ウィンドサーフィンは楽しい

今年初モトス、呑みのみ!

2009年8月1日~2日、モトス、曇り時々雨、~20℃

まずはタイトル、下手なオヤジギャグからってことで、失礼しま~す
前日からあまり天候は良くなさそう、風もいまいち吹きそうもない(でも実際には吹いたらしいです!) ウィンド持っていこうか迷ったが、そこはいつも後悔するオレ。
一応、デカ2セット持って行くことに。寝床確保を優先するために、道具はできるだけルーフへ。ちかれた~ 既にウィンドのパワー残っておらず、お昼前に出動。

吹きそうもないドンヨリした日、道は超順調であっという間に到着。
あつしさん、Tanyさん+テディー、ぴょんいちさん、I塚さん、おかずさん、あつやん皆さん乗る気満々です。でも風吹く気配なし、皆さんマッタリ。
まもなく193さん到着。(樹海で迷っていたらしい?!) 

小雨交じりに、完璧乗る気なくなる、さあ呑みたいがやはり食材と一緒に呑みたい。
でも食材担当の方が、全く姿見せず。

風おやじさん御夫婦、evo7341さん御夫婦、続々到着。夫婦でウィンド! イイですねえ~ ちょっとうらやましい。でも準備が大変らしい。オレに無理だなbe
少し吹いてきたとの噂で湖面を見に

本日のモトス



ほとんど鏡面状態。でも時々のブローで走り始めた。でもなんだか風向メチャクチャ、下手に出ると戻れなくなりそうな雰囲気で戦意完璧に喪失。

という事で、BBQ設営。絶妙のタイミングで主催のたくみさん登場。

設営開始後、いきなり



たくみさん、痛ててえ~ とへたり込む。大丈夫ですかあ~
詳細はこちらへ


被害者はこちらの方だったかも!



それにしても見事な破れ方でした。


ヒロシさん、おーちゃんも到着。 火起こしも始まりいよいよです。
でもこの頃、6点台で吹き始めたらしいhi 
約数名は乗っているらしい。さすがでっすpeace
知らぬ間にエースさんも乗っていたらしい!
突然消えて見に行った人も数名bye

ちょっと後ろ髪ひかれますが、呑んで忘れよう~ と、宴会突入

「今夜も盛り上がろうゼイ!」 と、乾杯の音頭とらせて頂きました~

ここからは、たくみ師匠の飲み屋のオヤジ独り舞台状態
ホタテに始まり、つぶ貝、イカ軟骨?、◎貝、貝大好きっす!item8
ビールもメチャクチャすすむbeerbeer

途中で海鮮もイイが、肉も混ぜて欲しいと要求。却下~

オレが馬鹿だった~ 口を挟む余地がある訳がないmeromero2


海鮮を食べつくし、次は肉でっす



うわ~ アツヤン、いつもありがとうです。うちのF~ちゃんは今回参加できなったが、これが食いたかったと悔しがってました。
たまに行く焼肉やじゃあ、薄~いの精精数枚。こんなに旨いのたっぷり頂きました。それにしてもあっという間に食い尽くす、ウィンドサーファー恐ろしや~ 

「乗ってる人に残してあげないとねえ~」という声もちらほら聞こえたが、みんな食っちゃった?? 

さてジンギスカン



でも植物繊維もとらないとね! まずは野菜。



ほとんどプロ用の鉄板、出来具合もイイですねえ。
すみません、ジンギスカンの写真は取れてませんでした~
中締めということで



かな~り調子出てます。



焼けてんだか、酔ってんだか?? いい色です。
この頃か?? なんと、おやじさん登場! 以前富津鍋の時もそうでしたが、期待に答えてくれます! そして山ちゃんも登場。第二子、おめでとう~

もうこの二人が登場すれば、盛り上がり間違いな~し!



ご覧ください、右下の缶ビールの空き缶! オレ、きっちりつぶして入れてたのに、もうこんなにあふれてるよ~
この辺りは何がなんだか、よく覚えてません。
ただ、お◎○こにwc行ったとき、2回も岩にけつまずいた。朝起きてみると、血だらけの泥だらけhororizzz

どうもオレだけでなく、けつまずいた人はたくさん居たらしい。要注意ですなあ!
最後はラーメンとタヌキ??を食って、3時半終了。
いやあ~ たっぷり話し過ぎてase2、よく覚えていませんが!
呑みすぎましたあ~ よく呑んだ!

