ウィンドサーフィンは楽しい

久しぶりのケミ、南西5.6オーバー

2009年7月25日(土) ケミ、晴れ、南西11m~、波腰
金曜日は久々?出張。倉敷に。クレーム対応であったがなんと30分で打ち合わせ終了。イイお客さんもいるもんだgood 帰路は新幹線で一杯! いまいちビールが冷えてなくて、売り子のお姉ちゃんと楽しい一時。冷えてる?っ聞くと、真剣にビールを握りしてめて、”う~ん、どうですかねえ、冷えてるかな?? だめかな??”握り締めすぎ。”温まっちゃうよ!”ってオレ。なんだかんだ言って呑んでしまった。zzz2zzz2zzz2

さあ!土曜日!たくみさんからは館山のカキコもあったが、館山は今一っぽい??
6時頃起きると、気持ちい風が吹いてるよ! でも朝飯後、二度寝。
今週も暑くてめげそう、仕事も片付けないこともあり・・・ 

でも、外は風が ”ブウォ~~” 海行きま~す

目指すはケミ。Pは安い。終わりも19時。近い。 ・・・ただ、醤油ブレイク、アカエイ事情・・・ 久々様子見てみましょう~

本日出動していると思われる人にメール。反応少な! とっくに出動してるんだよね~

到着、今日のケミ

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=287894&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

吹いてますよ~ 平均12m、ブローは15mだって~peace

速攻で5.6セット、Karl Hill持ってくればよかったかなと思いながらも、BFセット



ケミは結構ガスティーなので大きめで正解。あのブローが安定していたら4点台だったね。

久々のケミ。最近、長いレグを取れるとこで乗っているので、突堤まであっという間。近すぎマッスル。でも久々のケミのうねりは、やっぱりケミ!結構デカイっすよ~
今日はこのうねりに乗せてスイッチスタンスで走らせること目標。うねりに乗せると、結構スイッチで走ってくれました~peace ケミのうねりは結構面白い。下に走っている人がいてタイミングを逃しても、まだまだいくつでも出かうねり来ますんで! 
それにしても今日のケミは、関西風、 汚く無かったよ~  アカエイはちょっと心配していたけど皆無。その代わりクラゲが凄かった~  ナタデココの中で乗っているような感じ!
クラゲ酢、大好物なので持って帰りたいくらいでした。食えるのか???

今日のケミー2

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=287899&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

ウェイバーが攻めまくってますよ~
オレも少しやってみました!オンショアはなんとも言えない間があるね。

14時くらいから乗っていたんだけど、暑くって。16時くらいになったら少し涼しくなって、調子上がってきました。ジャイブ中心で乗るはずだったが、やっぱり波が来ちゃうとついつい乗りたくなり、結局下側で乗ってました~

インサイドのチョッピーなところでレイトの練習をしたんだけど、今一。うねりがないとダメっす。

18時過ぎまで乗って終了。ケミはシャワーもあって超気持ちイイッス! シャワーのとこでKON1プロと遭遇! とりあえずお店の開店のお祝いの一言!!
そのうちうちのガキ連れて行きますよ~ 早くWEB始めてね、場所わかんないんで!

今日は久しぶりにPOSOさんとも海上で遭遇。なんだか2回も絡んでしまいました。
すいませんでした~nose5

梅雨明けの南西良く吹いてくれました。
ケミだと帰りも順調。

速攻帰宅後ー>フロー>もちろんビール超うめーーーーーーーっす、でした。



お土産でもらいました。でっけえビール! 750CC

おまけ、先週海の日ももケミは吹いてましたよ~

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=287896&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

コメント一覧

Soichi
Tomyちゃん
ごめ~ん、この記事でも書いとりますが~ 倉敷に行ってて品川着が8時近くで、すでに新幹線の中で出来上がっとりました~ 日本の夏は厳しいね!
でも8月はどうかな?? エルニーニョらしい?
Tomy
先日は、日本滞在で某会場でお目にかかれると思ってましたが残念です。
大阪着いて早々、夏ばてになり、bremenを恋しがり、たこ焼きも食べぬままさっさと帰国しました。次回は夏には来ないつもりです。。。。
では機会があえば飲んでください。
Soichi
おかずさん
オンショアですが結構イイ波立ちますよ~
ゲッティングするところが超やさしいので、ゲット出来ないということはズエ~ッタイありません。その割にはでかめの波にも乗れますよ~ 殺人ダンパーでもないし! もしかすると砂付きが良くて、関西風維持してるのかもしれないですねえ。また見てきます! ビーチ姉ちゃんは?? 波乗りに集中していたので気がつかなかったなあ~(うそ)
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
ケミは結構、波立つんですね。
今回は、関西風でしたか!
出来れば関東風には戻らず、ずっと関西風でお願いしたいですね。

ん?ビーチねぇーちゃんは居ないんですか・・・・。
Soichi
山ちゃん
ビーチ姉ちゃんはいませんが(爆) 南西は結構吹きますよ! 潮の具合にもよりますが、砂の付きもイイようで以前より波の具合は良いようです!

