ウィンドサーフィンは楽しい

プチ合宿??

2009年12月19日(土) K川、晴れちょっと日が陰る、西~13m?、浪越、ガスティーでした、今シーズン初グローブ、最高気温8℃

仕事に関して今年の年末の混乱は昨年ほどでも無い?? よーーわからん。昨年は本当にひどかった。オレの会社は29日から一応休みなんだけど、何が起こるか分からない、と言う事で乗れる時に乗っておこう! 出動!!

いつものように



でも今日は、いつもと違う。
寂しい富士山。

昨日、元F1ドライバーの片山右京さんらが富士山で遭難した。右京さんは自力で下山。翌土曜日、同行した二人の友人が亡くなったと報道された。
その昔、F1は大好きで、その頃は海外の情報を人より早く入手するには英字新聞を読むしかなかった。Webなんてものは無かったです。

ジャッキー・スチュワート、ジョン・サーティース、・・・ジャエームス・ハント、ロニー・ピーターソン、ニキ・ラウダ・・・・・ 時代はごちゃごちゃになってますが~
あごがれて、KARTなんかも嵌った。右京さんはその数世代後だけど、大好きなドライバーだった。F1引退後探検家としていろいろやられていたようだが、こんな事になるとは・・・ でもウィンドをやる人間として、あの天気図で富士山に登るかよ!
(勝手な事言わせてもらってますが)


亡くなった方に合掌。


さて、思い直し



今日もこんな天気図だったんだよね。上空は風ババ吹きだよ。飛行機のパイロットもこの風の強さは良く知っているんだろうね。

バッチリ決まった西高東低。でもこれ以外と吹かないことも多く。某師匠曰く、気象庁が真剣に天気図を書いてないらしいbe


今日のK



久々です。結構マイルド!波は腰くらいか? 風は4点後半で走っているようだ。

でも思ったほど吹いてません。あの天気図なんで、炸裂を予想した人もいるんでしょうが、今一。 まあ、いくつかの予想はそれほどでもなかったので、想定通りか。

”4点だよネエ””でも5点かなあ”そんな会話が回りでは。

今走るセットとして



セット。今日は久々の寒いオマ。こんな時期に5.6なんてセットすると、いつも痛い目に会っていたことが頭をよぎるが、これしか走らなそう。

いよいよ出動。セイルを持っていこうとすると、某Kプロ。”いくつ?いくつ?”
”5.6っす、体重重いっすから” 隣にいた、某プロ”意外と吹いてなんだよ~”

プロが怒素人にセイルサイズを聞いてきた。なんじゃあ~

タケちゃん曰く、体系が近いからでない(涙)

アウトは十分。でもインサイドが抜けまくり。でかいボードが・・・

涙、今日はさすがに89Lと85Lしかありませ~ん。

とにかくギリギリでもアウトに出れば極楽。出れないと地獄。そんなコンディションでした。一度は流れ流され、K川を越えて下側に行ってしまった。幸い、護岸工事?? 上りを取れないとアウトに引張り気味だが、今日は余り意味がなかったかも。アウトは北西気味(オフ)
一見上ったように感じるが、駄目。 今日はのぼりが取れなかった~

まあ、後半は無理せず、上でアウトにも引っ張らず乗っていたので、大きく下ることもなく・・・風は終了。

寒い1日でした。

U田さん
お疲れ様でした!
次回は泊まりで(笑)



今日は

タケちゃん、ヒロシさん、おかずさん、おーちゃん、でゲンコツ。
最終的にはおかずさん日帰り。
残りのメンバーは居残り組み。

おーちゃんとプチ宴会となったのであった~



おーちゃんは明日湘南で乗れたかもしれない。オレの呑みにつき合わせてしまったような、ごめんねえ~(笑)



Kはちょっとこの吹き方とはずれてる。



こっちはどう??



溜まったら放出しないとね! 何事も!

コメント一覧

Soichi
おかずさん
お疲れ~っす
疲れてないって??
今日は、大変申し訳ありませんが、ガッツリ吹きました~ 泊まりだと楽ですね。集合時間に遅刻しましたが〈爆)
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様でした~。
今日も吹いたでしょう!
試乗会乗れたのかな?

今度は自分も泊まりで行きたいですね!
Soichi
さかいさん
楽しめる時に楽しまないと!
オレの場合、各方面から”あんただけ”と言う声が聞こえてきそうです(爆)

たくみさん
大丈夫ですかあ??
昨日は渋かった~ それにしても久々、寒いオマでした。今日は既に、ババ吹いてます(苦笑)
無理しないで、お大事に。

おやじさん
無理~
こんな近くにいながらも既に9時の集合時間に遅刻でしょう~

ぴょんいちさん
あっ中までしたね(汗) 幸い、河口は河口でなかったので・・・ もうすぐ復活と聞いてますよ~
ガッツリ行きましょう。でも寒い~
ぴょんさんの場合は寒さには慣れているかあ
ぴょんいち
いやあ、例えシモって菊川を越えたとしても、合宿楽しそうすね。早く本格復帰したいものです。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
今から湘南に向って出発すればご一緒できますよ!
...3度寝王には無理な注文でしたね(爆
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
思ったよりは渋いコンディションだったんですねぇ(-.-)

まあ、皆さん楽しまれたようでなによりです・・・


あしたも吹くのでしょうかぁ???


おいらは洗濯機入れ替え作業で、いまごろになって
腰痛になり、明日の出動も危ぶまれてます(泣
さかい
まさに!
右京さん達が大変な目に会っているときに
オレは富士山を拝みながらHappyライディング
してました。

複雑な心境ではありますが、これも運命なのでしょうか?
そしてオレの運命はどーなるのでしょうか??爆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事