お陰で翌朝は起きれませんでした。一番遅かったようでase2ase2ase2 気持ち悪り~ と言いながら、渋滞を避け早めの帰宅でした。
帰りは中央で事故渋滞があったので、圏央道経由で帰宅。結構使える。

最高に楽しい1日も終了。主催のたくみさん、幹事のおかずさん、アツヤン、ありがとうございました。

また来年も皆さん、盛り上がっちゃいましょう~

まだ頭痛え~horori

コメント一覧

Soichi
たくみさん
ワ、ワガママ(汗)も少しありましたが、有無を言わせない強力な統制力の前には歯が立たず(笑)
しかし、あの絶妙な適量は事前の十分な協議があるかと! すばらしいの一言です! 益々来年が楽しみになってきました~

来年は天気になあれってことで!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
こちらにコメントされてるみなさーーーーーーーーーん!


うーん(-.-)

回数を重ねるごとに、参加者からの意見(ワガママ)が増えてきたことを実感しております(笑


来年はかずさん、アツヤンとも協議しながら、
みなさんが、がっつりと!

ビールうめーーーーーーーーーーーーーーーっすしながらも


うまいものを食べていただけるよう尽力をつくす所存でございます。


どうぞ来年をお楽しみにしていてくださいね(爆
Soichi
A63さん
お疲れ~っす
朝の雨はひどかったですよネエ
二日酔いには目覚ましに丁度良かったですが(笑)
ニンニク注射+鰻重とは具合悪いとは思えネエ(笑) 
結構呑みました!途中から何呑んでるのかわからなくなり? 途中で焼酎のきつい味が時々感じた事は覚えてます。確かに涼しかった!でも下界の暑さに比べたら天国でしたよね。中央高速を下っていきながらだんだん暑くなる、あれやですネエ~
来年はウィスキーまでたどり着けるようにコントロールしましょう!

Tanyさん
お疲れ~っす
ア・ハ・ハ!怖いもの知らずですネエ~
お互い、今年のオマで煽られない様に要注意です(笑)

おーちゃん
お疲れ~っす
次に何が出てくるか分からないのも、楽しいですよネエ きっと来年は考えてくれますよ~(笑)
海鮮1->牛タンー>海鮮2(イセエビ含む)->ジンギスカンー>サーロインステーキー>焼きそば
ーーーーーー>最後に〆ラーメン (笑)
予算UPだね(爆)
それにしてもおーちゃん節は恒例になったネエ
来年もヨロ!
おー
おつかれさまでした。
途中で肉をまぜてほしかったのは僕も一緒です。
なかなか言い出せないムードでしたね・・
でもその後勇気をだして焼きそばを先にほしいといったら撃沈されました。(涙
Tany
宴会楽しかったですね。私も怖いもの知らずで、箸をペンペンしながら、「たくみさん腹減ったよ~、肉まだ~?」とかいっていました(笑)。我ながら無事でよかったっす(汗)。
A63
プレーニングから飲みモードに直行したため、翌日の片付けをずぶ濡れでやったためか、もしくは緊張の長時間ドライブのためかわかりませんが帰ったらすぐ熱が出ました。昨日一昨日まで38前後、当日はたぶんもっとあったかと体感温度ですが、、40近い、、、若く無いですね。投薬と筋肉ならぬニンニク注射と鰻重で快復? たぶん海鮮で満腹なら良かったのかも、、、いえ贅沢言いません! プレーニングの方で良かったと思います。でも、みなさんすげー飲み過ぎっす。あのビールの空き缶、、、あれだけ飲めば僕のウイスキーの出番はなしですね。さかい氏のバーボンに対抗しようとは思いませんでしたが、、、、Johnny ならぬ千鳥walker多過ぎです=危ない。ていうか自分も一口も飲まない内にできあがり、おやじさん山ちゃんと課長の復活までは覚えているのですが、寒さに耐えかねて寝てしまった=車内も寒かった>>>これが熱の根本原因かも。まさに爆沈です。
Soichi
あつしさん
お疲れ~っす
ウィンドも楽しいですが、ウィンド仲間との呑みも最高ですよね! プレーニングの快感が、更なる快感へ~ って具合ですかね! 来年はきっと最初にも肉系考えてくれるでしょう(笑) フランクか何か持っていって、隅で焼かせてもらったりして(爆) 海鮮に匂いが付くからとか言われ、きっと却下でしょう(自爆)
あつし
総ちゃん、お疲れさまでした!
皆さんのおかげで大笑いさせて頂き、ストレスも吹っ飛びました♪
師匠のチェアー秒殺事件や、山ちゃんシモネタ爆発トークや、毒舌係長トークが話題になってますが、オイラ的には総ちゃんの“早く肉焼けや~!肉食わせや~!”発言が耳について離れません(笑)
その時、全員が師匠と総ちゃんの顔を交互に窺い、生唾を飲み込む“ゴクリッ”って音と微妙な間・・・・やめられまへんナ!(笑笑)
Soichi
かわさん
来年は重なってもOJに合流下さ~い
後悔するでしょう~(うそ)
後悔させません!

