ウィンドサーフィンは楽しい

今シーズン、初お・泊・り・

2009年12月20日〈日)K川、晴れ、8℃、西~15m、波セットで胸以上有った事も、

昨日は西高東低がバッチリ決まっているにもかかわらず、意外とババ吹きにはならなかった。あまり疲れも無く、泊まり決定!

U田さん、おかずさん、すんまへんwink
今日はヨカッタです

昨日と今日の天気図は

19日 12:00


20日 12:00


どっちが吹くかって言ったら、19日のようにも見えるけどね。ただ昨日は愛知県付近で雪が降ったらしい。微妙に雲も出ていたので、西側で小さい低気圧でも発生したのかな?? 気象庁真面目に天気図書いてねえ~

と言うことで、今日の灯台風速



昼過ぎ?20mとか有るじゃんhi
よーーー吹いたよ~

さて昨日はおーちゃん相手に愚痴りながら(すんません)nose5
日本酒ガッツリ+生中+お茶漬けで〆ok 
案の定、寝坊気味。



朝焼け撮って、二度寝〈爆)

9時集合なんですがあ~ase2ase2

風おやじさんは出動の模様! ナチスタの面々も!
今日は試乗会があるので菊で集合。ちょっとお土産調達のため寄り道。
結局到着したのは10時??(P確保ありがとうございました~)

風おやじさんは先着でしたclap
さすが日曜に賭けただけあって、気合十分。

タケちゃん、試乗会でワクワクの模様。試乗ではQuadに乗れた模様。大層気に入っていました。時間の問題だね!



ヒロシさんも、もちろん先着。”波が繋がってるよ~”と興奮気味。今日は(も)よく乗ってましたよねえ あっぱれ~  スピードに乗ったイイフロントも目撃しましたよ~ clap

おーちゃんは寝坊オヤジに電話までくれました。気を使わせて恐縮。

かっ飛びさ~ん、年末はぴょんいちさん復活ですよ!

到着した頃のK

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=328244&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

丘の上から見ると結構波大きいよ~hiwinkase2
こんな感じ


昨日も乗っているためか、皆さんノンビリ風が上がるのを待っている感じ。出ている人は大体4.5くらいで走っている。波は昨日よりはデカイ! でも風があるので、何とかなるかな? オレは5.0+89Lにすることに。オマではBESTセットかなgood
Pから出動体制になったところで、先行して出たタケちゃん、速攻で戻ってきた??

”風、上がってきたよ~ 4.2アウトオーバー” チビ板を取りにきた。
”えええ~” 
アンダー気味セットのダウンを引き直し。出艇kirakira2

今日は風がバッチリ、フルプレでインサイドを抜けられる。〈正確には抜けられる時があるbe) 時々大きめのブレイクでジャンプー>チンとかね。
まあ、いつものことで、一度チンしても風は入っているので余程でかいのに当たらなければ、すぐにアウトへ。
今日のアウトは気持ちイイ~ 上りも取りやすい。でも調子に乗ってうねりに乗せて何度も降りて行っちゃうと、あっという間に下るzzz

元気なうちに波乗り練習。ミドルのブレイクでフロントへ、デカメだが割れなかったので、早めの切り替えし、2発目のフロントへ、
ヨッシャー 胸くらいのが割れ始めたよ~
目一杯TOPには行けなかったが、イイ感じで返った。
まだ120度くらいですがase2meromero2 
90度くらいかな〈笑)zzz2
最後にレイトを決めてアウトに行こうとしたのだが・・・ブレイクに潰された。
そのまま下へ~~~ 河口に近いところは、波がイイと言うだけにイイ波バンバン、その上風抜け気味で、簡単に流されます。

2時過ぎ頃からか?? 沖でタンカーが見えた。同時にうねりもでかくなる。フルプレだと簡単に飛んじゃう。控えめに、控えめに、飛ぶとフィンが抜けたり、こけたり、疲れるので~ 体力温存のためには余計なことはしな~い
を、意識しながらリラックスライディングを心がける。余談ですが、タケちゃん曰く
Quadはジャンプ後もフィンは抜けないらしい。これ凄いっすねえ!

