「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

ついに…

2011年04月12日 | 今日のお仕事 

入塾生の申込用紙をいちばん目にする時期になりました。
生徒の氏名や学校、習い事の有無の他に、保護者の氏名・年齢・職業を書く欄もあります。
もちろん任意なのですが、しっかり書いてくださる方が多いです。

そこで最近気になっているのが保護者の年齢。
同い年の同僚も考えることは一緒のようで、1枚1枚確認しながら見ていたときに
二人して「あっ!」と声を上げてしまいました。
というのは、とうとう「自分たちより年下の保護者」を見つけてしまったため。
ついにこの日が来たか!
確かに30も半ばになると、小学生の子供がいたって全く不思議じゃないんだよな~。
まあ、今さらどうしようもないけど。

今のところ、その1組だけで、だいたい40代の方が多いのですが
同世代と三者面談をするようになるのか…、と思うとなんだか不思議な気持ちです。



コメントを投稿