たくみさん
年一のイベントなので、気合張らざるを得ず
って感じですよネエ
来年はMyミート持って行くかな(笑)

いやあ、懐中電灯にしろ、上着にしろもって行く予定で準備してたんですが、最後の最後で忘れてしまいました。まあ、来年はあの痛み忘れる事はないでしょう!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
かわさんへ・・・

じゃあ、来年もSWのイベントにぶつけますので、
よろしくおねがいします(爆

総ちゃんへ・・・

来年はトイレいくときはかならず懐中電灯を持参するようにしましょう。おいらも2回ころんで、膝いてーーす状態です(泣
かわ
すっごく楽しそうなひと時ですね。
あ~SWのイベントと重ならなければ絶対に行ったのに。
来年は絶対に参加します。
Soichi
ぴょんいちさん
出来ればガッツリ乗って、宴会が理想ですが、あの天気でしたからネエ、悩まず宴会突入でした!
それにしても早すぎ!モチベ番長なんですから、宴会の方もよろしく~

風おやじさん
ビールはお任せ下さい! なくなると寂しいので、いつもたっぷり持っていく主義です(笑)
そう言えば、後半?2010モデルの話があったような!シーズンイン待ち遠しいですネエ!
酔い酔いは注意してるつもりでも・・・ それにしても何人けつまずいたのだろう?? あちらのおトイレに行った半分は犠牲者だったかも?!
奥様と波平君にもよろしくで~す
風おやじ
楽しかったですね~。
今回はちゃんと発泡酒持っていたんですが。。。
なんか総ちゃんと1933さんのビールばっか飲んだみたいでスイマセン、ご馳走さまです。
同様、ケツと膝におおあざ作ってました。
ぴょんいち
お疲れ様でした。最初からあまりウインドする気なかったんすね。まあ、あれだけ盛り上がればOKでしょうね。個人的には良く寝ました。
Soichi
evo7341さん
まさに日曜日は、やっと帰還しました~ というくらいの状態でした(爆)
お酒の力なしで、意見など滅相もない!
バレましたねえ~ なんせ旨いもんばかりだったもので! 多分、人生で割り勘負けしたことないと思います(イジキタネエ~笑)

たくみさん
皆さんに、ただ旨いビールを呑んで頂きたく!
一所懸命に冷やしておきました。自分用のグラスも冷やしておきました(爆) 
板長の目を盗んで、つまみ食いしてたかな??
美味しい物には目がないです!
しかし食材の旨さは言うまでもないですが、量もきっちりでしたね!生ごみは少なかったような。地球に優しい! 乗っていた人に冷たく(笑)
来年も楽しみにしてま~す