タンカーは見えなくなったが、うねりマスマスでかくなってきたよ! 何処まで行ってもデカ! でもこれに合わせて波もよくなって来た。と、ところがあ~ ゲッティングもきつくなった~

二度連続で嵌り、あっちゅう間に下へ。
3度連続だったら撤収しようかと思ったよase2
波もでかくなってきて、ミドルのボトムターンは超スピード乗る。2回に1回?3回に2回?はこける。スピードが乗っているので自然と右ひざもしっかり落ちている感じ。
こけないときは超気持ちよかった!

但し、こけた時はひどい巻かれ方をするときもあり、怖~
昨日のゲンコツでの話、巻かれたときの怖さが増しました~
一度ブームエンドを掴んで巻かれてしまった。チョット危なかった。どうなったのかよく分からなかったが、手首が何かに引っ掛かり、でも巻かれて、手首折れるかと思ったよ~ ブームエンドは持っちゃ駄目だねえ~hi

子供のお迎えのため、中断! *オマ帰りですが、ビールうめーーーっす出来ませ~ん

今日は↑と言うこともあり、早めに撤収しなくてはならない。最後と決めて出艇。
一発目の戻りでつい波乗り練習、下へ。潰される。最後なんで、流されたら延々引っ張ろうと心に決め、気合のゲッティング。この辺りはデカイの多々。

まず一発目腹位のブレイクが来た、何とかやり過ごす。

またまた、もっとでかいのが!
全く~ セットで出たようですhorori
これも潰されそうになったが、風のお陰か?何とか凌げた

これで極楽アウトか??

NO~


もう一個きたよ~ これもっとデカイ。潰されるのは覚悟で、一番崩れていそうもないところへ突っ込む。グジャグジャグジャーーーとなったが、何とかまだ立ってるよpeace このゲッティング、今までで一番だったな! あきらめずに突っ込めば、まぐれもあるんだね。ゲッティングで疲れてしまい、下り過ぎていたこともあり、ひたすら上り最後は何もせずにそのままビーチング。

本日終了。
よ~ 遊びました。
途中で大根とみかんを買って飯も食わず、帰宅。
途中渋滞30km、なんだか一番ひどい時間に走ってるみたいnose3
20km->25km->大井松田通過した頃ー>30km・・・
まあ、それでも止まる事はないので、我慢できる範囲。
早めに出た分、20時には帰着でした。

御一緒の皆様、お疲れ様でした~
泊まり、イイねえ~

でも26,30は遠征できないよ~horori

コメント一覧

Soichi
おお~ Tomyちゃん
Merry Christmas!!!
>ガチョウ! がちょーーん(超古)
あえて受け狙い。
いっぱい呑んで、うめーーーーーーーーっす!って
Davidちゃんに日本語教えてやってね(笑)
風邪に?気いつけてね~ (もう直った?)
良いお年をネエ~
Tomy
総ちゃん、メリークリスマス!

本日、DAVIDチャンがガチョウの丸焼きに挑戦中です。

いっぱいお酒のみマース!

では、良いお年をお迎えください!
Soichi
きんちゃん
やっと、ほんの少しだけでも楽しめるようになったかなあ~ でもその分リスクも増えたかなあ~
きっちり上りを取れれば、もっともっと攻められる〈笑)筈なんだけど、いまは攻めると下ります〈爆) 年末は帰省かあ 
帰省途中にオマに寄って行く兵も結構いるようです〈驚)

