「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

花かんざし

2009年03月25日 | 今日の1品 

暖かくなったと思ったら
またまた冬に逆戻りみたいな天気になりました。

わが家ではベランダでチューリップが
部屋の中では数種類の鉢植えたちが春を待っています。

冬場は、乾燥と室内の温度差が激しいことで水やりが難しくて
枯れ始めなのか眠っているのか判断つかない鉢がいくつかあります。

そんな状況の中、意外と「サボテン」だけは明らかに元気。
冬場は水をやらないと決めていて、それがちょうどいいんだろうな。
わかりやすくて扱いやすいです。

そして、今日の1品は「花かんざし」。
今、唯一花を咲かせている鉢植えです。
他の鉢植えたちも季節になったら花を咲かせてくれるといいな…。


コメントを投稿