山ちゃん
おやじさんといい、山ちゃんといい、思いっきりサプライズでしたねえ~ おまけにめでたいし!
でもその頃から記憶があまりなく、下ネタ炸裂聞き落としました~ 残念~
もちろん、またビールしましょう!
モバイル
遅くに行ったので、アルコールは総ちゃんに追い付くべく、ハイペース飲みしましたが、とても追い付けませんでした(笑)
本栖湖BBQは、雰囲気いいし、話も弾むし、ビールもドシドシ。
また、チョイチョイと、暑いうちに、ビールしにいきましょう!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
なんと!
盗み食い・・・・?
聞き捨てなりませんが・・・(;一_一)

総ちゃんは十分名誉会長ですよ!
なんたって差し入れいただいたのはすべて
ビールでも高価なものばかりでしたから(爆

実はカニも考えたのですが食べるのが大変なので
辞めました。

来年は海鮮&トリとか?魚介&肉の前菜を
考えております(笑

どっちにしろ、舌鼓できるよーな
うまい!食材&酒が必須な
本栖湖ミーティングを来年は実施したい!と
思っております(^。^)

これでも顧客満足度!120%を目指しております(笑
evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
若田さん、お疲れ~~~っす(笑)
たくみ師匠に意見を申すとは、すごい度胸と思いきや
これも酒の力なんでしょーかねー(笑)
名誉会長のつまみ食い&盗み食いの技、すばらしかったあ~(笑)
伝授してくださーい。来年試してみまっす(爆)
Soichi
おやじさん
お疲れ~っす
面目ない(笑) プレーニングコンディションでも乗れなかったかも(爆)

catmanさん
20人近く集まり最高に楽しかったですよ~
来れば良かったのに~ 
若田さん?? まだないですよ~ でも光栄です!
ところで明日から浜名湖方面行く予定!(ウィンドは無しよ)

たくみさん
主催、板長、お疲れ~っす
ほぼ不名誉会長だったと思いますがあ~
呑みすぎ。またオマ、オマと騒いでいたのか??
記憶無し~
肉はもちろん最高でしたが、海鮮もなかなかでしたよ! ボリュームもあり、味もバッチリ、すばらしいコンビネーションでした。
来年は伊勢えび辺り行っちゃいますかあ~

おかずさん
いろいろ準備大変だったかと思いますが、幹事お疲れ様でした~ 皆さんトイレに行く時に痛い思いをしたようで、2度目は注意してたのに、思いっきり。単なる酔っ払いでした。肉の要求は身の程知らずでした(爆) 今年のオマでいたぶられるかも(笑) 椅子は、それにしても見事で(大笑)

さかいさん
セイル交換に思いっきり悩む方なので、2セットなんて神の領域です。ウインド&飲みセットイイですねええ~ 是非、是非!

おやじさん
笑い~~ 似てる、似てる!
catmanさんはいろいろ似てますね! さすが多才ですなあ~
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
catman兄貴は野口さんに似てるって言われません?
さかい
夫婦でウインド。。準備もですが片付けもメンドーです (爆

ウインド仲間の飲み会はどこでやっても盛り上るよね~!
また今度、ウインド&飲みセットでヨロです!
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
どうも~!
この度は参加有難うございました。
椅子を破壊された者です・・・・。
足大丈夫でっか?

途中、肉は?との勇気ある要求を聞き
一瞬、耳を疑いましたが、無事で何よりです。(爆)
来年も是非、弾けてください。
今シーズンのオマも、メローを狙って行きますので、ご指導のほど宜しくです。
椅子は近々買い換えます。(自爆)

たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
今年もウインド事情本栖湖ミーティングご参加いただき、また高級ビールの差し入れも!
ありがとうございました。

さすが会長!よく飲み・よく話してましたねー(笑


今シーズンのウエーブに対する意気込みにも感服しました。

オマシーズンもよろしくお願いします。

なお、前菜の海鮮ですが本来はこれにハマグリとげそ焼きが加わるはず?だったのですが、品切れにて急きょホタテに変更しましたが、前菜が終わらないと肉に切り替えられず・・・失礼いたしました。
来年はもう少し工夫いたします(爆
catman
飲み会だけでも楽しそうで良かったじゃないっすか~オレも行きたかったなぁ…
ところで総ちゃんって、宇宙飛行士の若田さんに似てるって言われませんか?(笑)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れっす!
やはり朝は一番最後でした?(笑
次回はプレーニングありで盛り上がりたいっすね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事