山ちゃん
コメありがとう~
オレはいつも亀レスです〈爆) 皆様のブログではひとしきりコメが入って、レスが終わった後くらいにカキコしている事が多い、中途半端なやつで~す
オマいいですよねえ。教えられることは、ゲットしやすいところ、下に明るいので、下に流されて安全かどうか??位でしょうか〈爆) 日帰りか、1,2,3泊とは超フレキシブルじゃんかい~ 羨ましい~ 30日以外なら、プチ宴会付きで楽しみたいネエ~
山ちゃん
亀コメ、すんません。
御前崎イイし、羨ましいかぎりです。
波せめて、バリバリ・ウェイバーの総ちゃんに、イロイロと教示いただかないと、いけませんね。
年末はコンデによりますが、29日あたり~日帰り、1、2、3泊の何れか、またまた、こちらで吹けば、湘南かといった感じになりそうです。
きんちゃん
あいかわらず、オマで熱い走りしてますねぇ~。
ブームエンド、ヘタしたらクリューでねじれ状態になりますよね。
けど、波来たらとにかく藁をも掴む思いで必死になっちゃいますよね。(^^ゞ
年末は、実家帰省でたぶん、今年はウインド終了かも。。。
今週末に乗れるかな???
Soichi
やっと落ち着いてコメ書ける状態に
放置P その2

風おやじさん
お疲れ~っす
下の方は特に抜けていた感じですよね! 上りを気にしないのであれば、あの辺は空いてるし、波もイイ感じだし楽しいところですよね! 但し、帰りは車でC浜下辺りまで片しに行くことになったりして~ 格好悪り~ 
今日はダウンウィンドを楽しんだ! なんつって~〈関東人でした・笑)

かっ飛びさん
お疲れ~っす
年末合宿は駄目ですかあ~ 残念~ でも年末にお忙しい事は悪いことではないですよね!
29,31日は出動可なんですが、30日は駄目なんです〈中途半端・涙) まあ、プチ合宿はいつでも出来ますので! ぴょんいちさんは新艇でデビューらしいですよ~ 最初のゲッティングは皆さんで注目しましょう~〈笑)

bambooさん
お疲れ~っす
今週は日曜日のみ出動可です! ETC早起きしないといけないのね〈涙) 
JPクワッド良さそうですねえ~ 深いボトムターンから角度のあるTOPターン、もうすぐ目の前ですね!
ただ、重量級のオレには走り出しの問題は致命的かも〈泣)まずはシングルでもっと上達目指しま~す
同じシングルでもボードはそろそろ代えたいですねえ〈笑) 菊辺りで乗ってると、オレって化石?と思うほど、皆さんNEWグッズですよねえ~
でも、お年玉出すほうなんで~〈自爆)

いちさん
日曜、お疲れ~っす
まずは一発目のプチ合宿、楽しかったですよ!
日曜は後半波も大きくなり、なかなか気合の入るコンディションでした。でも関東もいいコンディションで乗れたようで何よりです! 
年末は29,31日のみ出動可なので泊まりは微妙ですが、イイコンディションになること祈りましょう! 乗るー>呑むー>翌午後一帰還 位だったら可能かも〈笑)
Soichi
すみませんでした~ ちょっと朝、夜忙しく(^^;;;
放置P その1

おかずさん
予報は当たりましたねえ~ 波も実力的にはギリギリいい具合でした(^^v ブームエンドの話し、今度聞かせてください。手が外れなくなったときは、ヤバイ!と思いました。オマのブレイクはパワー有りますわ~ 試乗はしませんでした。まずはシングルでもっと乗れるようにならないとなあ~ 坂を上って「道具を取りに行くのが面倒くさいとも〈爆)

おーちゃん
お疲れ~っす
楽しかったねえ~ くだらん愚痴話につき合わせてスンマセンでした~ でもまたプチ宴会しましょう! 軽く呑んで、ガッツリ乗って! 楽しい~

たくみさん
一足先にプチ宴会付き連荘楽しませて頂きました~
朝が楽で!でも二度寝してましたがあ〈笑)
腰痛、早く直して合宿行きましょう!
霞んで?? 確かに足元で霞んでいると思います〈自爆)

おやじさん
よ~~~ 言いますわ~
今回はトッププロがハイジャンプ決めてましたが、
OJ総帥としておやじさんにも
”プロ?まだまだあ~”とハイジャンプ見せて欲しかった~ 
二度寝に関しては師匠レベル!自覚しております〈爆)

evo7341さん
後半結構でかくなり、怖いと言うか
”きた~、これ駄目だよ~”と言う感じでした〈笑)
Evoさんのブログに触発され、つい角度を書いてしまいました。今思うとたぶん<90度でしょう~
〈爆) ついつい、文章を書いていると夢見心地になってしまう悪い癖があります、話半分でよろしくで~す〈笑) しかし深めのボトムターンに角度のあるTOPターン、いい響きです!
ついに動画全部見えるようになりましたねえ~
いやあ~ため息しか出ません! 
是非合宿で模範演技よろしくです!

