ウィンドサーフィンは楽しい

マイルドオママンキツ

マンキツと言っても漫画喫茶じゃねえよ~
念のため

2009年12月12日〈土〉晴れ、C浜下、18℃、西~13m、浪越胸
仕事は相変わらず、ストレス解消したい週末。タイミングよく西高東低になりそう。
でも前線が通過した金曜日は寒かったなあ~snow
金曜日、今回も子供のお向かいのためbeersake禁止。
でもお迎え後、beerbe

今週は仕事の関係で夜中とか、早朝とか、寝る間も今一bomb3 
こき使う会社だぜ! お陰で寝坊した~ もう7時・・・ 
ただ今日は午後吹く予報なので割りと余裕。8時過ぎに出動。皆さんオマに向かっている模様。



もう1つ



ここでACEさんと合流、その後解散〈爆)

行きかうメールを見る限り、今日はたくみさん、おかずさん、タケちゃん、ACEさん
おー匿名係長、ヒロシさん、集結の模様!


寄り道多数、11時頃まだ風は吹き上がっていない模様



今日は予報通り、午後上がってきました。最終的にはオレで5.0+89L、このセットってオレにとっては絶妙のベストコンディションだった。

菊に偵察に行こうとすると、偵察に行くと言っていた師匠はそれを無視してbikkuri Cへ。C好きなんですねえ?? ただちょうど風も上がり始めたので偵察の時間は無かったかも。Cは結構混雑。土曜なので空いていること期待していたんですが、ウェイバーは外しませんねえwink 

到着時のC浜



一時は道具を運ぶのも大変な傾斜になってしまったが、整備が進んでいた。こんなことに税金を使ってくれるならpeace 手前のところは風が強いときは風よけになります。パネルの傷を最小限に!


昼過ぎた頃から出艇する人がポツリポツリ!



ニヘイさんかな?? BF仲間です。腕もパワーもダンチですが~be

多くの方々は大体4点台後半から5.0。オレの場合5.0の上は5.6。どう考えても今日は上がりそう。5.0でボードを大きめで行くことにした。



最後はこのセットで乗れました。1時間くらいかな?? 今日は大体108Lでのライドした。午後から吹き始めたが、インは弱め。アウトも弱いときが! 隣(K)まで風届いているのに、何でよ~と文句がちらほら。でも108Lなら余程風が落ちない限り、何とか前に進みます。50mほどの抜けているところを過ぎればガッツリ! ガンガン走ります。今日はアウトのうねりでスピードを落とさないよう、ただ飛びすぎないよう、適度に。でも切り立ったうねりの場合はやはりノーズダイブ気味hororiになってしまった~ 普通は飛びそうなところは避けながら、舐めるように走る?んですが(だろうが)、なぜか時々意思とは反対に、行きたくないのに~一番せりあがったところに行ってしまう。なんでや~nose4

相変わらずアウトのジャイブはメタメタ。レイトに拘りすぎなのか? ノーマルなら何とか〈笑) アウトの大きなうねりに乗せたジャイブは、どういうスタイルが一番安定なのか?? まだよく分かりませ~ん 
今度研究させてもらいましょう~

3時過ぎくらいかなあ?? 風が上がってきて、ついに89Lに交換good
これでジャストだとさすがに何をやっても??調子イイ!
波も良くなった感じで、フロント練。波がシフトしてくると本当難しい。フロントに行く前に乗れそうな波かどうか見ておかないと、全く意味なし。何も有りませ~ん
なんてことも。気持ちのいいTOPターンは残念ながら今日は無かったが、
レイル・トゥー・レイルの練習は結構出来たかな。



タケちゃんも気にしてたけど、二個玉低気圧の上からの前線が遠州に掛かりそうで冷や冷やしたけど、大きな影響は無かったようです。今日の遠州も良く吹いてくれました。

これはオレだけの誤魔化しかも知れないが、遠州でガッツリ吹いたときはジャイブに入るとき、風が抜けるの待ったり、少し風が落ちるの待ったりしてます〈全然落ちなくてやむを得ず、爆走ジャイブするときも多いですが~) 
こんなとこ、滅多に無いです! 皆さまオマへ! (文章修正ver1)


日も沈みかけ日没前につき撤収となる。本日はボード2枚のため、片付けにビーチ3往復。これ、乳酸出まくり、ちかれた~
ACEさんも表情かなりヘロヘロでした〈笑)

御一緒の皆様お疲れ様でした~

それにしても暑い1日だった。12月でしょ?? セミドライにメットだと、頭ゆで上がり~状態。


帰りはタンタン麺で皆さんと集結。でもここ来年1月で閉店だそうです。
寂しい~  どうする師匠?

コメント一覧

Soichi
山ちゃん
よ~~言いますわ~~
年末のお泊りは29日と31日限定で~す
お泊りは楽しい! 一杯やりましょう~
今日はおーちゃんと一杯です(無理やり、笑)
山ちゃん
いつもながら、総ちゃんはバリバリのウェイバーですね!
それにしてもよさそうな、僕好みのコンディションに感じます。
年末には御前崎お泊りにいけるかもしれませ~ん。
いっちゃいますか(笑)?
Soichi
かわさん
ご無沙汰ですね!
波は手ごわいですね。相変わらず苦労してますよ~
でもいろいろなコンディションを経験するのは楽しいですネエ 新たな世界へようこそ!っていう感じで~す
慣れるためには経験しないと! ただ今週末はきつそうですネエ(泣笑)
かわ
すごいな~、こんな波波では私は出ることすら出来ないでしょう。
日曜日の菊名で見事にノックアウト状態でまたまだ湘南すら行けません。
練習しなきゃね、今後はなれの問題かな?
Soichi
いちさん
土曜日は昼頃から風が上がって、一瞬落ちて、これで終わり??と回りに気を揉ませましたが、さすがオマ、裏切らないですねえ~
年末は関東とオマで、海・忘年会・海・忘年会こんな感じです! 楽しみ~
日曜は前日暑かっただけに寒さに負けました〈情けなか~)次は頑張ります!

a63さん
お疲れ~っす
折角合流したのにすいませんでした(^^;
実はあの後、みかん、大根買出しのため、個人行動してました~ またその後、トイレ休憩に寄ったところで師匠たちに偶然会い、マッタリしてました〈爆) いや~撤収時のACEさん、もう動けましぇーーん、と言う顔してましたよ~ 
もちろん、また行きましょう!

きんちゃん
この数年通って、今回のコンディションは比較的多いと思いますよ! 最高にちょうどイイコンディションです! またマイルド狙って行きましょうや!
未熟者? 延びるのり代がでかいって事でしょう~
怖いものなしです。

たくみさん
お疲れ~っす
まだまだ足元でウロチョロしております〈笑)
確かに菊の数は凄かったですねえ~
オマは少しでも空いているところで乗りたいものです。あんなに広い海なんですからねえ~
2年ぶりの攻めをじっくり見れなかったのは残念ですが、いろいろトライが出来て収穫のある1日でした。インサイドからバラ?のステッカーのシマーが来るとフロントへ! いや~ 人に見せるのは百年早かったです。〈本番弱)
次はどんな店なんですかね?? じっくり反省会が出来る所だとイイのですが〈笑)

bambooさん
お疲れ~っす
西風なのにあの暖気何処から持ってきたんですかねえ?? 夕方になれば少しは涼しくなるだろうと期待?するほどでした。今週末も期待ですねえ~
土、日吹くなら泊まりも視野に入れてます。
よろしく~


bamboo
土曜はお疲れ様でした~
暖かくて何よりでしたね。
また今週末もブリブリのコンディションのようですから、よろしくお願いします!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
遠い存在になりそうだった総ちゃん、お疲れ様でした!(笑



いやー土曜は乗ってましたねぇ!!!
おいらもひさびさにC浜マサイドで乗れて楽しかったです。C浜でボトムで裏風を一度もくらわなかったのは、今シーズンはもちろん初でしたし、あそこまでサイドで攻めまくれたのは、2年ぶりぐらいだったかも。
結果ですが菊でなくてよかったかな・・・と。
すごい数のセールが見えましたからね。
週末は相変わらず混むので、乗り方注意です。


何度もすれ違い、総ちゃんがフロントに向かってアプローチしていくのも数回見受けましたし・・・どんどん上達していかれてるのを身近で見ていて・・
ほんとに遠い存在にならないようにしないと!!!と思っております。


坦々麺が1月で閉店ってのもさみしい限りですが、それも時代の流れなんですかね・・・

まあ、その先にもラーメン屋は数件ありますから、今後はそっちにいくしかないですかねぇ(-。-)
きんちゃん
オマで4.7コンディションなんて、もうこれからの季節ないんじゃないですか?

わたしのオマシーズンは、終了したようです。(ToT)

今日の菊名でまだまだ未熟ものだと痛感しました。(^^;
a63
東名で合流できて安心したのに、Cだ菊だと右往左往してしまい、さらにショップでも悩んだけどとりあえずの持ち合わせが無いということで、、、本来の目的のリベンジ達成を果たすべく。。。でもヘロヘロでした。僕的にはこの日のコンディション:45の86が体力的にも限界かと思いましたが、、、楽しめました。また行きたいものです。
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/2008/12/index.html
土曜は良かったんですね~。年末は天候が良ければオマ合宿する予定です。ヘトヘトになるまで楽しんで新しい年を迎えたいですね。そうそう、今日の三浦も侮れない位い吹いていましたよ。
Soichi
ぴょんいちさん
よ~~~ 言いますわ~
でも最近進化著しい、OJの中では若手も〈笑)もいますので、頑張らないといけないっすねえ~
とは言っても、結局はマイペースですが~〈爆)
年末にはNEWウェーポン見せてくださいね!
ぴょんいち
トリプル師匠、お疲れ様でした~完全に遠い存在になってしまわれましたね。
もはや、追い付くことは不可能ですが、少しでも近づけるように年末から頑張ります。ご指導宜しくお願いします。
Soichi
おかずさん
お疲れ~っす
オマは無理せず、乗れるコンディションを選ぶのが重要ですよね! でも関東人だから〈爆)
少しハードになってくると、よく海で見かけるイントラの人なんかや、攻める人なんかも思いっきり流されて、引っ張ってますし。引っ張るの気にもなりませんよ~〈笑) 精進して少しでも師匠のお近づきになりましょう~
タンタン麺は次に期待しましょう!

風おやじさん
先週とは違って、リラックスできるコンディションでした。とは言ってもオマですから油断禁物ですが! 天気さえ当たれば、合宿楽しみですね!
忘年会などもあり、天気の行方が気になります!
風おやじ
お疲れさま。
あれ?っと思ったけど昼から上がってきましたね~。 4.7オマは最高ですね。
今年の年末は帰郷しないのでオマ合宿をしましょう。今日は寝坊で菊名は外しました。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
昨日はお疲れ様でした。
お先に失礼しすみません。これで次回も行き易い?
自分の場合、オマに行くと巻かれてるか、歩いてるかですが、精神面、技能面でそれなりの収穫あるのが、3年目でようやく解ってきました。(遅っ!)
今後ともご指導の程、お願いいたします。
タンタン麺閉店ですか!
残念ですねぇ~。

Soichi
おやじさん
御安心?下さい。先週T師匠にはまだ足元にも及ばないこと確認頂いておりま~す〈笑)
今後もおやじさんとゲンコツを御一緒すること夢見ながら、精進いたしま~す

kazunokoさん
絶対来ると思ってたのに~ 残念~
前日から朝方に掛けてオマ行きの話しが盛り上がっていなかったので、逆に皆さん確信を持っているのだろうと思っていました。確かにこの絵はオン気味ですね。その後はm(__)mよかったです(^^v

evo7341さん
お仕事お疲れ様です。やっぱり仕事のストレス解消は海ですね! Pでセッティング中は時たま、気になったりするんですが、海に入った瞬間そんなこと考えるヒマも無く、揉まれています〈爆)
存在は↑ 相変わらず、足元以下です〈笑)
スプレーで蹴散らさないで下さいねえ~
頑張りま~す
この盛り上がり最高ですねえ。今年も集結、宴会付き合宿希望です。

おーちゃん
お疲れ~っす
確かに時々デカイの有りましたよね!何度か〆られました〈爆) ただ概ね良い感じだったし、後半小さめの板にも乗れて大満足でした。次回は少しは進化したいなあ~
おー
おつかれさまです。
きのうは楽しかったですね。
でも胸ぐらいのが掘れてたりして、僕にとってはマイルドではなかった・・。また次回よろしくです。
evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
うらやましいっす。
ちょうどいいコンディションで満喫できて良かったっす。
オイラは仕事でストレス溜まりっぱなしです。
おやじさん同様、もう遠い存在かとお見受けしました。
だんだん盛り上がってきましたね~~
kazunoko
意外に早く吹き始めて良かったですね。
怪しい予報に予定入れてしまい…(悔)
でも写真見る限り、かなりオンですね。安心しました。(^^;

おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
毎週毎週遠い存在になられていくのでトリプル師匠と呼ばせて頂きます。
もしも万万万が一遠州に行くような事があれば教えてくださいね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事