たくみさん
このビールはもらい物でもうありまへ~ん
ノド越しのイイ感じで夏の海の後には最高でした!
土曜しか乗れませんでしたが(日曜は緊急業務で・涙)十分エンジョイできましたね!
週末楽しみですねえ~ 
不名誉といわれないように気をつけなければ(爆)

きんちゃん
子供の! さすがOJの鏡!(なんのこっちゃあ)
ケミは都内人にはお手軽でウェイブ楽しめるとこですよ! 一度は醤油ブレイク見に来ません(うそ) 
土曜は水キレイでした。
ハワイ紀行待ってるよ~

さかいさん
ナタデココ地獄にはまると(インサイド)全身ヌルヌルで、気色悪~~って感じでした。時々ヌルって動くんですよね! 翌日起きてみたら、なんだかあちこち刺されてミミズ腫れに成ってました。痛くは無いのですが痒くって! エボシは怖いですよね!
会社のサーファー姉ちゃんも湘南のどこかでやられた~って、ミミズ腫れ見せられました。

Akimoさん
あれだけ吹くときっとFとか行っちゃうのかな?
結構ラフ海面の練習にはいいですよ~
テトラは潮が少し引いていると気になりませんが、満ちると気になるかも?! 波打ち際は砂がしっかり付いてましたね。アカエイが怖かったんで出来るだけ足つけないようにはしてましたが~
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
ケミには久に行ってませんね。
テトラが新しく設置されたと聞きましたが、大丈夫ですか?
石とかゴロゴロしてませんでした?
さかい
ナタデココの中で乗ってる感じって・・ドンナニ~??
茅ヶ崎もカツオノエボシが見つかったと聞かされると
川に逃げ込むワタシ・・皆さんクラゲくらい屁でもないんっすね(^^ゞ
きんちゃん
波も良さげですねぇ~。
土曜は、ブローを感じブームでなく、子供のダンスの発表会の為、カメラを握っておりました。(ToT)
でも、日曜乗れたので満足でございます。(^^)v
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
さすが、OJ名誉会長!

ビールうめーすのビールの銘柄もすばらすぃ(爆



ケミもがっつりだったようで。


この週末、湘南もすごい活気があり、
5点台でのウエーブ三昧・・・・
最高の週末でした。


さていよいよ今週末は本栖湖ミーティングです。
名誉会長の毒舌を期待しております。

前菜も海鮮三昧の予定です。

よろしくおねがいします(ぺこり
山ちゃん
ケミもよく吹いてましたね(今日、パークで会った方も昨日は楽しめたよ~と言ってました)
10年チョイ前に船橋に住んでいて、ケミにチョクチョクいった頃が懐かしいです。
ひさびさ、行ってみようかな~♪
Soichi
おやじさん
最近、飯食うとすぐ眠くなり朝飯後の二度寝は普通になりつつ(爆) 
レイトは安定感無く、まだ先は長そうでっす(涙)
さかいさんもですかあ~  渋いウェイバーが増えそうですね!!

Kuroちゃん
すっかり千葉遠のいてしまった?? 昨日はイイ時間帯は潮が引いていたんで、コンクリは気にならなっかね! たまには”ノンビリ千葉”にも来てね!

a63さん
やっぱり~ 出動早いですねえ、さすが!
モトスよろしく~

evo7341さん
ケミは南西良く吹いてくれますよね! しばしば吹きすぎになりますが。Pもお手頃、無料もあるし、満車になることはめったに無いです。ただ荒れて来ると関東風ダシ加減になるので(爆)
ハーバーのレストランは高いところから海が見渡せて奥様向きでは? 
西湖も良かったようですねえ~ 西湖でウィンドやったこと無いので今度教えてくださ~い
evo7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
よく吹いてますねーケミ!
映像見る感じでは
結構おもろそーなコンディションじゃないですかー!
機会あれば行きたいっすねー
昨日は西湖5.6オーバーでしたあ~
a63
折角メールいただいたのに。。。まさに乗ってました、、、、本栖湖でお会いしましょう!
kuro
http://kuros-blog.blogspot.com/
そうっすかケミでしたか!
動画だけ見てるとオンショアフロントの練習になりそうだけど、、
コンクリの餌食になりそう(爆)
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
朝食後に寝るって...さすがっす(爆
レイト達人になりつつあるようですね!?
さかいさんも燃えだしましたヨ!?
Soichi
Posoさん
ご無沙汰でした! 6.4ですかあ、オレで5.6っすよ~ でか過ぎ~! ×ってんのノースが見えたので、追い掛けてしまいました、こちらこそ失礼しました! ケミはたまに??行くと思いますが、忘れないでくださいねえ~
クラゲ! 本当凄かったですねえ、最初は触れるたびにアカエイか??とビビッてました(笑)
poso
http://www13.plala.or.jp/hosonag/flakatop.htm
そ、そーちゃん、本日は私、海上でモタモタしとったせいでご迷惑をお掛けしますた。6.4㎡だったもんでとりあえず前に進むだけで精一杯でした。(その後強風のためボードの上に立つこともできなくなった)

それにしても本当にお久しぶりでしたね。私が近眼のためと、総ちゃんの印象がちょっと変わったようだったので、すぐに気がつきませんでした。失礼しました。

いやあ、本日はおぞましきくらげフェスティバルでしたなあ・・・

またヨロシク!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事