ぴょんいちさん
角度は↑と言うことで、ご勘弁を~
もう試乗は不要では、御自分の板に試乗するだけでしょう~ 羨ましすぎ!

いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/2008/12/index.html
合宿したんですね!しかも良いコンデで乗れて良かったですね。日曜は波風デカそうだったので茅ヶ崎でのりました。47オ-バまで吹き上がりましたが、遅吹きで短期集中でのりました。年末、オマで会った際は宜しくお願いします
bamboo
土日とお疲れ様でした~
寒かったですが、特に日曜は波も良くいい練習になりましたね。来週は今現在は土曜が低気圧通過後微妙なところでしょうか・・・また乗れると良いですよね(1000円高速ではありませんが・・・)
でも試乗したJPクワッド、噂通り波の中での運動性能は想像以上によかったです。曲がる上に、わざとトップターンでテイルを押し込んで見ましたが抜けることもなく綺麗に返りました(一方走り出しやトップスピードはいまひとつか)。もう1年熟成させて来年モデルあたりをゲットしようかとたくらんでいます!!
かっ飛び
ご一緒出来ませんでしたが、いろいろと情報頂きありがとね!(^^)!

今年は年末合宿が出来ないみたいで泊まりは無理なようです。(残念)
動けても、30日だけかもしれません。
ぴょんいちさんにも会いたいですが、又日時が会えばよろしくです。

風おやじ
お疲れさま。
今回は流されまくりでした。
今年は結構抜けるときが多いような?
またヨロシク。
ぴょんいち
120度行きましたか~30度位が限界です。
オマの試乗会行きたかったな~
evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
波のサイズ上がってきたんですね~~
あ~~恐ろしい。。。。

で!!!120度いっちゃいましたか。。。とうとう。。
オイラも深めにボトムターンして角度のあるトップターンを
目指し、金曜は修練の場でしたよ~~
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
もう総ちゃんとは次元が違いすぎます。
どんどん遠い存在に...
今後「2度寝師匠」と呼ばせていただきます(爆
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
オマ連荘&トリップ宿泊と・・・

気合十分・・・でガッツリ乗り倒し・・・・

うらやましすぎます(-.-)


おいらは腰痛で動けず(泣


もう、総ちゃんが霞んで遠い存在となっております(爆
おー
今回はプチ宴会できたことが一番の収穫かな・・
ご馳走様でしたー。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
なんとぉ~!
やはり吹きましたかぁ~。
(一応、御前崎灯台は確認済みでしたけど・・・)
楽しまれたようで何よりです・・・。
確かにブームエンドはダメらしいですよ!
マストトップが良いらしいですけど。
また、ご一緒しましょう。
今度は泊まりたい・・・。
で、試乗はしなかったの?
Soichi
千葉ひでさん
もうそろそろ復活?? オマ炸裂に合わせて、爆発しちゃってください! それにしても急に寒くなったので、体慣らしておいてくださいねえ
二日有ると思うと、あまり無理もしないのでイイですね。

さかいさん
これはフィクションです〈笑)ついつい現実と夢が混在してしまいます。師匠は引っ張りませんので~
今日はトップクラスのプロだらけで、すんごいライディングを見せつけられ、記憶がごちゃごちゃです〈笑)
さかい
記事を読ませていただき・・
オレにとっては、総ちゃんも師匠と呼ばせていただく
域ですね、、(ヒロシさんもね!)今後ともヨロシクお願いしま~す^^;
千葉ひで
さっそくブログ拝見させていただきました。今日は試乗会って聞いてましたが、そりゃ骨折でいけません(悲)。2日連続。いいなー。乗りたい、乗りたい、飲みたーいっす♪
はやく骨折治して、みなさんと笑顔の共奏しまくりたいです。まあ、スタボーはなれるまで少しお預けかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事