「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

ミニチュアローズ

2013年10月27日 | 今日の1品 
寒くなってきたので冬物を引っ張り出し、ようやく扇風機を片付けました。
冬用のカーペットを敷き、部屋の中も少しずつ冬支度が進んできました。

部屋の鉢植えは相変わらずサボテンだらけで、最近はシクラメンが元気です。
その中に1鉢新入りが。
ということで、今日の1品は、買い物に出かけてたまたま見つけてしまったミニチュアローズ。
ミニバラを買ってはハダニにやらるというのを繰り返しているのに性懲りもなく。
今回はいつもよりも花のサイズが小さくて可愛らしさUP。

ちなみに5月に買ったミニバラはまた花をつけました。

床において撮影しましたが、あからさまに太陽の方向に伸びています。

ベランダのプランターにはチューリップの球根を植えました。
春が楽しみだなあ。




コメントを投稿