「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

キャパオーバー寸前

2022年04月28日 | 今日のお仕事 
今日は中3クラスに体験入塾の生徒が来ました。それも2人!

現在、中3クラスは他学年の2倍以上の生徒が在塾していて
もともと設定していた定員をオーバーしています。
でも、他のクラスの生徒が少ない分、
多少無理しても来てくれた生徒は入れたいというのが経営者の本音・・・

正直、教室はいっぱいいっぱいだし
人数が多すぎると今後の指導でひとりひとりが手薄になりそうで心配なのですが
ボス(=経営者)が乗り気なので受け入れることになるんだろうな。
幸いなことに、2人とも成績が良さそうなので(でなければ、さすがにボスも渋っただろう)
人数が多いことがマイナスにならないように、しっかり目を配っていきたいです。

それにしても、ベテラン講師がもう1人はいてほしい!


コメントを投稿