「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

やっちゃった。

2008年12月04日 | 今日のお仕事 
普段から生徒たちには「うっかりミスをしないように!
とさんざん言っているのに、私がやってしまいました。

英語の問題で
meatの過去形を書きなさい。」

meatだし。
meetと書いたつもりだったんです。
見直しもしたしス、ペルチェックもかけたんだけど
存在する単語だけに引っかからず、そのまま印刷してしまいました。

でも、意外と生徒は気づかなかった。
私が真っ先に気がついて
「プリントに重大なミスがあります。
 わかった人には得点を差し上げます。」
と言ったのですが、わかったのは2・3人程度。
ほとんどの生徒が何の疑問も持たず「met」と書いていました。
それはそれで悲しいかも…。


コメントを投稿