仕事に関して今年の年末の混乱は昨年ほどでも無い?? よーーわからん。昨年は本当にひどかった。オレの会社は29日から一応休みなんだけど、何が起こるか分からない、と言う事で乗れる時に乗っておこう! 出動!!
いつものように

でも今日は、いつもと違う。
寂しい富士山。
昨日、元F1ドライバーの片山右京さんらが富士山で遭難した。右京さんは自力で下山。翌土曜日、同行した二人の友人が亡くなったと報道された。
その昔、F1は大好きで、その頃は海外の情報を人より早く入手するには英字新聞を読むしかなかった。Webなんてものは無かったです。
ジャッキー・スチュワート、ジョン・サーティース、・・・ジャエームス・ハント、ロニー・ピーターソン、ニキ・ラウダ・・・・・ 時代はごちゃごちゃになってますが~
あごがれて、KARTなんかも嵌った。右京さんはその数世代後だけど、大好きなドライバーだった。F1引退後探検家としていろいろやられていたようだが、こんな事になるとは・・・ でもウィンドをやる人間として、あの天気図で富士山に登るかよ!
(勝手な事言わせてもらってますが)
亡くなった方に合掌。
さて、思い直し

今日もこんな天気図だったんだよね。上空は風ババ吹きだよ。飛行機のパイロットもこの風の強さは良く知っているんだろうね。
バッチリ決まった西高東低。でもこれ以外と吹かないことも多く。某師匠曰く、気象庁が真剣に天気図を書いてないらしい

今日のK

久々です。結構マイルド!波は腰くらいか? 風は4点後半で走っているようだ。
でも思ったほど吹いてません。あの天気図なんで、炸裂を予想した人もいるんでしょうが、今一。 まあ、いくつかの予想はそれほどでもなかったので、想定通りか。
”4点だよネエ””でも5点かなあ”そんな会話が回りでは。
今走るセットとして

セット。今日は久々の寒いオマ。こんな時期に5.6なんてセットすると、いつも痛い目に会っていたことが頭をよぎるが、これしか走らなそう。
いよいよ出動。セイルを持っていこうとすると、某Kプロ。”いくつ?いくつ?”
”5.6っす、体重重いっすから” 隣にいた、某プロ”意外と吹いてなんだよ~”
プロが怒素人にセイルサイズを聞いてきた。なんじゃあ~
タケちゃん曰く、体系が近いからでない(涙)
アウトは十分。でもインサイドが抜けまくり。でかいボードが・・・
涙、今日はさすがに89Lと85Lしかありませ~ん。
とにかくギリギリでもアウトに出れば極楽。出れないと地獄。そんなコンディションでした。一度は流れ流され、K川を越えて下側に行ってしまった。幸い、護岸工事?? 上りを取れないとアウトに引張り気味だが、今日は余り意味がなかったかも。アウトは北西気味(オフ)
一見上ったように感じるが、駄目。 今日はのぼりが取れなかった~
まあ、後半は無理せず、上でアウトにも引っ張らず乗っていたので、大きく下ることもなく・・・風は終了。
寒い1日でした。
U田さん
お疲れ様でした!
次回は泊まりで(笑)

今日は
タケちゃん、ヒロシさん、おかずさん、おーちゃん、でゲンコツ。
最終的にはおかずさん日帰り。
残りのメンバーは居残り組み。
おーちゃんとプチ宴会となったのであった~

おーちゃんは明日湘南で乗れたかもしれない。オレの呑みにつき合わせてしまったような、ごめんねえ~(笑)

Kはちょっとこの吹き方とはずれてる。
こっちはどう??

溜まったら放出しないとね! 何事も!