「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

なんとなくスタート

2021年07月26日 | 今日のお仕事 
中3クラスは今日から夏期講習会・・・のテキストで授業を始めました。

はっきり「今日から夏期講習会スタート!」と書かないのは
まだ学校によっては夏休みに入っていないため
どのクラスも今週はいつもの曜日のいつもの時間(夜)で授業をするからです。
中3クラスだけは授業日数の都合上、夏期テキストを使い始めたので
今日から夏期講習会スタート、と言ってもいい気がします。
ボスは「始まったのか、まだなのか・・・。なんかヘンな感じだな~ 」と
言いながら授業に向かいました。

コロナの影響だけでなく、エアコンの整備とか、学校行事の都合とか
いろいろな要因があって、夏休みは年々短くなるし日程も学校によってまちまちで
例年のような夏期講習会をするのは難しくなってきたなあ。
当塾のスケジュール・カリキュラムも学校に合わせて年々変化しています。


コメントを投稿