「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

新学期スタート!

2011年04月07日 | 今日のお仕事 

今日から新学期授業がスタートしました。
市内の小中学校も今日が入学式+始業式。
初日はやっぱり生徒たちも張り切っている様子。
ただし、このところ天気がいいせいか、花粉症の生徒がかなり辛そうです。

今日も授業中に「目が痛い」と涙を流す生徒がいたりティッシュが手放せない生徒がいたり。
そのうちの1人から「僕の目、今どうなってますか?」ときかれましたが
答えようがなくて「開いてるから大丈夫!」と言ったら「それはわかってる」と拗ねられました。
特効薬があればいいのいなあ…。




コメントを投稿