておきます(^^)/
風おやじ
やはりウェーブは最高ですね。
まさにビッグウェーバーになっちゃいましたね。
こちらは絶対怪我しないように平水面のみ。
手術は11/24になりました。
早く治ってご一緒したいです。
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
某所日帰り2連ちゃんとは!

さすがっす!

とても真似できません…(-_-;)

また、かなりハードコンディションだったようで、おいらみたいなヘタッピが行かなくてよかったです~

メロー大笑いでもっと修行しまーす(・・;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事