「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

再会

2020年09月10日 | 今日の1品 
今日は眼科の定期検診に行ったついでに伊勢丹に寄ってきました。🚌

ちょうど大北海道展をやっていて、よし!と思ったのですが
さすがに混雑していて待ち時間が発生していて
このあと仕事・・・と、泣く泣く並ぶのをやめました。
代わりに他の階をグルグル回り、巡り合ったのがコチラ。
ルピシア「秋のティーバッグセット 5種」

横から見るとこんな感じ。

きれいなグラデーションが横から見えます。
中には秋限定のフレーバーも!

それからコチラはジョアンのパン。

左側は「吉乃川レモンブレッド」新潟伊勢丹ジョアン限定とのこと。
お酒の香りがしっかりするけど、酒臭くはなく
ふんわりしっとりしていて美味しかったです。
右側は三日月みたいな可愛い形に惹かれて。
桃の甘酸っぱさとアーモンドスライスの香ばしさが
アクセントになっていて、こちらも美味しかった。

どちらも三越がなくなったら店舗もなくなると思って
がっかりしていたのですが
こんなに早く再会できてうれしいです。
気が重い眼科通いも、ちょっと楽しみになるかも。


コメントを投稿