「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

食べ盛り

2007年12月28日 | 今日のお仕事 
ようやく冬期講習会の前半の大山を越えた感じです。
お正月休みまであと2日!
まだ年賀状を1枚も書いていないのが頭痛の種ですが…。


さて、今日は夜クラスの1時間目終了時
おもむろにカバンの中から 食パン1斤 を取り出した少年を発見。
「ひょっとして、夕食食べてこなかったの?」ときいたら
「食べてきたけど。」  なんと! まだ食べるのかい!

恐るべし、成長期…。
私よりも小さい体なのに、どこに入っていくんだという勢いでパンが無くなっていく。
きっと、あっという間に私の身長を追いこしていくんだろうな。

それにしても、テキストがぎゅうぎゅうに詰まったそのカバンに、よく食パンが入ったね~。
そっちにも驚きだ。


コメントを投稿