今日は昼間から夜遅くまで定期テスト対策授業を実施しました。
上級生はともかく、中1クラスの生徒たちの仕上がりがイマイチで
毎年こんなもんだったっけ?と、すご~く気になりました。
テスト範囲の英単語がほとんどウロ覚え、という生徒が1人や2人じゃない!
is と it の区別がついていない生徒までいて、私の方が焦るわ~。
授業の後半、だいぶピリピリしていたのを生徒たちも感じたらしく
「明日は家でちゃんと勉強しま~す!」と宣言して帰っていきました。
頼むよ~。
そして、今日の1品は、生徒の保護者からの差し入れのどら焼きです。
部活の遠征などで塾を休んだ分を別の日に補講したりしていたので
「いつもありがとうございます」の言葉と一緒にいただきました。
ソレ(補講)はソレとして、ちゃんとテストで結果が出るといいのですが…。
(「バターつぶあん」 半分にしたのがコチラ↑↑↑)
甘いものを食べて、ちょっと気持ちが落ち着いたけど
やっぱり焦るなあ。
上級生はともかく、中1クラスの生徒たちの仕上がりがイマイチで
毎年こんなもんだったっけ?と、すご~く気になりました。
テスト範囲の英単語がほとんどウロ覚え、という生徒が1人や2人じゃない!
is と it の区別がついていない生徒までいて、私の方が焦るわ~。
授業の後半、だいぶピリピリしていたのを生徒たちも感じたらしく
「明日は家でちゃんと勉強しま~す!」と宣言して帰っていきました。
頼むよ~。
そして、今日の1品は、生徒の保護者からの差し入れのどら焼きです。
部活の遠征などで塾を休んだ分を別の日に補講したりしていたので
「いつもありがとうございます」の言葉と一緒にいただきました。
ソレ(補講)はソレとして、ちゃんとテストで結果が出るといいのですが…。
(「バターつぶあん」 半分にしたのがコチラ↑↑↑)
甘いものを食べて、ちょっと気持ちが落ち着いたけど
やっぱり焦るなあ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます