「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

バレンタイン

2007年02月14日 | 今日のお仕事 
ウチの塾では、ボスが物品のやりとり(お歳暮やお土産など)を嫌がる人なので
バレンタインに事務室内でチョコの受け渡しが行われることはありません。

でも、生徒が持ってきたものに関しては
「いらない」と突っぱねるわけにもいかないので、ありがたくいただきます。
もちろん、ボスも含めて、生徒からチョコをもらった男性陣はとっても嬉しそうです。

そういえば、私もピチピチの新人塾講師だったころ
なぜか男子生徒からチョコをもらったことがあったな~。チロルチョコでしたが。(^_^;)

写真は常備しているチョコです。他にもまだ開封せずに待機しているものもあったり…。
だから冬は太るのね。(´ヘ`;)


コメントを投稿